僕が休まずに働きまくる理由

「休日を欲するライフスタイル」ではなく、「大好きなことをやりまくるライフスタイル」にしてみませんか?


こんにちは、人気教室づくり講師の齊藤直です。

よく「直さんは、いつがお休みなんですか?」と、ご質問をいただきます。

いい質問です。

僕に、休みはありません。( ̄ー ̄)ニヤリ

逆に、質問です。

「休日って、そんなに必要ですか?」

僕には、特に必要がありません。

その理由は、「休みたくないから。」


僕は、自分で自分を雇っている個人事業者です。

ちなみに、「どーしてもやりたいこと」を、仕事にしています。

ですので、毎日が楽しくて、仕方ありません。

そのため、毎日朝が来ると「よっしゃー!」みたいな感じで起きます。^^

そんな生活をしていると、「休む」という概念が、徐々になくなってきます。

考えても見て下さい。

あなたは、あなたがどうしてもやりたい事が目の前にあったら、それをする時間より、休む時間を優先しますか?

しませんよね。

そのやりたいことが、

・サーフィン でも
・読書 でも
・お料理 でも

「やりたい!」と思ったら、まずそれに没頭しますでしょ。

僕は、毎日が、そんな感じです。

つまり、正しく言うと、僕の場合は、「やりたい事が多すぎるので、休んでいる時間がない」のです。(笑)

ですので、「直さんは、いつがお休みなんですか?」と聞かれると、いつも、

「なぜ休まなくてはいけないんですか?」

と、聞き返したくなります。


そんな僕も、「家族との時間」は、当然あります。

一般的には、「休日=家族と過ごせる日」だと思いますが、僕はやりたいことに「家族と過ごす・遊ぶ」があるので、毎日の生活で、この時間をちゃんととっています。

だから、余計に「休日」はいらないのです。^^

あなたも、「休日を欲するライフスタイル」ではなく、「大好きなことをやりまくるライフスタイル」を生きてみませんか?



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする