見込み客を思い通りに集めるって難しいですよね。
こと「ファンをつくる!」となると、尋常じゃないほど難しくなります。(汗)
これまで、見込み客を作るためには「ブログ」や「メルマガ」が必須と言われてきました。
またファンを作るためには、「セミナー」や「お茶会」でリアルをすることが必要と言われていました。
しかし、時代が進み令和になった2019年、見込み客と出会うこと・ファンを作ることが全て『LINE』できるようになりました!
「そ、そ、それどーやって?」っていま思いましたよね?
そんなあなたのために、11月26日「ファン(見込み客)が集まる!LINEオープンチャットとLINE公式アカウントの使い方勉強会」を開催します。
この勉強会は、WEBプロデューサーの内藤勲がLINEオープンチャットの使い方について具体解説、ビジネスプロデューサーの齊藤直がLINE公式アカウントの使い方を徹底解説すると言う贅沢な企画。
当日二人からお話しするのは、こんな内容です。
勉強会の具体的な内容
キックオフトーク
なぜLINEオープンチャットとLINE公式アカウントなの?(内藤・齊藤)LINE公式アカウントとは:齊藤
LINE公式アカウントがなぜ良いのかLINE公式アカウントに人を集める方法
LINE公式アカウントを有効に活用する5つの方法
LINE公式アカウントの活用事例
LINEオープンチャットとは:内藤
LINEオープンチャットの位置づけLINEオープンチャットの活用事例
LINEオープンチャットに人をどのように集めるか
LINEオープンチャットのテーマの決め方
LINEオープンチャットしよう上の注意点
質疑応答
みなさんのご質問をお聞かせください。LINEを使っている日本人は8000万人
LINEは今国内で8000万人以上が利用しています。
LINEってもはや、電気・ガス・水道・LINEと言ってもおかしくない生活のインフラですよね。
LINEがここまで育った理由は複数ありますが、その一つは「確実に届く」という機能。
メールって届いたり届かなかったりするじゃないですか。こと携帯やスマホへのメールは「ほぼ届かない」言っても過言ではない状況。
なのに、LINEだと100%届くってすごいですよね。
ちなみに、これはビジネス版LINE(LINE公式アカウント)も同じ。
プッシュメディアの代表として使われてきたメルマガって、「開封率が10%超えたら良い方」と言われてきましたが、LINE公式アカウントの開封率は高いと80%割超え、低くても40%は獲得できています。
加えて、「開封した人の何人がこのURLをクリックしたか」までが、無料版でもとても高い精度で計測できるのが凄スゴイところ。
正直、今メルマガを頑張っている人の気持ちがよくわかりません。
募集はあす23日正午から
「ファン(見込み客)が集まる!LINEオープンチャットとLINE公式アカウントの使い方勉強会」、募集は明日23日正午から開始とします。
「参加したい!」という方は、11月26日14時からの予定を開けておいてくださいね。