ボーナス期の準備をしよう!

ボーナス期には日頃の2倍〜3倍売りましょう!

自営業1年生村上さん
齊藤さん、報告です。9月はようやく売上が回復してきました。

さいとう
おー、おめでとうございます。世の中徐々に体力を取り戻している感じですよね。ということは、ボーナス期の準備も順調ですか?

自営業1年生村上さん
えっ?ボーナス期の準備ってなんですか?

さいとう
えと、販売者なら是非知っておきたいことですが、ボーナス期っていう「売れやすい時期」が年に2回あるんです。


ボーナス期とは?


あなたは、ボーナス期ってご存知ですか?



自営業・個人事業の方は、自分がもらえるボーナスは無いと思いますが、お勤めをされている方は、夏と冬にボーナスがでます。

これ、一般的に年に2回あります。

今年はコロナの影響で夏のボーナス期は日本中が壊滅的でしたが、冬のボーナスは出るところが多いという話を聞いています。

まもなく来るのが冬のボーナス期


ちなみに、まもなく訪れるのが冬のボーナス期。



ボーナスが出る日にちは会社によって異なりますが、大体が11月20日〜12月10日の間です。

僕たちはこの時期を冬のボーナス期と呼びます。

ボーナス期は年2回ありますが、今年に限らず、夏より冬のボーナス期が本番という感じです。

ですので、冬のボーナス期には日頃の2倍〜3倍は売上をあげたいです。

何売りましょうか?


「えっ、そんなに売れるの?」と思いましたか?



事実・・・売れます!

売れるのですが、この時期に売るためにはこの時期に何を販売するとよっていう予告と、この予告ができるだけの準備が必要です。

今日は10月4日なので、ボーナス期までにはあと1ヶ月半ありますね。

つまり、十分間に合います。

さて、冬のボーナス期には何を売りましょう?

日頃の2倍〜3倍売上が上がる時期ですので、是非じっくり考えてみてください!

追伸、齊藤公式LINEの登録もお忘れなく

2019年4月から各地で新LINE@(LINE公式アカウント)勉強会を手掛ける齊藤のLINEはこちら。
※新LINE@(LINE公式アカウント)の正しい使い方が学べるので、見て勉強してください。(←タダです。)
line
https://line.me/R/ti/p/%40srp3371a

ユーザー検索が便利な方は @srp3371a を検索ください。

質問や感想をどうぞ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする