見込み客を思い通りに集めるって難しいですよね。
こと「ファンをつくる!」となると、尋常じゃないほど難しくなります。(汗)
これまで、見込み客を作るためには「ブログ」や「メルマガ」が必須と言われてきました。
またファンを作るためには、「セミナー」や「お茶会」でリアルをすることが必要と言われていました。
しかし、時代が進み令和になった2019年、見込み客と出会うこと・ファンを作ることが全て『LINE』できるようになりました!
「そ、そ、それどーやって?」っていま思いましたよね?
そんなあなたのために、11月26日「ファン(見込み客)が集まる!LINEオープンチャットとLINE公式アカウントの使い方勉強会」を開催します。
LINEを使っている日本人は8000万人
LINEは今国内で8000万人以上が利用しています。
LINEってもはや、電気・ガス・水道・LINEと言ってもおかしくない生活のインフラですよね。
LINEがここまで育った理由は複数ありますが、その一つは「確実に届く」という機能。
メールって届いたり届かなかったりするじゃないですか。こと携帯やスマホへのメールは「ほぼ届かない」言っても過言ではない状況。
なのに、LINEだと100%届くってすごいですよね。
ちなみに、これはビジネス版LINE(LINE公式アカウント)も同じ。
プッシュメディアの代表として使われてきたメルマガって、「開封率が10%超えたら良い方」と言われてきましたが、LINE公式アカウントの開封率は高いと80%割超え、低くても40%は獲得できています。
加えて、「開封した人の何人がこのURLをクリックしたか」までが、無料版でもとても高い精度で計測できるのが凄スゴイところ。
正直、今メルマガを頑張っている人の気持ちがよくわかりません。
LINE公式アカウント活用事例
良いチャンスなので、すでにLINE公式アカウントを活用されている方をご紹介します。
例えば、北海道在住なのに、全国で売れっ子のパーソナルトレーナーの松永健吾さん。
松永さんは、全国にいるファン(見込み客)にLINE公式アカウントを通じて、今日すべき自宅ダイエット「今日トレ」を毎日動画で届けたり、こっそりダイエット部のレポートを公開しています。
結果、スポーツクラブ会員の方が毎日スポーツクラブに通うように、全国の自宅ダイエッターの皆さんが、毎日松永さんのLINE公式アカウントに通って来ているのです。
加えて!!
それらの人に優先的に「出張パーソナル」案内を出すことで、出張パーソナルも面白いほど売れていますっ!
この構図、わかりますか?
LINE公式アカウントってこんなことできます
LINE公式アカウントでできることって日に日に増えているのですが、例えば10月16日からは「カードタイプメッセージ」が使えるようになりました。
カードタイプメッセージ、例えばこんなメッセージが送信できます。
ちなみにこれ、無料版のLINE公式アカウントでも普通にできるのですっ!
齊藤の場合、「タップメニュー」をクリックすると・・・
こんなメニューが出てきます。
このメニュー出しも、無料版でできます。
▶よかったら、実際に触ってみてください。
触ってみるとわかると思いますが、このメニューではLINEに訪れた方を意図して見て欲しい商品(記事)に誘導できます。
こういうのメルマガでは文字リンクでしかできませんでしたが、LINE公式アカウントだと「ビジュアル誘導」ができちゃうんですね。
しかも無料版でできちゃうっていうのがスゴイところっ!
勉強会当日は、基本的な使い方からこのカードタイプメッセージの使い方までバシッとレクチャーしますね。
勉強会の具体的な内容
当日二人からお話しするのは、こんな内容です。
キックオフトーク
なぜLINEオープンチャットとLINE公式アカウントなの?(内藤・齊藤)LINE公式アカウントとは:齊藤
LINE公式アカウントがなぜ良いのかLINE公式アカウントに人を集める方法
LINE公式アカウントを有効に活用する5つの方法
LINE公式アカウントの活用事例
LINEオープンチャットとは:内藤
LINEオープンチャットの位置づけLINEオープンチャットの活用事例
LINEオープンチャットに人をどのように集めるか
LINEオープンチャットのテーマの決め方
LINEオープンチャットしよう上の注意点
質疑応答
みなさんのご質問をお聞かせください。SNS構築・ゴールからの逆算に関するご質問もどうぞ。
今回の勉強会は、WEBプロデューサーの内藤勲がとビジネスプロデューサー齊藤直の二人が、LINEオープンチャットとLINE公式アカウントの使い方を徹底解説すると言う贅沢な企画。
・ファン(見込み客)が集まる!LINEオープンチャットとLINE公式アカウントの使い方勉強会
と言うだけあって、この日はLINEオープンチャットとLINE公式アカウントを主題にお話ししますが、内藤はSNS (ネット)を使って人と人とのつながり・関係性を構築・強化することを最も得意とし、齊藤は達成すべきゴール(売上目標)から逆算をして今週今日何をすべきかをロジカルに紐解くこと最も得意とするので、ビジネスに関することでしたら何でも質問してくださいね!
それでは、当日の詳細です。
ファン(見込み客)が集まる!LINEオープンチャットとLINE公式アカウントの使い方勉強会
日程
2019年11月26日(火)時間
14時〜17時場所
新宿三丁目会議室 501-A参加費
30,000円 / 税込・お一人様懇親会
セミナー終了後、17時30分から会場近くで懇親会を予定しています。懇親会の参加費は5000円(税込)で、19時30分終了予定です。申し込み
・「LINEオープンチャットとLINE公式アカウントの使い方勉強会」+懇親会にご参加の方はこちらから
・「LINEオープンチャットとLINE公式アカウントの使い方勉強会」のみにご参加の方はこちらから
お申し込みください。
特定商取引法に関する表示
追伸、齊藤公式LINEの登録もお忘れなく
2019年4月から各地で新LINE@(LINE公式アカウント)勉強会を手掛ける齊藤のLINEはこちら。※新LINE@(LINE公式アカウント)の正しい使い方が学べるので、見て勉強してください。(←タダです。)
https://line.me/R/ti/p/%40srp3371a