動画版:GW 3days ウェビナー『自分ビジネスを見直そう!』

「このウェビナーは、着地点と目的を明確化させ、現状把握を促し、いま何をすべきなのかピンポイントで気付かせてくれました。」


「ちゃんと時間取れるときにやろう」をやろう


今年のGWは、おそらく日本の歴史上初の「国民のほとんどが家にいるGW」となりました。



みんな、時間だけが膨大にある。

こんなときこそ、「ちゃんと時間取れるときにやろう」って思ってたことやりましょう!

ということで、GWの2日・3日・4日は『GW 3days ウェビナー・自分ビジネスを見直そう!』を開催しました!

あ、『ウェビナー』とは、WEB上でやるセミナーのことです。

造語ですが、これかスタンダードになる言葉ですので、ぜひ聞き慣れてくださいね。

テーマは、「自分ビジネスを見直そう!」


今回のテーマは、「自分ビジネスを見直そう!」です。



このブログを読んでいる人は

・コロナショックで3月からもう大変で自分ビジネスの立て直しが必要

という方と、

・コロナうんぬんの前に集客とかメディアづくりとかちゃんと勉強したこと無いから自分ビジネスが全然うまく行かない

という2種類の方がいると思いますが、どちらの方にご参加いただいても「おぉ、受講してよかった!」と言っていただける内容にしました。

3日間の具体的なテーマははこんな感じです。

1日目:自分ビジネスの全体像と現在地の把握
 ・自営業の正しい順序(買われるまでの手順)
 ・業種別知られるための媒体
 ・ブログやSNSの媒体特性を理解しよう
 ・コロナ禍の歩き方
2日目:現在の問題の確認と具体的な解決法
 ・自分ビジネスの今の問題点の明確化
 ・問題別の具体解決法
 ・私が使うべき自分チャンネルはどれ?
 ・自分チャンネルの正しい使い方
3日目:売上をつくる5ステップと売上・利益・経費の勉強
 ・売上をつくる5ステップを理解しよう
 ・お金はブロックパズルで考えよう
 ・本当に必要な額を見える化しよう
 ・魚釣りに学ぶ集客の3ステップ


ウェビナーを受講された皆様からお寄せいただきました


ウェビナーを受講された皆様からは、こんな感想をお寄せいただいております!

ボディーデザイナーの松岡恵美さんよりお寄せいただきました。



3日間ありがとうございました!

連続を通して受けた感想ですが、基本的なことから丁寧に教えていただけて、自分の現在地も改めて確認できたし、考え方の修正もできました。(特に最終日の質問の回答が勉強になりました!)

1時間を3日間に分けたセミナーは、とても集中しやすくて、まるで1対1で受けているかのようで良かったです!

そして、講座代!

正にこれこそ「お値段以上」です。

またこのような企画を期待しています!

引き続きよろしくお願いいたします^^

鷹嘴(タカハシ)しょうこさんよりお寄せいただきました。



3日間のウェビナーありがとうございました。

これを活かそうと今、自分の中で戦いが起こっています。

3日間を通し感じたことは、齊藤直さんが天才的な職人とでもいうのか、無駄を一切廃した美しい型を持っていらっしゃるということでした。

内容の整理のされ方が頭の中の美しさと感じさせられました。

天才的職人の作った作品は常に人へ影響しインスピレーションを与え続けるものですが、この講座はそうだと感じました。だから人は魅了されずにいられません。

講座は熱のある素晴らしいものでした。

着地点と目的を明確化させ、現状把握を促し、今現在、何をすべきなのかピンポイントで気付かせてくれました。

それ以外は要らないとバッサリスッキリ。

講座の間中、例え話に大笑いしつつ、もう一方に笑えない自分が立ち上がりました。

「それ自己満足、やるもやらないも、あとはあなたの問題」「遊びなの?真剣なの?」弾丸のように、聞こえる声がありました。

これ、齊藤直さんがおっしゃっているのでは無い。でも、自分の方で【気づき】が起こってしまうのです。

だから齊藤さんは真のビジネス教師です。真の教師とは甘いことは言いません。厳しい。相手にとっての何がいいのかを、わかっているから。

人は自ら気づかなければ変わりません→自ら気づいてしまう以上→やらざるを得ません。

今私は、モチベーションを強く刺激され、動くことを、内側から求められています。

齊藤さんの講座は、本気じゃなければ、すこぶる危険(笑)

見て見ぬ振りをしてきた自分が炙り出されます。そして、今日その日からごちゃごちゃの頭の中のゴミを全部捨てざるを得なくなります。

感謝しています。ありがとうございました。

2日目3日目のウェビナーを受講されたCKさんよりお寄せいただきました。



今回のウェビナー、私は2日目3日目の2日間を受講させていただきました。

1つ1つがとてもわかりやすかったです。

個人事業で1人でやっていると、迷ったり見えなくなったりする事もありますが、きちんと流れがあったり、ブロックパズルを理解する事で今動くべきことの優先事項が見えましたありがとうございました。

あと、齊藤さんのご自身の教室をどう乗り切られてるののかも聞けて大変参考になりました。

有難うございました。

最後にウェビナー受講が、思ったよりも手軽で良かったです。

また、宜しくお願いします。

3日間ウェビナーを受講されたNさんから最終日のご感想をお寄せいただきました。



今日のウェビナーありがとうございました。

今日はぶっちゃけイタくて、ささった話でした。

お金のやりくりは、かなりだらしなくやってきたからです。

今は、私一人の自営業ですが、差し引き、残ったお金を私の取り分にしていたのであまりひーひー感じていませんでした。

これからはきちんと自分の給料にして、引き締めていきたいと思いました。

三日間盛りだくさんでしたが、きっと齊藤さんのお話はビジネスの基本のキなのだと思います。

集客の仕方も、年々変化が速く、3年前、5年前とでは、全然違います。

基本のキを知っておけば今後の変化にもアンテナ張ることができますし、また、流れに乗って対応していくこと、何より慌てることなく準備ができますね。

私の業界では、基本のキをおさえて行動している人はウェビナーの内容から推測すると、まだ少ないんじゃないかな、と感じています。

今の私の課題~小魚を増やして、たくさん遊んでもらうこと~速攻やります。

昨日のAnserもありがとうございました!

分子を増やすたくらみもありますし、ピアノだけでなく、頑張っていきたいと思います。




いかがですか?

次は動画版ウェビナーをご覧になったあなたのご感想をお聞かせくださいね。

それでは、「動画版:GW 3days ウェビナー」の詳細です。

動画版:GW 3days ウェビナー

テーマ

1日目:自分ビジネスの全体像と現在置の把握
2日目:自分問題の発見と具体的な解決法
3日目:売上をつくる5ステップと数字の勉強1年生
※動画版ウェビナーは1日分ずつお好きな日数分お求めいただけます。

受講料

5670円(税別)/ 1日

今回のウェビナーの受講料は、コロナ禍でも自分ビジネスづくりを頑張るあなたのために、コロナ撲滅の願いも込めて5670円(税別)/ 1日とさせていただきました。



そう、コ・ロ・ナ・ゼ・ロ!

齊藤のエールとハイセンスな語呂合わせが、あなたのハートに届くと幸いです。

申込み


動画版ウェビナーのお申し込みはこちらからお寄せください。


追伸、齊藤公式LINEの登録もお忘れなく

2019年4月から各地で新LINE@(LINE公式アカウント)勉強会を手掛ける齊藤のLINEはこちら。
※新LINE@(LINE公式アカウント)の正しい使い方が学べるので、見て勉強してください。(←タダです。)
line
https://line.me/R/ti/p/%40srp3371a

ユーザー検索が便利な方は @srp3371a を検索ください。

質問や感想をどうぞ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする