「どうしたら勝ちぐせはつきますか?」

スポーツで試合に勝つためには、何をしたらいいと思いますか?


こんにちは、教室に生徒さんが集まる!集客講師の齊藤直です。

先日、こちらの記事を書きました。

その後、

「どうしたら勝ちぐせはつきますか?」

とご質問をいただきましたので、今日は、これについてお話したいと思います。


まず、スポーツの場合で考えてみましょう。

では、問題です。

スポーツで試合に勝つためには、何をしたらいいと思いますか?

1.とことん練習する
2.イメトレをする
3.勝てるまで他のやりたいことを一切我慢(禁止)する

さて、正解は?

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

全部、ブッブー!です。^^

正解は、「勝てる相手と試合をする」です。

簡単ですね。^^

スポーツの場合、格下の相手と試合をすると、勝てます。

で、これを何度も繰り返すと、勝ちぐせが付きますよね。

で、今度は勝ちぐせがついたら、勝つか負けるか五分五分の相手と試合をして、ここでも勝てるようにします。

すると・・・

本当に勝ちぐせがついちゃうんですね。^^

これ、ビジネスも同じです。


例えば、1万円の商品を10人に売る。

このハードルが高い場合、まずは3人で満席になる商品を作り、1万円✕3人の募集をします。

このとき、見込みのお客さんが50人位入れば、3人の集客は圧勝です。^^

コレを繰り返して・・・まずは、最初の勝ちぐせをつけます。

次に、全力で頑張ればなんとか集客できそうな人数を目標にして、あの手この手で集客を頑張ります。

ここでも、ギリギリでいいので、10人なら10人を集める経験を沢山する。

すると・・・

こちらも、本当に勝ちぐせがついちゃうんですね。^^


大切なことは、スポーツもビジネスも、今の実力で圧勝できることをまずはやってみることです。

これ、今日からできそうですね。^^

やってみましょー!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする