人気教室学園を1日だけ体験できる「人気教室学園サロン」2017Summer

2017年夏のサロンを8月と9月に開催します。


こんにちは、「事業経営と集客を体系的に学びたい個人事業者の為の人気教室学園」校長でビジネスプロデューサーの齊藤直です。

メルマガ等ではお知らせをしておりましたが、8月と9月に、夏の学園サロンを開催します!

th_shutterstock_320234729

このサロンでは、日頃クローズドで開催している人気教室学園を1日だけご体験いただけます。

具体的な内容は、

・みんなでワイワイご飯を食べながら
・学園のご紹介をしたり
・プレ授業をしたり
・簡単なワークをしたり
・先輩学園生からコメントを聞いたり

しようと、考えています。

みんなでワイワイご飯


「人気教室学園サロン」は全3日程で開催いたしますが、会場はいずれもビジネスブロガーの聖地「ココチバーガーズ青葉台店」です。

14612472_1282365728481285_4562734312613471576_o

会場が、ココチバーガーズ青葉台店ということで、もちろん当日は、ココチ自慢のグルメバーガーをお楽しみいただけます。

サロンは、ランチタイムにスタートといたしますので、まずはおいしいグルメバーガーでお腹を満たしましょう。

学園のご紹介


おいしいグルメバーガーを食べたら、サロンの本番スタート!

まずは、超クローズドで行っている学園では何をやっているのかについて、齊藤からお話したり、学園の授業の様子(動画)をご覧頂いたりします。

スクリーンショット 2017-01-23 16

同日ご覧いただく動画は、通学生・サテライト生以外は一切見ることができない「完全部外秘動画」です。

のっけから濃いぃ情報をお届けしますので、バッチリノートを取って下さいね。

あ、こちらは録音・録画NGとさせていただきますので、予めご承知下さい。

プレ授業


授業の様子がつかめたら、サロンにご参加されている皆さんで、プレ授業をしてみましょう。

th_0081_original

事業経営のこと、集客のことはもちろん、マネジメント・人材雇用等々、商売に関することをどうぞお気軽にご質問下さい。

簡単なワーク


プレ授業後に時間がありましたら・・・齊藤からワークを出題致します。

th_0087_original

これも、日頃の授業(人気教室学園の授業)で行っていることです。

どんなワークを出題するかは、当日のお楽しみ!

ワークは、ゲームだと思って、楽しみながら取り組んで下さいね。

先輩学園生のお話


今回開催する学園サロンには、全日程共に現役学園生も参加します。

th_0292_original

みんな自分の商売に大忙しな方々ですが、無理を言ってお願いしました。

2月20日(月)の第1回目サロンには、

「自家製天然酵母パン教室:大切な家族のための安全安心パン作り・練馬」の藤田裕子先生
「1生地で3種のパンを作りながらお料理も作るパン教室養成講座」の竹内絢香先生

が。

3月9日(木)の第2回目サロンには、

「『その靴、痛くないですか?』の著者で、靴は売らない靴屋」の西村泰紀先生
「赤ちゃんの「聴く耳」と「好奇心」を育てるリトミック教室:仙川」の中楯由紀子先生

が。

3月21日(火)の第3回目サロンには、

「クラフト好きな女性のための カルトナージュ教室:東京稲城」の萩谷麻衣子先生
「蓄膿症(副鼻腔炎)でお悩みの方の為の鍼灸院:溜池山王」の橋本由紀子先生

が、ご参加してくださる予定です。


各先生の活躍を簡単にご紹介しますと・・・

2月20日(月)にご参加下さる藤田裕子先生は、自宅パン教室講師のカリスマ。現在は教室を開催すると満席御礼が当たり前。ということで今年は新たな事業づくりに取り組まれています。

また、同日ご参加の竹内絢香先生は、パン教室講師養成講座を運営する傍ら、エル・ア・ターブルのフードクリエイタースタッフとして活躍、活動の輪を日に日に広げられています。


それから、3月9日(木)にご参加下さる西村泰紀先生は、「その靴、痛くないですか?」の出版をきっかけに、テレビやラジオに連日出演。講演活動も盛んに行っており、活動の規模は全国区です。

また、同日ご参加の中楯由紀子先生は、教室立ち上げ当初から教室が満席という伝説の持ち主、最近は第三子をご出産されましたが、ご出産後も教室活動を精力的に取り組まれています。


さらに、3月21日(火)にご参加下さる萩谷麻衣子先生は、一部上場企業さん等有名企業さんから講師依頼をいただくカルトナージュ界のカリスマ。ここ最近は、事業を10倍の規模で展開するための下準備を、水面下で進められています。

また、同日ご参加の橋本由紀子先生は、副鼻腔炎治療の専門鍼灸師として、全国から患者さんが訪れる鍼灸院の院長。ここ最近は、橋本先生の治療を受けるために、地方から飛行機で来京される患者さんが続出しています。


いかがですか?

今回のサロンには、こんな各ジャンルで活躍される現役学園性が来場します。

どうぞ、サロンにご参加の際には、現役学園生と仲良くなっちゃって下さいね。

そして、僕にはもちろん、現役学園生にもアレコレ質問してみて下さい。

みんな、出し惜しみ無く、日々の学びを共有してくれますから。

もちろん


もちろん、当日は質疑応答の時間もあります。

というか、サロン時間全部が質疑応答のようなものですから、日頃から聞きたかったこと、当日聞きたくなったことは、遠慮なくどしどしおきかせ下さい。

あ、そうそう


2017年4月から始まる人気教室学園第4期から、学園内に「Youtube倶楽部」を発足します。

C2WADTfUkAATfS6

既存学園生の説明会は既に終了していますが、丁度いい機会なので、サロンでもYoutube倶楽部について、簡単にレクチャーをしたいと思います。

2017年はYoutubeをどれだけ戦略的に使えるかで、商売の結果は雲泥の差になります。

ということで、ビジネスユーチューバーと倶楽部について、サロンでご紹介をしますね。

詳細


という内容で開催する「人気教室学園サロン」の詳細は、以下の通りです。サロンは3日程ありますから、ご都合のよろしい日程にご参加下さいね。

【日程】
第1回目:2月20日(月) 終了
第2回目:3月9日(木) 終了
第3回目:3月21日(火) 終了

【時間】
11時30分 – 14時30分

【参加費】
9,800円(税別、ランチ代込)

【参加条件】
事業経営や集客を本気で頑張りたい方

【定員】
各回12名

【申し込み】
お申込みは、スマホでも使える専用フォームからご利用下さい。

2月20日(月)の人気教室学園サロンにご参加希望のかたはこちらから  終了
3月9日(木)の人気教室学園サロンにご参加希望のかたはこちらから  終了
3月21日(火)の人気教室学園サロンにご参加希望のかたはこちらから 終了

それでは、学園サロンで、あなたとご一緒できますことを、楽しみにしていますね!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする