学校では教えてくれないビジネスの基本:「早さはお金になる」

みんな時間が大切なので、東京から大阪に行く人の多くは、新幹線を使います。


こんにちは、「事業経営と集客を体系的に学びたい教室講師の為の人気教室学園」校長の齊藤直です。

ビジネスにおいて、「早さはお金になる」ということを、ご存知でしょうか?

例えば、東京から大阪まで、在来線で行けば安価でいくことが出来ますが、超早い「新幹線」にのると、お金が必要になります。

しかし、みんな時間が大切なので、東京から大阪に行く人の多くは、新幹線を使います。

b91767197a6383f017e246872545ae90
また、車の場合、日本は全て道路がつながっているので、どこにいくにも下道で移動することができます。

でも、みんな時間が大切なので、特に長距離移動の場合は、高速道路を使います。

ちなみにコレ、首都圏では、狭い首都圏内の移動にも関わらず、多くの人が「首都高速」を使いますね。

これらは全部、「早さをお金にしたサービス」です。

ここで問題です。
あなたの今のお仕事で、「早さをお金にしたサービス」は、何ができるでしょうか?

今夜は、これをじっくり考えてみましょう。^^



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする