この度は「5つの無料を使って店舗売上を上げる!新LINE@使い方解説レポート」をご覧いただきまして、ありがとうございました。
早速ですが、以下に5つの無料と具体をご紹介します。
どうぞ、じっくりお読みの上、あなたの店舗のLINE@(LINE公式アカウント)づくりにお役立て下さい!
その1:制作が無料!
新LINE@は
・フリープラン
・ライトプラン
・スタンダードプラン
の3つがありますが、月額利用料がかかるのはライトプラン・スタンダードプランのみ!
なんと、フリープランはメッセージ配信(登録者(お客さま)のLINEに直接情報を届ける配信)が月1000通送れるのに、3つ作っても5つ作っても10個作ってもアカウント取得・制作費用は完全無料なのです。

つまり、店舗さんの場合は「店名+201904-06」など、数ヶ月ごとに複数の新LINE@をつくり使い分けることで、ものすごい機能をもった新LINE@が永年無料で使えます。
なんとも経済的ですよね。
その2:リッチメニューが無料
今あなたがお読みのこのレポートを得るために登録したLINE@には、下部にメニューが表示されていましたよね。
これです。

このメニューのことを「リッチメニュー」というのですが、このリッチメニューはこれまで有料版でしか表示することができませんでした。
そ・れ・が!新LINE@では無料版でも表示できるようになったのです!
これ、とんでもなくスゴイこと!
リッチメニューを使うと、「見て欲しい情報をを意図的に見せる」ことができるのはもちろん、このあとお話する応答メッセージと組み合わせて使うことで「誰が何に興味があるのか」が一目瞭然になります。
どうぞ、新LINE@を店舗に導入する際には、是非リッチメニューも導入してください。
その3:1to1トークが無料!
新LINE@でも、1to1トーク機能を使うことによって、登録者(お客さま)と直接連絡をとることができます。

通常LINEって「個人」に紐づくアカウントです。
しかし、LINE@を使うと「店舗」に紐づくアカウントがつくれるというワケです。
とはいっても、お店での仕事中はタイムリーに1to1トークができませんよね。
でも大丈夫。そんな時に便利なのが、次にお伝えする「応答メッセージ」です。
その4:応答メッセージが無料
応答メッセージとは、友だちになっているユーザーがトークで話しかけてきた際に、システムが自動的に返信をする機能です。

ちなみに、応答メッセージには
・自動応答メッセージ
・キーワード応答メッセージ
の2種類があります。
自動応答メッセージとは、登録者(お客さま)が何を書き込んでもシステムが自動的に返信するメッセージ。
キーワード応答メッセージとは、登録者(お客さま)が特定のキーワードを入力した時にのみシステムが自動的に返信するメッセージです。
とりわけ2つ目のキーワード応答メッセージは面白くて、特定の登録者(お客さま)だけにクーポンを提供したり、先にお伝えしたリッチメニューと組み合わせて使うことで、「誰が何に興味があるのか」を明確にリサーチすることができます。
ちなみに、キーワード応答メッセージでは「音声」や「動画」の配信もできます!

その5:1000通までメッセージ配信が無料!
5つ目の無料は、「1000通までメッセージ配信が無料!」です。

メッセージ配信とは、メルマガ一斉配信的な機能。
あなたの「今お客さんにコレを知らせたい!」を日時指定で配信できます。
つまり、
「今日は雨なので、ランチのお客様全員にデザートを無料といたします!」
とか
「今週末は敬老の日!ということで、ディナーにお孫さんといらしたおじいちゃんおばあちゃんには、お好きなドリンクを1杯無料サービス致します!」
などの情報を、登録者(お客さま)に直接届けることができるってことです。
これが、フリープランの場合、月1000通まで無料。
し・か・も!
ターゲットリーチ数が100人以上いる場合は、性別や年齢、それに居住区域などを限定したセグメント配信ができるのです!
ここまで無料でできるって、スゴイですよね。
新LINE@をご利用の場合は、どうぞメッセージ配信・セグメント配信も積極的に使ってください。
店舗オーナーのための新LINE@活用勉強会
いかがですか?
以上が、新LINE@を使う際に使いこなしたい5つの無料です。
「このレポートを読んだだけでは、ちょっと難しい。」
「もっと具体的な新LINE@の使い方を知りたい!」
という方のために、現在「店舗売上を3倍にする!店舗オーナーのための新LINE@活用勉強会」を計画しています。

現在、こちらでご希望日時を伺っています。勉強会にご興味がありましたら是非ご希望日時をお聞かせ下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。