価値のある自分に自己投資をしよう

自分に投資をするということは、イコール「自分は価値のある人間だ」と思えること


こんにちは、「事業経営と集客を体系的に学びたい自営業者の為の人気教室学園」校長でビジネスプロデューサーの齊藤直です。

昨日から、学園第5期の学校説明会にご参加下さった方を対象に、学園第5期生の優先申込受付を開始しています。

そして今夜からは、一般申込み受付を開始します。

どうぞ、お楽しみに。^^

13323337_1201429763235364_7515750726497504870_o-1

ちなみに、

・コンサルティングを受ける
・●●を学ぶ


って、「提示されてた代金を支払えば、あとは宝くじが当たった様に自動でいいようになる」と考えている方がいらっしゃいますが、これ全く違います。

「コンサルティングを受ける」「●●を学ぶ」というのは、自分に投資をするということです。

また、自分に投資をするということは、イコール「自分は価値のある人間だ」と思えることです。

ここを理解し間違えると、どんなに素晴らしいコンサルティングや学びも、結果として水の泡になりますので、十分注意して下さい。

学園で指導しているのは「売れる寿司屋になる方法」


例えば、僕が主宰する「事業経営と集客を体系的に学びたい自営業者の為の人気教室学園」では、毎月東京と大阪で開催する授業で、膨大な事業経営と集客のヒントをお伝えしていますが、これをどうご自身の事業に役立てるかは、学園生次第なのです。

th_0125_original

ちなみに、先日こちらでご紹介した「可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)関西・大阪・神戸」の宇仁菅綾先生は、学園の環境と学園の仲間(先輩)をフル活用した結果、わずか5ヶ月で

・スクール(21万)の0期生が満席
・新講座(62800円)が38名、即日満席
・スクール1期生が満席
・関東や中部、四国などから兵庫県に続々と生徒様がお越し下さる
・8月レッスン155名満席
・9月レッスン159名満席
・生徒様がメイン講師デビュー


を、達成しました。

わかりやすく言うと、僕が宇仁菅先生に変わって集客をすることはありませんし、生徒さんにフェイクスイーツを指導することもありません。

宇仁菅先生は、学園や学園生(先輩)からの学びをご自身で咀嚼し、ご自身のお仕事に反映させたのです。

その結果が、上記です。

このサイトの副題には「うまい寿司を握れることと、売れる寿司屋になることは別事」というタイトルを付けていますが、僕が学園で指導しているのは、「売れる寿司屋になる方法」であり「うまい寿司を握る技術指導」ではないということです。

自己投資


ちなみに、あなたは日頃からどれだけの自己投資をしていますか?

shutterstock_314799926

僕は・・・上限を設定せず、とことんしています。

なぜなら、自分に投資するのが、金や不動産や株に投資するよりも、何倍も利益率が高いからです。

例えば、読みたいと思った本は何冊でもすぐに買いますし、学びたいと思ったセミナーは、たとえ開催地が遠くてもすぐに参加します。

もっというと、僕は365日MacやiPhone、iPadを活用して仕事をしますので、これらツールへの投資も、惜しみなく行います。

結果、人よりも早いスピードで、事業展開と学習ができています。

繰り返しになりますが、自己投資は何よりも利益率(リターン)が高い投資です。

是非あなたも、あなたへの投資を惜しみなくしてみて下さい。

まとめ


ということで今日は、「価値のある自分に自己投資をしよう」と題して、自分に行う投資の重要性についてお話しをしました。

冒頭でもお話しをしましたが、自分に投資をするということは、イコール「自分は価値のある人間だ」と思えることです。

つまりは、自分を信じられるかどうかということですね。

当たり前ですが、世の中って自分以外は他人なので、せめて自分で自分を信じてあげないと、自分(あなた)が可愛そうです。

そう思いませんか?

僕はそう思って、自分を大切にしますし、自分への投資を惜しみなく行います。

あなたは、いかがですか?



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする