売上が上がるかどうかは、全体設計と導線です。
こんにちは、「事業経営と集客を体系的に学びたい自営業者の為の人気教室学園」校長でビジネスプロデューサーの齊藤直です。
先日、学園生で「産前のウエストを取り戻す!札幌の出張専門パーソナルトレーニング」の松永健吾先生から、
YouTubeチャンネル再生回数が、10,000回を突破しました!
それから、Instagramのフォロワー数が、9,000人を突破しました!
と、ご報告をいただきました。
松永先生、おめでとうございます!
・松永先生のYouTubeチャンネル
・松永先生のInstagram
松永先生のSNS
ちなみに、松永先生はYouTubeやインスタだけではなく、様々なSNSを使われていました、それぞれの伸び率は、この1年で
【Instagramフォロワー数】 524人 → 9000人
【YouTubeチャンネル登録者数】 0人 → 249人&再生回数1万回突破
【メルマガ読者数】 73人 → 412人
【Twitterフォロワー数】 441人 → 473人
【アメブロ読者数】 384人 → 430人
【YouTubeチャンネル登録者数】 0人 → 249人&再生回数1万回突破
【メルマガ読者数】 73人 → 412人
【Twitterフォロワー数】 441人 → 473人
【アメブロ読者数】 384人 → 430人
となっています。
ちなみに、こちらのインスタ投稿は約11万5千回のビュー。
https://www.instagram.com/p/BeMVSR1BIea/?taken-by=matsunaga_pt
こちらのインスタ投稿は約5万回のビュー。
https://www.instagram.com/p/Be6t9IfhB8L/?taken-by=matsunaga_pt
こちらのインスタ投稿は約2万回のビューとなっています。
https://www.instagram.com/p/BeWhUnlhET4/?taken-by=matsunaga_pt
SNSの閲覧が増えると売上は上がるのか?
ここまでを読んで「すごい!でも、これに伴う売上はあるの?」という疑問が湧きますよね。
これ、もちろんあります。
例えば、松永先生はSNSの閲覧数情報の波に「オンラインパーソナル」という商品を乗せました。
結果、松永先生はSNS経由で、インターネットを使ったパーソナルトレーニング(1ヶ月30,000円〜)の生徒さん40名以上と、出会いました。
商人にとって重要なのはココです。
SNSの閲覧数って上げるだけ上げて喜んでいる人をよく見かけますが、商人として大切なのは、そのSNS閲覧上昇の波に自身の商品を乗せることができるかどうかです。
SNSは手段でしかない
ここまでを読んでお分かりになるかもしれませんが、Instagramのフォロワー数を増やす、YouTubeチャンネルの再生回数を上げる、Twitterのフォロワー数を増やすって「手段」でしかありません。
商売において重要なのは結果、つまり売上をあげることです。
そのために大切なのは、全体設計と導線です。
どうぞ、ここを間違えないようにしてくださいね。
まとめ
ということで今日は、「Instagramのフォロワーが1年で8,500人以上増えたパーソナルトレーナー松永健吾先生」をご紹介しました。
松永先生は、学園のメールコースを受講、日々齊藤のメールサポート(チャットサポート)だけでここまで来ました。次は、あなたの番です。