ブログとメルマガ、いつ・どこでも書けますか?

電車の中で書くのは、もはや常識です。


こんにちは、人気教室づくり講師の齊藤直です。

作家の吉本ばななさんをご存知ですか?

jpeg


吉本ばななさんといえば、誰もが知っている超売れっ子作家。

作家さんって、

静かで落ち着いた自分の書斎を持っていて、アイデアが浮かんだらデスクに向かい、原稿を書く。

というイメージがありますよね。

でもね、吉本ばななさんは、違うそうです。

吉本ばななさんは、毎日、家事・子育ての合間を縫って、また、時間を決めて、原稿を書かれるそうです。

それに、「いつどこでも書ける!」のだそうですよ。

これ凄いですよね。^^


ちなみに、「いつどこでも書ける!」は、僕も実践しています。

僕は、1年を通して、住所不定生活なので(笑)、「電車の中」や「駅のベンチ」でブログやメルマガを書くと言うのは、もはや常識です。

よく、

「私、自宅のPCじゃないとブログを書けないんです。」
「外だと集中できなく無いですか?」


という人がいますが・・・

それも数稽古ですよ。^^

いつでもどこでもブログやメルマガを書くことができるようになると、当然ですが、配信頻度が上がります。

つまり、ブログやメルマガの配信頻度を上げたければ、いつどこでも書けるようになればいいんですね。^^


ついでに告白すると、僕は電車の中でブログやメルマガを書くので、「起きているのに乗り過ごす。」ということを、良くします。

集中し過ぎにも注意が必要です。(笑)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする