「飽きられない」為には、横展開(バリエーション)が大切です。
こんにちは、「事業経営と集客を体系的に学びたい教室講師の為の人気教室学園」校長の齊藤直です。
好きなモノをずっと使い続けたり、好きなサービスをずっと使い続けるってこと、ありますよね。
好きなモノやサービスって、どんなに使っても、毎度使っても、飽きないですよね。
この「飽きない」があるモノやサービスって、つまりはあたなが、そのモノやサービスの「ファン」ってことですよね。
となると、僕たち売り手は、「お客さん(生徒さん)を飽きさせない」というのが、大事なんですね。^^
例えばパン教室の場合は、毎月同じパンを作るのではなく、月替りで作るパンを変えるといいわけです。
例えばベビー系教室の場合は、毎月同じ曲で同じことをするのではなく、違う曲で違うコトをすればいいわけです。
「飽きられない」為には、横展開(バリエーション)が大切です。