視点を変えるって、こういうことです。
こんにちは、人気教室づくり講師の齊藤直です。
先日、ネットニュースで「猫用ゆりかごが大人気、わらで手作り」という記事を目にしました。
![スクリーンショット 2015-02-09 11.40.37](https://i0.wp.com/ninkiclass.jp/wp-content/uploads/2015/02/70253ca6e970cc9d3be81caa294728c2-400x249.jpg?resize=400%2C249)
これ、超ぉぉビジネスチャンスのヒントがある記事ですよね。
このかごは、それ単体でも、とても素晴らしい品物です。
でもね、そうは言っても、「稲わらを編んだかご」って珍しくもなんともないです。
ですから、「稲わらでかごを編みました」といって、ほとんど売れないでしょう。
しかし、そのかごを「猫ちゃんのおうち」にしたことで、猫ちゃんを飼う人達に大ブレイク。
今では、注文から納品まで5年半もかかる人気ぶりだそうです。Σ(゚Д゚)
凄いですよね。^^
では、問題です。
あなたの販売している商品(サービス)は、このお話しで言う「ねこちゃんのお家」にできるとしたら・・・
それは、いまのあなたの商品(サービス)を、具体的にはどうすることで、それを今すぐ欲しがるのは、誰ですかね?