行動 < 答え出ぬ考察 = 萎縮

まずは3ヶ月全力で走ってみる方向を決めて走れ!

自営業1年生村上さん
齊藤さん、もう何名もZOOMスポットコンサルティングを受講されていると思いますが、どんな人が受講してるとか、聞けますか?

さいとう
あー、そうですね。それでは、掲載許可をいただけた方のご感想を様子をお届けしましょう。


ヨガ講師のRさん


先日、ヨガ講師のRさんとZOOMスポットコンサルティングをご一緒させていただきました。



以下に、ZOOMスポットコンサルティング受講後Rさんから頂いたご感想をご紹介させていただきますね。

Rさんのご感想


コンサルティング、ありがとうございました。

暗闇からどう進めばわからない状態を整理していただき、貴重な時間でした。

「自分には、立派な実績もないし、売ることができる商品も限られているし、自営業で仕事として確立するの無理なのかなあ・・・。」

と、ずっと暗い気持ちで過ごしていますが、コンサルを終えて

「そんなことをしていても、前に進めないので、気持ちを切り替えて教えていただいたことを形にできるように行動してみたい!」と思っています。

動画を見て、また頭を整理したいと思います。

お忙しい中、お時間ありがとうございました。

コロナ前は超売れっ子講師


Rさんのご感想を読むと「Rさんはこれから事業を立ち上げるのかな?」と思われた方も多いと思いますが・・・違うんです。

Rさんはコロナ前めちゃんこ賑わっていたヨガ教室の先生です。



しかし、コロナで教室が実施できず、その間に春を迎え、タダでさえ退会がある春は新規さんを獲得しなければいけないのに今年はコロナでそのチャンスも逸してしまい・・・気が付けば

・教室は生徒さんが激減
・新しいことをやろうと思うけどやり方が分からず
・売れていたけどどういう理由で生徒さんが集まっていたかちゃんとわかっていないので再現が難しい


というお話でした。

ということで、齊藤からは

①既存教室の再構築方法
②新規事業のつくり方
③望ましい事業展開の順序


について、お話をさせていただきました。

これをした結果のご感想が、上記です。

行動 < 答えでぬ考察 = 萎縮


「わ、私もRさんと同じ状況なんです!」という方も少なくないと思います。

その状況の人にまずお伝えしたいのは、「行動 < 答えでぬ考察 = 萎縮」という式。

人って、はじめの一歩を出さずにあーじゃねーこーじゃねー言い始めると、どんどん萎縮して動けなくなります。

そんなときに重要なのは、とりあえず3ヶ月全力で走ってみる方向を決めること。

その方向を齊藤と一緒に決めるチャンスがここにあります。今夜24時で募集は締切となります。

追伸、齊藤公式LINEの登録もお忘れなく

2019年4月から各地で新LINE@(LINE公式アカウント)勉強会を手掛ける齊藤のLINEはこちら。
※新LINE@(LINE公式アカウント)の正しい使い方が学べるので、見て勉強してください。(←タダです。)
line
https://line.me/R/ti/p/%40srp3371a

ユーザー検索が便利な方は @srp3371a を検索ください。

質問や感想をどうぞ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする