プレスリリースって、努力じゃなくて、切り口です!!
こんにちは、教室に生徒さんが集まる!集客講師の齊藤直です。
新聞やテレビの取材を受けたいなーって思っている人にとって、今日のこの記事は永久保存版ですっ!
宣言が終わったので、本編に入ります。(笑)
実は、「毎年、新聞やテレビに取材される方法」があります。
これ、見てください。
えと、これが答えです。^^
解説しますね。
日本には、
・四季
・時期
・記念日
があります。
こういうのって毎年やってきます。
ですから、
「●●の日」というのにかけてイベントをする
「受験シーズン」に合格●●をつくる
「受験シーズン」に合格●●をつくる
などをすると、プレスリリースをうったときの反応が、めちゃ良いです。^^
また、一度新聞やテレビで取り上げられると、そのイベントやネタは、毎年新聞やテレビに取り上げられることになります。
と、こういうお話しをすると、
「じゃぁ、この間アメブロで紹介されていた記事は何なの?」
とご質問をいただきそうなので、先にお答えしておきます。
あ、先日僕がアメブロでご紹介した記事ってこれです。
こちらは、「●●の日」というのにかけませんでしたが、『公共性の高いイベント』なので、メディアが速攻で取り上げてくれました。
いいですか!プレスリリースって、努力じゃなくて、切り口です!!
これ、知っていると知らないとでは大違いなので、ノートにでっかく書いておいてくださいね。^^