快挙!学園生が世界文化遺産に登録された潜伏キリシタン関連遺産の地天草のPVを撮影・制作!

なおさん、報告です。先日、熊本県天草市の観光PRロケでドローン撮影を担当、その映像ができました!


ビジネスプロデューサーの齊藤直です。

先日、「土木建築・造園・測量のドローン撮影依託&スクール」の星山翔冴さんから

なおさん、報告です。

先日、熊本県天草市の観光PRロケでドローン撮影を担当、その映像ができました!


とご報告をもらいました。

その動画が、こちら。




天草市といえば、先日ユネスコ世界文化遺産に登録された「潜伏キリシタン関連遺産」の地。

その地のPVをドローンでつくるなんて、めちゃくちゃスゴイ!!

プレゼンでは動画を見せろ!


動画を見て、どう思いました?

天草に、行きたくなりますよね。僕はなりました。(笑)

見てよ、この景色。

どこから竿を出しても、すぐに釣れそうじゃないですかっ!!

スクリーンショット 2019-01-29 12.46.41

動画って、本当にスゴイ。

「百聞は一見にしかず」という言葉があるけど、ホントにその通り。

例えば、上記星山翔冴さんが自己紹介やプレゼンで

「僕ドローンを使って、●●の撮影などをしているんです。例えばこんな現場やこんな現場で・・・。」

と、言葉を使って説明してもよくわかんないけど、

「先日潜伏キリシタンがユネスコ世界文化遺産に登録された天草地方のPVをドローンを使って作成しました。こちらがその動画です。」

と言って、この映像を見せれば「う、うちもお願い!」となるのは何ら不思議ではないこと。

動画こそ、「百聞は一見にしかず」の骨頂といえる訳です。

ちなみに、星山さんには、今後各種プレゼンテーションでもこの動画を使ってもらうために、ブログにこの動画を掲載してもらいました。


スクリーンショット 2019-01-29 12.47.46



動画とブログ・動画とSNSってめちゃくちゃ相性が良いです。

ってことで、動画はつくったらブログやSNSに登録しておくことも重要。

是非あなたも星山さんの記事を参考に、動画づくりと動画投稿ブログを作ってみて下さい。

商売×動画は今デフォルトに


ちなみに、「動画が商売で重要になるよ!」ということを齊藤は2017年から言っていまして、2017年12月から2018年春にかけては、各地で

・YouTubeチャンネル活用セミナー
・オンラインコンテンツ構築講座


を開講しました。

IMG_4421

今回、熊本県天草市の観光PRロケでドローン撮影をされた星山翔冴も同セミナーの受講生。

星山さんには、これをきっかけにドローンのお仕事をどんどんとってもらおうと思います。

動画は全ジャンルで大変有効なツール


ちなみに、ドローンだから動画がいいというわけではなく、動画は全ジャンルで大変有効なツールです。

例えば、齊藤のこの記事にも動画を掲載しています。



ね、百聞は一見にでしょ。

文字で語るより写真を見せたほうが早い。
写真で見せるより動画で見せたほうが早い。


と言うのは、世の常。

少し前までは、動画で何かを見せるってすごく難しいことでした。

なぜなら、動画を配信するためには、専用の機材や配信ツールが必要だったから。

でも今は、スマホがあるから専用の機械なんて必要なないし、YouTubeがあるから専用の配信ツールも不要。

ホント、すごい時代です。

ってことで、2017年頃から始まった動画は2019年も引き続き来ます。

ということで2019年は引き続き動画が大事なので、またチャンスを見てYouTubeチャンネル活用セミナーを開催しようかなって考えてます。興味があったら、ここに登録しておいてください。



質問や感想をどうぞ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする