12人の「学園で結果が出る人でない人」

あなたはどちらの6人ですか?


恐ろしい音声入力方法を見つけて大喜びしている齊藤直です。

時代は、音声入力ですね。

さて今日は、「直さん、学園生はすごい結果を出している人が多いですが、どんな人が結果が出る・出ないってありますか?」とご質問を頂いたので、「12人の学園で結果が出る人でない人」を紹介します。

12人の学園で結果が出る人でない人


どんな人が結果が出てどんな人は結果が出ないのか、わかりやすく伝わるように対比して書いていきます。

shutterstock_1127158415

まず、1人目の「守るものがある、けど、仕事がうまくいってない人」

このタイプの人は、守るもののために底なしのエネルギーを発揮できるので、仕事のステップを整えると基本うまくいきます。

そして2人目の「守るものはない、けど、どうしても叶えなければならない現実がある人」

この人も基本うまくいきます。やはり目的があるって強いのです。

これに対し、3人目の「守るものがある、けど、諦める天才」は、まず確実にうまくいきません。

理由は簡単ですぐに諦めるからです。

また、4人目の「守るものがない、且つ、それが達成できずとも生活に支障がない人」もうまくいきません。

この人がうまくいかない理由の説明はするまでもないと思います。

次に5人目の「がむしゃらに走る力はある、でも、どの方向に走っていいかわからない人」は、結果がでやすいです。

このタイプの人に必要なのは方向指示なので、齊藤がそれをすればOKなのです。

加えて、6人目の「がむしゃらに走る力はない、でも、がむしゃらに変わるものがある人」はもうまくいきます。

このタイプはコンテンツが輝いているプレーヤーに多いです。

これに対し、7人目の「がむしゃらに走る力はある、でも、走る気がない人」はうまくいきません。

理由は簡単で走らないからです。

同様に、8人目の「がむしゃらに走る力はない、且つ、がむしゃらに変わるものもない人」もうまくいきません。これも説明はいらないですね。

次に、9人目の「自分にしか無いコンテンツがある、でも、売り方見せ方がわからない人」は、結果が出やすいです。

このタイプは職人さんが多いです。

また、10人目の「自分にしか無いコンテンツはない、でも、圧倒的な数稽古ができる人」も結果が出やすいです。

このタイプの人は寝る時間を惜しんで作業ができる人です。

逆に、11人目の「自分にしか無いコンテンツがある、でも、売る気も見せる気も無い人」は、まず結果が出ません。

このタイプの人は、ハンドメイド業界に多いですね。

また、12人目の「自分にしか無いコンテンツはない、且つ、数稽古もできない人」もまず結果は出ません。

どうぞ、レジ打ちのアルバイトを見つけて下さい。

結果が出る側の6人に当てはまった人は


ということで、今日は「12人の学園で結果が出る人でない人」の紹介でした。

あなたは、どのタイプに当てはまりましたか?

結果が出る側の6人に当てはまった人は、学園8.5期にどうぞ。

あなたの才能の種を発芽させるチャンスは、今です。



質問や感想をどうぞ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする