多くの人が勘違いしている「人がモノやサービスを買う動機」

人がモノやサービスを買う動機は、「シナリオ(物語)」です。


こんにちは、「事業経営と集客を体系的に学びたい教室講師の為の人気教室学園」校長の齊藤直です。

先日の人気教室学園授業でもメンバーさんにお話したのですが、人は、スペック(機能)でモノやサービスを買ったりしません。

人がモノやサービスを買う動機は、「シナリオ(物語)」です。

ここを勘違いしているお花教室やパン教室先生たちは、ブログに

・つくった作品

ばかりを掲載しています。

逆に、ここを理解している先生は、ブログに

・楽しそうな教室風景

を掲載しています。

人がモノやサービスを買う動機は、「シナリオ(物語)」です。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする