「教えていただいたことは全てに説得力があり、今後の活動に活かせるものばかりでした。」

コロナ前の当たり前をどれだけ捨てられるかが勝負

自営業1年生村上さん
齊藤さん、先日されていたZOOMスポットコンサルでは、どんなお話があったのか伺ってもいいですか?

さいとう
もちろんです。受講された方からご感想も頂いていますんので併せてご紹介しますね。


ZOOMスポットコンサル開催しました。


7月初旬、

・2020年前半はコロナでガタガタ
・2020年後半の目処が立たない
・このチャンスに事業構成全体を一緒に見直して欲しい


という自営業者さんのための「ZOOMスポットコンサルティング」を、10日間限定で募集・実施しました。



先日ご一緒したKさんは、行政関連施設でお仕事をされていらっしゃいましたが、コロナ禍でこの依頼が全てキャンセル。

これは早々に回復するものではないので、2020年後半は0から組み直しが必要!ということで、ZOOMスポットコンサルをご一緒させていただきました。

今日は、Kさんから早速にZOOMスポットコンサルのご感想を頂戴しているので、ご紹介させていただきます。

講師業をされているKさまよりお寄せいただきました。




昨日はお世話になりました。ありがとうございました。

●●などに対する営業は、いままで思いつきませんでした!!

新しいアイデアややり方を教えていただいて、大変参考になりました。ありがとうございました。

教えていただいたことは全てに説得力があり、今後の活動に活かせるものばかりでした。

是非、教えていただいたように今年後半の活動準備、及び、活動していきたいと考えております。

昨日の動画やURL、ありがとうございます。

これから動画を見て早速復習したいと思います。

「何を大きく変えるか」がポイント


コロナ禍は、本当に強烈すぎるインパクトがありました。(現在進行系)

こういう大きなインパクトがあったときは「何を大きく変えるか」がポイントとなります。

大きく変える何かとは、

・売り物
・お客さん
・売る地域(活動場所)


など。

これは、1to1生・グルコン生に言いまくっていることですが、withコロナ時代(今)・アフターコロナ時代(今後)は、コロナ前の当たり前をどれだけ捨てられるかが勝負になります。

ここ、あなたもぜひ参考にしてください。

ZOOMスポットコンサルティングは既に募集を終了していますが、また活用いただけそうなタイミングに企画したいと思います。

追伸、齊藤公式LINEの登録もお忘れなく

2019年4月から各地で新LINE@(LINE公式アカウント)勉強会を手掛ける齊藤のLINEはこちら。
※新LINE@(LINE公式アカウント)の正しい使い方が学べるので、見て勉強してください。(←タダです。)
line
https://line.me/R/ti/p/%40srp3371a

ユーザー検索が便利な方は @srp3371a を検索ください。

質問や感想をどうぞ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする