ワタクシ、仕事にハマっております。

今に始まったことではないのですが、最近、嫌に仕事が楽しくて、仕方ありません。(笑)


こんにちは、人気教室づくり講師の齊藤直です。

今に始まったことではないのですが、最近、嫌に仕事が楽しくて、仕方ありません。(笑)

その為、気が付くと、早朝から深夜まで、一人部屋にこもっていたりすることがあります。

まるで、ゲームに勤しむ(いそしむ)小学生です。(笑)


ちなみに、ゲームに勤しむ小学生のことを、「ゲームにハマっている」って言ったりしますよね。

この表現を借りると、僕は「仕事にハマっている」わけです。


この「仕事にハマる」というのは、あることをするとでき、あることをしていると出来ません。

そのあることとは、

・やりたい仕事をする

です。


「やりたい仕事」をしていると、仕事をしていること自体が楽しく、また、そこに喜びがでてきますので、やればやるほど、仕事にハマります。

その一方、「やらされている仕事」をしていると、仕事をしていること自体が楽しく無く、また「今日も早く帰りてー。」的なことばかり考えているので、仕事にハマるということは、100,000,000%ありません。

これ、絶対的な法則です。


さて、ここで我が身を振り返ってみましょう。

あなたは、今の仕事にハマっていますか?

あ、ちなみに、お話をしておきますと、「ハマる」は、努力してなるべきものではなく、自然になるものですからねー。^^



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする