時間管理やタスク管理をワークショップ形式で学ぼう
個人事業(一人ビジネス)をしていると、
- やることいっぱいありすぎてToDoリストが一向に減らない!
- 今日も気がついたら22時!何で毎日こんなに時間ないの?
- みんな売上とか経費とかの管理どうしてるの?
など、誰かに聞きたいけど誰に聞いていいかわかんないお悩みありますよね。

これをワークショップ(参加型勉強会)形式でみんなで解決していくサークルを開催しようと思います。
題して「スキルアップゼミ」
スキルアップゼミ=勉強会・勉強会・懇親会

スキルアップゼミでは、1-2ヶ月に1回テーマを決めてワークショップ(参加型勉強会)形式で、誰かに聞きたいけど誰に聞いていいかわかんないお悩みを解決していきたいと思います。
直近のスケジュールは、
1月:面白いほど仕事が進む!時間管理術勉強会
2月:仕事が減らない!を解決するタスク管理術
3月:懇親会(リアル懇親会@東京予定)
4月:頭の中を視える化するマインドマップの作り方と使い方勉強会
5月:SNS投稿ネタの作り方勉強会
6月:懇親会(リアル懇親会@東京予定)
を考えています。(予告なく内容が変更になることがあります。)
グループコンサルティングではありません

質問が来そうなので先にお伝えしておきますと、スキルアップゼミは グループコンサルティングではありません。
コンサルティングは、 個々人の具体的な事業の悩み・問題をビジネススキームで解決に導きますが、スキルアップゼミでこれは行いません。
スキルアップゼミでは、は個人事業(一人ビジネス)をする上で知っておくべき「仕事のスキル」をみんなでワイワイ勉強します。
「ホント、誰かに聞きたいけど誰に聞いていいかわかんない問題いっぱいあって困ってたんだよ!」
という方は、ご一緒しましょう。^^
無料開催ですが人数限定・申込み制です

スキルアップゼミは参加者みんなで進める勉強会なので完全無料で実施しますが、
・人数が多いと収集がつかない
・どこの誰が在籍しているのか明確にしないと何かあった時に困る
・場荒らし等を防ぐため最低限のルールを設け、このルールが守れる人に参加して欲しい
ため、人数限定・申込み制とします。
ちなみに、設けようと思っているルールは以下の通りです。
スキルアップゼミ・ルール
- お申込みは、本名(日頃からビジネスネームで活動している方はビジネスネーム可)でご参加ください。
- 講座はワークショップ(参加型勉強会)形式で行いますので、聞くだけ参加はご遠慮ください。(積極的にご参加ください)
- 個別の告知・売込、特定に人を誹謗中傷する書き込み・発言はご遠慮ください。(お守りいただけない場合、齊藤の一存で退会頂く場合があります。)
と、堅っ苦しく書きましたが、良識もって仲間とワイワイできる皆さんとご一緒したいと考えています。^ ^
それでは、スキルアップゼミの詳細です。
スキルアップゼミ詳細
内容(予定)
1月:面白いほど仕事が進む!時間管理術勉強会2月:仕事が減らない!を解決するタスク管理術
3月:懇親会(リアル懇親会@東京予定)
4月:頭の中を視える化するマインドマップの作り方と使い方勉強会
5月:SNS投稿ネタの作り方勉強会
6月:懇親会(リアル懇親会@東京予定)
受講形式
LINE・ZOOM開催日時
平日日中または夜*受講生が出揃ったら開催日時アンケートをします。
*欠席した方には閲覧期間限定のアーカイブ(動画)をお届けします。
開催時間
60〜90分/回参加費
無料募集人数
15名申込み
スキルアップゼミに参加希望の方はこちらからお申し込みください。*お支払い方法は「銀行振込」を選択してください。(実際のお支払いは不要です。)
>>入力方法がわからない方はこちら
それでは、あなたとスキルアップゼミでお会いできますことを楽しみにしていますね。
特定商取引法に関する表示