仕事効率を2倍にする方法

脳内の棚卸しは週1で


こんにちは!生徒さんが集まる人気教室づくり講師の齊藤直です。

突然ですが「棚卸しの時間」って作っていますか?

お店の在庫を倉庫から・・・の棚卸しではなく、あなたの脳内の棚卸しです。


これ、僕は、最低でも週1でやっています。

僕の場合は、

・やりたいこと
・やったほうがいいこと
・やるべきこと
・急ぎでやらないとやばいこと


を、最低でも週1では見直して、書き出すようにしています。

これをしてから、新らしい1週間を迎えると、毎日サクサク仕事が進みます。

良かったら、真似してみてください。^^


ちなみに、

・緊急で重要
・緊急じゃないけど重要
・緊急で重要じゃないこと
・緊急でも重要でもないけどやるべきこと


の4つに分けて書きだすのもいいです。^


質問や感想をどうぞ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする