齊藤が2015年から主宰しているビジネススクール「事業経営と集客を体系的に学びたい自営業者の為のグループコンサルティング」では、
・グルコンに入って2週間で、20万円以上の売上が上がりました!
・1ヶ月3万円のオンラインパーソナルトレーニングに、15名のお申込みをいただきました!
・9月レッスン159名様分の席が全て満席になりました!
・スクール(21万)の0期生が募集してすぐに満席になりました!
・東京の私のベビー系教室に、生徒さんが新幹線に乗って、大阪・三重・静岡・群馬・長野から通ってくださっています!
という結果を、グルコン生は当たり前のように出しています。
ちなみにこれ、毎月東京と大阪で行っている授業+日々のチャットコンサル、つまり、集団学習で出ている結果ということです。
ということは・・・齊藤から1対1で商売の指導を受けると、どうなるのでしょう。
結論から言いますと、業界を牽引して歩ける実力がつきます。
そんな業界を牽引して歩ける実力を育成するのが、1to1コンサルティング。
充実のサポート内容
1to1コンサルティングのサポートは、1対1で行う為、売上や事業経費等、他者に聞かれたくない話もご相談いただけます。

また、1to1コンサルティングでは、
・期間中に3回のリモート対面コンサル+必要なタイミングでの電話コンサル
・個別コンサルティングルームで毎日チャットコンサル
・毎月2回開催しているグルコン生勉強会(リモート開催)に無料参加(最大3回)
できます。
具体的にご紹介しましょう。
1:期間中に3回のリモート対面コンサル+必要なタイミングでの電話コンサル
1to1コンサルティングでは、期間中に3回のリモート対面コンサル+必要なタイミングでの電話コンサルをお受けいただけます。
リモート対面コンサルティングは1回あたりの時間は90分を予定していますが、あなたと齊藤が白熱すると時間が平気で延長します。
ということで、お互いに余裕のある日時に対面コンサルティングまたは電話コンサルティングをしましょう。(笑)
加えて、「これ齊藤に直接相談してすぐに解決したい!」は、電話コンサルティングで解決していきます。(日時は都度相談)
どうぞ期間中は齊藤を良きパートナーとして活用ください。
2:個別コンサルティングルームをご用意
リモート対面コンサル・電話コンサルに加え、あなた個別のコンサルティングルームを「チャットワーク」というアプリ内に用意致します。
ここでは、毎日行動報告したり、質問をしたりすることができます。
日々生まれる「これはどうしたら・・・」を、その日のうちに解決していただけます。
個別コンサルティングルームですので、あなたと齊藤しか、その発言は見ることができません。
人目を気にしなくていいわけなので、何でもどんどん書き込んで下さい。
3:毎月開催しているグルコン生勉強会(リモート開催)に無料参加(最大3回)
1to1コンサルティングを受講される方は、毎月開催しているグルコン生勉強会(リモート開催)に無料でご参加いただけます。
ちなみに、直近の開催日程は、
6月3日(金)
7月8日(金)
8月5(金)
です。
開催時間は、いずれも10時-13時予定。
こちらの勉強会は、コロナ禍を受け現在完全リモート開催中です。
ということで、1to1コンサルティングメンバーさんには、グルコン勉強会も皆勤賞を目指して欲しいのですが・・・
それでもお休みせざるを得ない時って、ありますよね。
でも大丈夫。
グルコン勉強会を欠席された場合には、お休みした会の動画版グルコン勉強会をお届けします。
授業動画も無料配布

あ、動画版グルコン勉強会はもちろん無料です。
動画セミナーはストリーミング再生できる状態でお届けいたしますので、iPhone、iPadでも再生が可能。
電車の中、バスの中、トイレの中など、ちょっと空いた時間に授業動画で勉強してください。
3ヶ月で6回齊藤と直接会える
と、ここまでを読んでお気づきになったかもしれませんが・・・
期間中、リモート対面+グルコン勉強会に皆勤賞参加されますと、3ヶ月間に6回齊藤と会うことになります。

3ヶ月に6回会うって、2週に1回ペースです。
もはや、親御さんやご兄弟さんより、齊藤に会う機会が多くなります。(笑)
でも、これこそが重要なんです。
2週に1回ペースで齊藤に会っていると、嫌でも齊藤の商売のOSがあなたの中に入っていきます。
齊藤と2週に1回ペースで会う1to1コンサルティングの3ヶ月間は、あなたにとって、これまでに経験したことのない濃い時間になることと思います。どうぞこの濃密な3ヶ月であなたの商売を短期に加速させて下さい。
加えて
①毎日のチャットワークコンサルティング
②必要なタイミングでの電話コンサルティング
があるので・・・期間中どんなスピードで事業づくりが進むかはお察しいただけることと思います。
受講生からの感想
これまでに1to1コンサルティングを受講した方からは、こんな声をお寄せいただいています。
作業療法士の定金雅子先生からお寄せいただきました。

小児専門の発達支援をしている作業療法士の定金雅子です。
私は、体の不器用さや発達が気になる0~6歳のお子さん向けに独自の発達支援プログラムで対面教室・オンラインレッスンを行なっております。
育児支援者向け、保育園などに医学的な根拠をベースに赤ちゃんの発達・遊びについての講座や研修も行なっています。
コロナをきっかけに強化したオンラインでは、受講生が全国に広がり、最近は海外からのお申し込みも増えてきました。
発達が気になるお子さん達が療育を受けようと思ったら、地域の療育センターなどに行かなくてはいけませんが、実際には診察だけで半年から一年待ちという現状があります。
それでもセラピストの療育を受けられる期間や回数は限られています。
療育センターにかかるほどでもないけれど、体の不器用さがあったり、集団生活に馴染みにくいお子さんが学童期になって困るという現状も問題になっています。
そうしたお子さんがセラピストから療育を受けられる場所はなかなかありません。
だからこそ民間団体として、発達支援が必要なお子さんが必要なタイミングで自費で受けられる発達支援を届けたい、発達でちょっと気になることがある時に気軽に親子が相談できる療法士の支援者を増やしたいという思いで、現在は直さんの1to1コンサルを続けています。
直さんの1to1コンサルを受けてから9ヶ月が経ちましたが、実は9ヶ月前の私はただの自宅教室の先生で、こんな大それた未来は想像もできませんでした。
そんな私を直さんが1to1コンサルで本来いるべきところに導いてくださり、今やるべきこと、半年後・一年後の未来を明確にしてくれたのです。
1to1では、月に一度必ずマンツーマンでコンサルを受けられるのですが、それだけではなく、私がつまずいたり思考が混乱した時には抜群のタイミングで電話サポートにてアドバイスを頂けます。
何度も何度も思い描く未来を見直し、逆算しながら進むよう指導をしていただけるのですが、それでも日々の忙しさや目の前のことに追われていると、進むべき道を見失いかけたり、横道に進んで行ってしまいます。
そんな時にすぐに「なぜそう考えたのか?」「その結果を得るためには何をしなくてはいけないのか?」を指摘してくださるので、最速で自分の答えにたどり着くことができます。
そして、コンサルで話した内容と自分が導き出した答えが、これで合っているか?と確認作業ができるように、コンサルの内容はいつも録画・録音して共有してくださり、直さんからまとめレポートも頂けるので何度も振り返ることができます。
分かったつもりでいて、全然分かっていないのが人間です(笑)
本当の意味で自分の中に落とし込んで理解して行動することが、ゴールへの最短ルートだとこのコンサル期間を通して学びました。
またこのコロナ禍では、リアルの教室とオンライン講座の二本立てをしっかりやってきたので、全く影響を受けませんでした。
何事も準備をすることで乗り越えられると、身を以て経験しました。
その結果、9ヶ月前に掲げていた目標月商の200%以上を平均して取れるようになり、11月現在はなんと目標月商の400%を超えました。
この目標達成のおかげで、今は9ヶ月前に想像すらしていなかった新たな未来に挑戦しています。
私は作業療法士として、アメリカで学んだ子供達の発達支援の方法を、日本でも普及させたいと思っています。
診断名や障がい名に囚われることなく、支援を必要とする子供達が必要なタイミングで自由に支援方法を選択できる社会に向けて、地域での発達支援の可能性を広げていきたいです。
それもこれも、きちんと毎月の目標が達成できているからこその未来作りです。
どうやって思い描く未来へ辿り着けるのか、そしてその未来がどう社会貢献に繋がるのか、そんなことまで考えさせてくれる1to1コンサルを受けてきて、今はもうワクワクが止まりません!
こんなに挑戦できる自分になれるなんて思ってもいませんでした。
直さんには、本当に感謝でいっぱいです。
数字が大嫌いで、すぐに思考が脱線する私ですが(笑)これからもどうぞよろしくお願いいたします!
社会保険労務士の山本博子先生からお寄せいただきました

直さんのグルコンに参加して約1年が経過しましたので、この1年を振り返ってみました。
昨年4月に、チャットコースをスタート。
毎日のチャットで直さんからの質問に答えているうちに
・できていないことが浮き彫りになる
・課題が出てくる出てくる…
これはスゴイと2カ月目から通学(グループコンサルティング)コースに変更。
グルコンで、直さんと他のメンバーの話を聞いていると
・メールで言われていたことの理解がぐっと深まる
・常識と思っていたことをひっくり返され、衝撃をうけること数回。(授業の帰り道はいつも頭の中がパンクしそうです。)
・全く別業種の方ばかりなのに、他のメンバーの話を聞いていると気付きが満載。
そんなこんなで気づいたことを少しずつ改善・実践していたら、スタートして3カ月目に、はじめて目標月商達成となりました!
直さん曰く、「そうでしょ。そうならないとおかしいので。」だそうですが。(汗)
半年経過したときに、新規お客様と面談件数はそれほど増えていないのに、売上アップしている気がする。。。と振り返ってみたらグルコンに通う前後で、新規客との初回対面時受注率が40%→70%にアップしていました!
またまた、これはスゴイ!と今度は1to1コースに変更。
どのコースもそれぞれの良さがありますが、1to1はより具体的に目指すところ・やることが明確になるので 進化のスピードがアップした気がします。(私はスピード感がない!といつも直さんにおこられますが。笑)
チャット→グルコン→1to1での1年間。その間にどんな変化(売上)をたどったのかも振り返ってみて、スタート時の売上を見て思わず笑ってしまいました。
売上、6.86倍になってました。(笑)
いや、これは今だから笑えますが、今までと同じように過ごしていたらどうなっていたのだろう。もしかしてそのまま横ばいだったのかも。。。と思ったら、怖い~~~。
直さんは、「売上って一生懸命やった結果じゃなくて、予定通りたどり着く場ですので!」とおっしゃいます。これ、意味がよくわからなかったけれど、今なら少しわかる気がします。
そして、今年度。
昨年度より高い目標に向けて動いています。 直さんから「●●を目標に行きましょう」と言われたときは、『え!?ウソでしょ』と思いましたが、今はそこに向かって、日々やるべきことをやっているのみ…という状況です。
そして今、コロナの雇用調整助成金の対応で忙しくしております。
困っている事業主がたくさんいる。今までだったら、その方たちの力になりたい!でも、どうしたらいいんだろう…と考えているうちにこの流れが過ぎ去っていたかもしれません。
ですが、今回は「スピード命!!」と言われながら、直さんのアドバイスを元に対応しました。
そのおかげで「手続きを引き受けてくださって、本当にありがとうございます!!」と言っていただけるお客さまたちと出会うことができ、忙しいながらも充実した日々です。
また、直さんへいつでもチャットで相談できる環境もとてもありがたくて、1人で抱え込んでいたら、眠れないほど悩んでしまいそうなことがあったときも、怒りがおさまらない理不尽なことがあったときも、的確なアドバイスをしていただき大変助かっています。
これからの1to1は電話サポートも始まるとのことなので、いろいろな事がますます加速しそうで楽しみです。
引き続きよろしくお願いします。
まとめ
いかがですか?
今期は、是非あなたの感想をお聞かせくださいね。
1to1コンサルティング期間中の3ヶ月間はとても大変だと思いますが、頑張るだけの成果を3ヶ月後には手に入れていただけることと思います。
それでは、「1to1コンサルティング」について、まとめます。
・期間中に3回のリモート対面コンサル+必要なタイミングでの電話コンサル
・個別コンサルティングルームで毎日チャットコンサル
・毎月開催しているグルコン生勉強会(リモート開催)に無料参加(最大3回)
46期生のコンサルティング期間は、2022年6月1日スタート、8月30日までの3ヶ月です。
(ですが、オーディションに合格者は順次スタートします。)
人が集中力を発揮できるのは、最大3ヶ月と言われています。
しかし、何かを劇的に変えるには、十分な期間です。
齊藤がこれまで手掛けた事業も、全て3ヶ月集中戦略で育てました。
あなたも3ヶ月しっかり集中して、本来得るべき売上を獲得しませんか?
1to1コンサルティング費用
今回募集する「1to1コンサルティング46期生」は、
・期間中に3回のリモート対面コンサル+必要なタイミングでの電話コンサル
・個別コンサルティングルームで毎日チャットコンサル
・毎月開催しているグルコン生勉強会(リモート開催)に無料参加(最大3回)
という内容で、価格は、3ヶ月で55万円(税別)です。
お支払いはお振込またはクレジットカードでのお支払いとなります。
クレジットカードは3ヶ月分割払いも可能です。
あ、ちなみ。
1to1コンサルティングは、前のめりな皆さんのために、齊藤も前のめりで行います!
そのため、少人数制、および、オーディション制での募集とさせていただきますことを、ご了承下さい。
申込み
46期生の募集期間は、5月11日 - 17日の7日間限定です。
受講をご希望の方は、こちらの専用フォームよりお申し込みください。(「今回の1to1コンサルティングでどんな結果を出したいのか?」は具体的にお聞かせください。)
期限は、17日23時59分、もしくは、規定人数に達するまでです。
特定商取引法に関する表示
自営業.com新聞の登録もお忘れなく
「このブログを毎日読みに来たいけど、忙しくて読みに来れない日もある!」という方のために、『自営業.com新聞』をLINEでお届けしています。登録はわずか2ステップ、5秒で終わりますのでまだの方は今すぐどうぞ!