学校では絶対に教えてくれない「時間」と「お金」と「リスト」

「時間とお金を手に入れる前にやるべきこと」があります。


こんにちは、「事業経営と集客を体系的に学びたい教室講師の為の人気教室学園」校長の齊藤直です。

よく「時間とお金を手に入れましょう!」っていいますよね。

img_0-1024x684

これ、一度や二度は、聞いたことがあると思います。

時間とお金の両方が手に入るって、良いですよね。

でもね、僕は、「時間とお金を手に入れる前にやるべきこと」があると思います。

それは・・・

「半永久的にお金を生み出すビジネスづくり!」

とか言うと思ったでしょ。

ぶぶー、です。(笑)

時間とお金を手に入れる前にやるべきこと、それは、

・時間とお金が手に入ったらやることリスト作り

です。


「時間とお金を手に入れる」って、響きはとっても良いのですが、

・時間とお金を手に入れるがゴールの人生



・時間とお金を得ながらやりたいことをやる人生

は大きく違います。

ここ、超ぉぉ重要です。

「時間とお金を手に入れる」をゴールにすると、頑張ればそこに到達しますが、到達した時に、なんとも言えない虚しさに襲われます。

なぜなら、人が羨むような生活がそこにあるのに、「やりたいこと」とか「やること」が無いから。

しかし、時間とお金を手に入れる前に、「時間とお金が手に入ったらやることリスト作り」をしておくと、時間とお金が手に入った時に、やりたいことにすぐに着手できるので、人生はとても楽しく、幸せなのです。


ちなみに、「時間とお金が手に入ったらやることリスト作り」をすると、実は自分が「時間とお金が手に入ったらやろう!」と思っていることって、今でもできるんじゃないかということに気づきます。(笑)

是非これ、騙されたと思って、やってみてください。^^



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする