あなたがやらなくていい事務仕事は、あなたから切り離し「自動化」しましょう。
ビジネスプロデューサーの齊藤直です。
今年夏、齊藤が製作プロデュースをしました「講師の為の事務サポートシステム・レモンスカッシュ」が大幅リニューアル、超バージョンアップしました。
手前味噌ですが、震えるほど素晴らしいツールになりました。
ということで、「レモンスカッシュ便利ですよー!」って、齊藤のブログやメルマガでお伝えしています。
すると、「直さんが紹介している『レモンスカッシュ』を導入してみたいのですが、これの説明会みたいなものありませんか?」というお声を沢山いただきました。
ということで先日、ブログでアンケートを実施。
結果はと言うと、「勉強会があったら嬉しい」という方が多く、東京は月曜日、大阪水曜日の開催が嬉しいという声を多くいただきました。
そこで、12月3日と19日にレモンスカッシュ活用勉強会を開催します!
レモンスカッシュとは?
「レモンスカッシュって?」という方のために、簡単にご紹介をしますね。
レモンスカッシュとは、講師のための事務サポートシステムで、例えばこんなフォームが簡単に作れます。
ちなみに、これらのフォームから申し込みをされた方には、
・申込み完了メール
・入金確認メール
・入金催促メール
・リマインドメール
・サンクスルメール
が全て自動で送信されます。
また、フォームで収集した顧客情報は全てレモンスカッシュの中に蓄積されるため、
・だれが
・いつ
・何を購入し
・合計自分の商品をどれくらい買ってくれているのか
・自分が発行するどのメルマガを購読しているか
など、顧客情報が一元管理できちゃいます。
ちなみに、上記各種メール設定をしたフォームは1クリックでコピーできちゃうので、次回の募集準備は数秒で終了します。
スゴイでしょ。^^
更に、フォーム(レシピ)ごとに「ステップメール」も「一斉配信メルマガ」も送れるので他のメルマガスタンドを使う必要はありません。
ちなみに、ステップメールって普通のメルマガスタンドは、「申込日」を起点にしか送れないのですが、レモンスカッシュは申込日はもちろん「入金日(決済日)」を起点にステップメール(自動配信メール)が送れます。
つまり、オンライン商材などはほぼ全自動販売ができるってこと。
ほんと、スゴイでしょ。
更に更に!レモンスカッシュには「プリペイド自動計算機能」もれば、「既存顧客データのCSVアップロード・ダウンロード機能」もあります。
結論、使わない理由がないのですっ!!
でもやっぱり申し込む前に「私の場合はどうつかのが効果的なのか」を知りたいですよね。
ということで、12月3日と19日にレモンスカッシュ活用勉強会を開催します。
「満席後も見込み客を集める」も自動
先日こちらで「満席後も見込み客を集める方法」をご紹介しました。
通常、セミナーとかが満席になると、LP(募集記事)の受付を手動で止めなくてはなりません。
でもそれって、面倒くさいし、そもそも論で満席時すぐにそれをしないと行けないので、ずっとPCに張り付いていることになります。
それって、強烈な時間の無駄です。
また、定員になったら自動でフォームが閉じるという機能もたまに見かけますが、それって「キャンセル待ちをしたい人のリストを捨てているのと同じこと」です。
だから、やるべきは、
・満席時はキャンセル待ちを続けて集める
なのです。
これ、レモンスカッシュを使うと、全部自動でできます。
レモンスカッシュ活用勉強会では、このやり方についても管理画面を操作しながら具体的にご紹介します。
Googleでもやっていることをあなたがやる!
先日、「世界一速く結果を出す人は、なぜ、メールを使わないのかグーグルの個人・チームで成果を上げる方法」を読んでいました。
・世界一速く結果を出す人は、なぜ、メールを使わないのかグーグルの個人・チームで成果を上げる方法
そうしたら・・・「自分がやるべき仕事・人に振るべき仕事のマトリクス」という項で、
・学びが少なく、インパクトが低い仕事は「自動化または委託する」
と書かれていました!!!
この本は、ピョートル・フェリークス・グジバチさんという、元Googleのアジア・パシフィック地域の人材開発、グローバル人材教育に携わっていた方が書いた本です。
*この本は、商人(ビジネスマン)にとって、必読の一冊なので、是非読んで下さい。
この本では、ピョートル氏がGoogleが社内でやっている神速仕事術57について解説をしているのですが・・・
その中で書かれたいた事が、
・学びが少なく、インパクトが低い仕事は「自動化または委託する」
なのです。
もう、僕が言いたいことは、わかりますよね。
あなたがやらなくていい事務仕事は、あなたから切り離し「自動化」すべきなのです。
ということで、勉強会でレモンスカッシュの使い方をバッチリ勉強して、あなたがやらなくていい事務仕事は、しっかり自動化しましょう。
それでは、レモンスカッシュ活用勉強会の詳細です。
レモンスカッシュ活用勉強会
東京会場
【日程】2018年12月3日(月)
【時間】
10時〜12時
【懇親会】
終了後、時間が許す方はランチ懇親会でご一緒しましょう。
大阪会場
【日程】2018年12月19日(水)
【時間】
10時〜12時
【懇親会】
終了後、時間が許す方はランチ懇親会でご一緒しましょう。
参加費と参加特典
両会場ともに、勉強会の参加費は5,000円(税別)を頂戴しますが、勉強会参加後レモンスカッシュに新規申し込みをされた方には、勉強会代金を全額キャッシュバック致します。
尚、既存レモンスカッシュユーザーさんの勉強会参加費は無料です!!
どうぞ既存ユーザーさんも勉強会に参加、日頃の「こういう時はどうすればいいの?」をすっきりさっぱり解決してくださいね。
申し込み
レモンスカッシュ活用勉強会のお申込みは、スマホでも使える以下専用フォームからお願い致します。(これももちろんレモンスカッシュを使っています。笑)
・12月3日(月)の東京勉強会にご参加の方はこちら
・12月19日(水)の大阪勉強会にご参加の方はこちら
それでは、会場であなたとご一緒できますことを楽しみにしておりますね。
追伸
書き忘れましたが、レモンスカッシュはもちろんスマホに最適化しているので、スマホ1つあれば使えますよー。^^