足立志織さんの「インスタでWordPress」

サイトに使用しているバナーも足立さんご自身で制作されています

自営業1年生村上さん
齊藤さん、以前紹介されていた「インスタでWordPress」が気になっているのですが、あれでサイトを作られた事例とかってもうありますか?

さいとう
ありますよ!そう言えばそれブログで全然ご紹介していませんでしたね。いいチャンスなので今日は「インスタでWordPress」で自社サイトを作られている事例をご紹介しましょう。


足立志織さんの「インスタでWP」


「インスタでWordPress」を一般リリースしたのは先月ですが、リリース後すぐに「インスタでWordPress」を購入された『ワイヤーかぎ針編みアクセサリー教室:Shioriko』の足立志織さんはすでにこんな感じでサイトが動いております!




足立さんは、サイトに使用しているバナーもご自身で制作されています。

こういうバナー類ってちょっと前までイラストレーターとかフォトショップを使えるデザイナーさんに依頼して作ってもらうのが常でした。

でも今はめちゃくちゃ便利で、こういうバナー類は基本無料サイトで簡単に作れちゃいます。

「そんなサイトどこにあるの?」という心配は不要!

「インスタでWordPress」は、ユーザーズマニュアルでバナーなどを制作するにオススメな無料サイトを複数ご紹介しています。

実はデモサイトバナーは全て齊藤制作


実は、コチラのデモサイトに掲載しているバナー類は全て齊藤制作です。




制作というのが実におこがましいレベルで、実際にやっているのは

・バナーにふさわしい写真を選択
・バナーサイズに切り取って
・文字を載せただけ


です。(笑)

「インスタでWordPress」は、写真が映えるようにつくってあるワードPressですので、バナーを制作する際はまず「映える写真」を選ぶことがオススメです。

今月はあなたが!


足立さんのホームページ、とても素敵ですよね。

こちらでは、「インスタでWordPress」をご利用中の方をご紹介していますので、上記足立さんのWordPressと併せ、参考にしてみてください。

そして、今月はあなたが「インスタでWordPress」で素敵なホームページを作ってくださいね。

追伸、齊藤公式LINEの登録もお忘れなく

2019年4月から各地で新LINE@(LINE公式アカウント)勉強会を手掛ける齊藤のLINEはこちら。
※新LINE@(LINE公式アカウント)の正しい使い方が学べるので、見て勉強してください。(←タダです。)
line
https://line.me/R/ti/p/%40srp3371a

ユーザー検索が便利な方は @srp3371a を検索ください。

質問や感想をどうぞ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする