【満席】メルマガ初心者さんのためのメルマガスタートアップセミナー(キャンセル待ち受付中)

● 【満席】メルマガ初心者さんのためのメルマガスタートアップセミナー(キャンセル待ち受付中)

こんにちは!生徒さんが集まる人気教室づくり講師の齊藤直です。

「メルマガを書くといいよー。」という話、聞いたことありますよね。

売れている人ほど「メルマガを書くといいよー。」っていうのですが、これ、なぜか知っていますか?

これはですね、「メルマガの性質」にポイントがあるんですよ。


例えば、ブログとメルマガを比べてみましょう。

ブログというのは、不特定多数の方が「見に来てくれて」成立するものです。

これに対し、メルマガは、登録読者さんがいるので、わざわざ見に来てもらう必要性は無く、あなたがメルマガ発行者の場合、あなたの好きな時に、好きな情報を配信すれば、その配信が、読者さんに読んでもらえるんです。

僕はよく、「ブログはアクセスを集めるツールでメルマガはリスト」というお話をします。

リストというのは、日本語で言うと「台帳」です。

そう、メルマガとは、あなたの顧客台帳なんです!!

この顧客台帳というものは、商売を行う上で、何よりも大切なものです。

目の前にある100万円より、何倍も、何十倍も、何百倍も大切なモノが顧客台帳です。

この顧客台帳、「今の時代だから必要なもの」ではないんですよ。

顧客台帳は、江戸時代の商売でも、必要不可欠なものでした。

江戸時代の呉服屋さんは、店が火事になったとき、大福帳(顧客台帳)を井戸に投げ込んで逃げたといいます。

反物なんかが燃えていても、そんなものは放っておいて、まずは大福帳(顧客台帳)を守るわけです。

台帳の大切さを知っている呉服屋さんの大福帳(顧客台帳)は、特殊なこんにゃくで作った紙を使っていたので、墨で書かれた文字が、水につけてもにじまないんです。

そのため、火事がおさまったら、井戸から大福帳(顧客台帳)を引き上げて、商品が燃えてしまったお詫びかたがた、大福帳(顧客台帳)に記載された取引先1軒1軒に、あいさつ回りをします。

そうすると、お客さんがまた商品を買ってくれるんです。

結果、家事で燃えてしまった建物も立て直せますし、商品も新に仕入れることができるんですね。

江戸時代の呉服屋さんは、火事で反物が燃えた損失なんて微々たるもの、それに比べ、大福帳(顧客台帳)の損害は図り知れないということを、よく知っていたわけです。

この話でお分かりの通り、昔も今も、商売に欠かせないのは、「顧客台帳」ということです。

ついでに僕の実体験もお話をさせて頂きますと、僕は2013年2月に立ち上げて6ヶ月目のブログ(初代の大好きな趣味を仕事にする!人気教室のつくり方ブログ)が削除され、一時的に、ブログでつながっていた読者さんと連絡が取れなくなりました。

でも、当時の僕は、既にメルマガリスト(メルマガ読者さんのリスト)を持っていたので、

「ブログが無くなっちゃったので、しばらくはホームページで情報を更新しますね。」

というメルマガを1本出しただけで、ブログ読者さんと繋がり続けることができました。

もしこの時、僕がメルマガリストを持っていなければ・・・僕は、今頃どこかをさまよっていたと思います。(笑)

ズバリいいますと、

「メルマガリスト」と「売り物」があれば、ビジネスは「いつでも」「どこでも」成立するんです!!

この現実を知ると、「今更メルマガ?」なんて、言えなくなりますよね。^^

今更どころか、「メールで何でもかんでもやりとりするこの時代」だからこそ、メルマガなんです!


でも、メルマガって、その必要性が分かっても・・・

わかんないことだらけ、ですよね。(涙)

例えば、

・そもそもメルマガって何か、よくわからない
・どのメルマガスタンド(メルマガ配信会社)を選べばいいのか、わからない
・メルマガとブログをどう使い分ければいいのか、わからない
・メルマガに何を書けばいいのか、わからない


など。メルマガって、わからないことのオンパレードですよね。(涙)


それに、

「文章に自信がないから、メルマガはやりたくない。」

という方も多いのではないでしょうか。


あのですね、文章がメチャクチャ上手くなくても、大人気のメルマガって、あるんですよ。

それにね、僕たちはそもそも「メルマガの書き方」を習っていないので、いきなり上手なメルマガが書けるわけ、無いんです。^^


では、なぜ僕はこうして、スラスラメルマガが書けるかと言いますと、僕は、

・教室系メルマガが4誌
・コンサル系メルマガが2誌


持っていまして、毎日、何らかのメルマガを書いているんです。

1日に複数配信することもあるので、1年で500本以上は、メルマガを書いていると思います。^^

あのね、

ここだけの話、

僕ね、

集客活動の全てを、メルマガでやっているんです。

内緒ですよ、これ。

誰にも言っちゃ、だめですよ。

でもね、これ本当なんです。

・メルマガで教室を満席にし、
・メルマガでセミナーを満席にし、
・メルマガでコンサル申込みを満席に


しているんです。

メルマガ以外のツールで、集客をしていません!

お客さんに電話をして「頼むからセミナー来てよー。」とか言ったこと、一度もありません。

だって、メルマガで、全部できちゃうんだもん。(笑)


こうした僕のメルマガノウハウ、体系化して配信したら喜ばれるかなーと思って、先日、「『初めてメルマガを書く人』のための7日間無料メールセミナー」を創刊したところ、

1週間で500名以上の読者さんがつきましたっ!

これ、今だから言いますけど、僕も驚きました。(笑)

こんなにも短期に読者さんが集まるなんて、思っていなかったんです。

でもですね、この結果から分析しますと、皆さん、

メルマガはやりたい、だけどどうやっていいかわからない。

ということですよね。

その証拠に、「『初めてメルマガを書く人』のための7日間無料メールセミナー」は、毎日ガンガン読者さんが増えるのに、解除率1%未満なんです。

1%未満って、読者さんが100人いたら、解除する人は1人居るか居ないかってことです。

これ、手前味噌ですが、メチャクチャすごいことなんです!

それだけ、メルマガノウハウは、ニーズがあるってことですよねー。


この現実を踏まえ、メルマガノウハウを必要としている皆さまに、何かお応え出来ないかと考えた結果、

9月と10月にメルマガ初心者さんのための「メルマガスタートアップセミナー」

を開催することにしました!

メルマガ初心者さんのための「メルマガスタートアップセミナー」は、

・これからメルマガを始めようと考えている人
・メルマガは書いているけどメルマガを上手に使えていない人


のために、

・ノウハウ編
・ライティング編


の2部構成で、4時間のみっちりとお話します。

実際にお話するコンテンツは、こんな感じです。

【ノウハウ編】
・そもそも「メルマガ」とは何なのか
・なぜ売れている人はブログではなく「メルマガ」を書けと言うのか
・いくつものネットバブルを超えた唯一のツール「メルマガ」
・「メルマガなんて」とメルマガを馬鹿にした妻がメルマガで買い物
・メルマガを始めるタイミング

・齊藤直オススメのメルマガスタンド
・有料メール(ステップメール)の仕組み
・無料メルマガか、有料メルマガか
・間もなく終わる「無料メルマガ時代」
・有料メルマガ2.0時代の幕開け

・無料から有料に切り替えるタイミング
・ブログとメルマガの住み分け
・同じネタをブログとメルマガに書くときの「切り口の変え方」
・メルマガの主人公は誰だ?
・効果的なメルマガの配信頻度

・好ましいメルマガの文量
・ジャンル別メルマガ活用事例
・メルマガを始めるにあたっての準備
・「売れる」メルマガの書き方
・「反応率のとれる」メルマガの書き方

・あなたが知らないメルマガの真実
・みんなが黙ってやっている「反応率集計」
・読者は入れ替わる
・これで差がつく「メルマガ●●ノック」
・メルマガ読者の効果的な増やし方

・読者獲得3つの手段
・メルマガファンは意図的につくれ!
・メルマガをネタ切れさせない方法
・複数メルマガ戦略のススメ

【ライティング編】
・文章とは●●を伝えるものである
・学校では教えてくれなかった文章7原則
・文章は目的ではなく●●である
・文章は諸刃の剣
・●●こそ最大の敵

・あなたも間違えている絵文字の使い方
・文章の「絶対禁止事項」
・あなたの文章が伝わらない理由
・100人中99人がやらない文章の●●
・そもそもあなたが理解していない「良い文章の定義」

・賢そうに見えてバカ丸出しの●●
・文章は音楽だ!
・その文章の主役は誰?
・できないようで簡単にできる「見える化」
・時短ライティング

・書く前に描け!
・書かずにしゃべる
・難しい日本語は●●する
・文章遂行12のチェックポイント
・創造するな想像しろ!


「スタートアップセミナー」と言っておきながら、かなり半端ないKOI(濃い)内容になっています。(笑)

正直、このセミナーに参加すれば、本や他の教材で、メルマガに関する勉強をする必要は、一切ありません。

だって、このセミナーでお話することは、僕が、見たり・聞いたり・勉強したりしたことだけではなく、僕がメルマガについて調査研究した結果も、ズバリお話しちゃうからです。

ちなみに、後半の【ライティング編】は、文章講座ですので、メルマガはもちろん、あなたが毎日書いている「ブログ」にも、思いっきり役立っちゃいます。

セミナーが終わる頃、あなたの脳みそは沸騰寸前かも知れませんが、メルマガについて、わからないことは何もなくなっています。

僕が持っているメルマガノウハウを、全力でお伝えするので、覚悟して聞いてくださいね。^^

それでは、メルマガスタートアップセミナーの詳細です。


メルマガ初心者さんのための「メルマガスタートアップセミナー」in大阪

【開催日程】
9月25日(水)

【開催時間】
13時15分〜17時
(12時45分開場)

【参加定員】
15名

【会場】
新大阪丸ビル別館

【住所】
大阪市東淀川区東中島1-18-22 丸ビル別館

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【懇親会】
女性に人気の高いお店で、セミナー会場から徒歩5分です。
セミナー終了後、2時間(17:30~19:30)で予定しています。
懇親会費は5000円、現地精算となります。


メルマガ初心者さんのための「メルマガスタートアップセミナー」in東京

【開催日程】
10月23日(水)

【開催時間】
13時15分〜17時
(12時45分開場)

【参加定員】
15名

【会場】
Tsフラッグ Room7I

【住所】
東京都渋谷区宇田川町33-6 Shibuya Flag 7F・8F



【懇親会】
女性に人気の高いお店で、セミナー会場から徒歩10分です。
セミナー終了後、2時間(17:30~19:30)で予定しています。
懇親会費は5000円、現地精算となります。


このセミナーに参加すると、セミナー受講直後から

・メルマガが面白いように書けるようになり
・メルマガを介して未来のお客さんと出会え
・あなたの商品が売り込まずに売れる

ようになります。

これは、あなたが求めようが求めまいが、結果として得られてしまうので、どうぞご注意下さい。


日頃、僕は、個別のご相談は電話(Skype)コンサルティングで承っていて、価格は、90分で49800円です。

しかし、今回のセミナーは、一人でも多くの方にご参加いただき、結果を出していただきたいと考えていますので、大阪会場も東京会場も、価格は、

29800円 / お一人様(懇親会費別)

とさせていただきます。

お席は、各15人分のみとなりますので、お申し込みはお早めにお願いします。


それでは、お申込方法のご案内です。
メルマガスタートアップセミナーは、9月の大阪会場、10月の東京会場共に満席となりました。

沢山のお申込を頂きまして、ありがとうございました。

尚、引き続き、メルマガスタートアップセミナー【キャンセル待ち枠申込】をこちらで受け付けております。ご希望の方は、こちらからキャンセル枠をお申込下さい。


それでは、セミナー会場でお会い出来ますことを、今から楽しみにしていますね。



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