誰に・どの角度から・自分の武器(ウリ)を見せるか!

清純より「若干不純」が好きです。(照)


こんにちは!生徒さんが集まる人気教室づくり講師の齊藤直です。

先日の対面コンサルで、レッドカーペットメンバーさんにはお話しをしたのですが、

・誰に
・どの角度から
・自分の武器(ウリ)を見せるか


って、ひじょーに大切です!

これが「ビシャッ」と合っていると、あなたの商品は面白いように売れます。

逆に、これが的はずれだと、あなたの商品がどんなに良くても売れません。


例えば、あなたが元キャビンアテンダント(昔でいうスチュワーデス)だとしますよね。

元キャビンアテンダントって、凄い武器(ウリ)じゃないですか。

でもね、元キャビンアテンダントのあなたが、

・元キャビンアテンダントが教えるキャビンアテンダント養成講座

とかをしたとしたら、いいかもしれないけど、フツーですよね。

将来、キャビンアテンダントを目指す人にはありがたい講座で、ある程度売れそうだけど、フツーですよね!

僕、こういうのを「清純派」って、呼んでいます。

清純派って、爽やかで、ストレートで(まるで僕みたいで)いいのですが・・・面白みに欠けますよね。

僕は、個人的には、清純より「若干不純」が好きです。( ̄ー ̄)ニヤリ


どういう意味かというと、例えば、先ほどの「元キャビンアテンダント」の場合。

僕なら、

・元キャビンアテンダントが教えるキャビンアテンダント養成講座

ではなく、

・元キャビンアテンダントが教えるモテ女講座

・元キャビンアテンダントが教える外国人・セレブにウケる「しぐさ」講座

・元キャビンアテンダントが教える合コン必勝講座


とかを開講します。

どうですか?

ちょっと不純で、タイトルを見ただけで、そわそわするでしょ。(笑)

これ、何でだか、分かりますか?

それは・・・

長くなるので、明日記事に書きますね。^^



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする