8月から始動!ZOOMスポットコンサルティング

「誰かが良いと言っていたことをやってはみたものの、どうもうまくいかない。でもどうして良いのかわからない。」が解決します。


39年間日焼け止めなんて塗ったこと無かったのに、40年目の夏からは日焼け止めが手放せいない齊藤直です。

「日に焼けないと疲れないよ。」って、もっと早く教えてほしかったョ!

気がつけば8月も1週間が過ぎようとしていますが、7月はオフ会を主催したり参加したりして、沢山の人と会いました。

67402083_2872223976183822_2417924303971418112_n_1_

ビールを飲みながらみなさんと話をしているとき「えっ、私ってどこのステージなんですか?」って聞かれ、話が盛り上がることが多々ありました。

「ステージ」ってどういう意味かと言うと、自営業の3ステージのことです。

自営業の3ステージ


あなたは、自営業の3ステージを知っていますか?

th_shutterstock_755653525

「えっ、知らない?」まぁ、それ仕方ないかもしれません。なんせコレ、僕が考えたので。(笑)

自営業の3ステージとは、

①コンテンツ構築ステージ
②回路づくりステージ
③戦略的売上管理ステージ


からなる3つで、自営業者は必ず①→③の順に進み、①を無視して②には進めず、また②を無視して③に進めることはありません。

つまり、ひとえに「自営業者」といっても、その人が今立っているステージごとで「今やるべきこと」は異なり、これを無視すると何日頑張っても何ヶ月頑張っても事業は一向に前進しないってことです。

つまり、ここ数ヶ月あなたの事業が前進していない場合は、あなたが今いるステージとあなたが一生懸命行っている行動がズレていることが往々にして考えられます。

「誰かが良いと言っていたことをやってはみたものの、どうもうまくいかない。」


という話をオフ会(飲み会)でしていると、

「えっ、私ってどこのステージなんですか?」って聞かれ、
齊藤がそれに答え、
聞いた人はビールを置き、
ノートとペンを出し、
いろいろ書き始め、
お互い酒が覚める。


という状況が多々あります。(笑)

shutterstock_1281508579

なんかみんな「誰かが良いと言っていたことをやってはみたものの、どうもうまくいかない。でもどうして良いのかわからない。」という悩みを持っているみたいです。

で、お酒の席でもこのきっかけを掴むと、ノートに色々書き始めちゃう。

これ、みなさんに喜んでもらえるなら今後も酒の席で永遠と話しまくるのですが・・・どう考えてもこれって事業(=売上)に直結することなので、どうせ聞くならビールではなくコーヒーとかを飲みながらのほうがいいと思うんです。

お互いに。(笑)

ということで、初めての挑戦なのですが、今月からZOOM(インターネット会議システム)を使ったスポットコンサルティングをやってみようと考えています。

ZOOMスポットコンサルティング


スポットコンサルティングでは、上記自営業の3ステージに関する質問はもちろん、現状の問題点をわーーーってお話いただいて、それに対する回答と対策を齊藤がわーーーってお答えするのもありです。

shutterstock_508073053

ちなみに。

ZOOMのスポットコンサルティングだからちょっと手を抜く。ここまでしかお話しない。ということは一切ありません。

時間は60分一区切りにしようと思っているので、本当はそれをメインにしたいのですが僕のギャグは最小限に留め、お申込者さんの質問を徹底解決しちゃいたいと思います。

まだ明確には決めていませんが、募集は来週くらいからスタートしようかなって考えています。

世の中お盆ですが、お盆だからこそ自分事を真剣に考えたい人は、是非ご一緒しましょう。



齊藤公式LINE
2019年4月から各地で新LINE@(LINE公式アカウント)勉強会を手掛ける齊藤のLINEはこちら。
※新LINE@(LINE公式アカウント)の正しい使い方が学べるので、見て勉強してください。(←タダです。)
line
https://line.me/R/ti/p/%40srp3371a



質問や感想をどうぞ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする