【告白】齊藤も萎えた経験あります。

アメブロからワードプレスに移行して挫折なんて「して当然」です


自営業1年生村上さん
齊藤さん、実は私、ワードプレスは過去に挑戦したことがあるのですが・・・難しすぎて途中でリタイアした事があるんです。

さいとう
わかります!実は僕もそれ経験済みです。でも僕は、仕事上これを使いこなす必要性があったので、時間を大量に投下して勉強しました。結果、今はワードプレスのことでわからないこと・解決できないことがほぼなくなりました。今日はそれについてお話しましょうね。


ワードプレスってアメブロとは次元が違う難しさで萎えた


「ホームページは欲しい。でも、ワードプレスってアメブロとは次元が違う難しさで萎えた。」

という人、少なくないと思います。



メチャクチャわかります。

それ齊藤も経験済みです。本当にわからないですよねワードプレスって。

これね、当たり前なんです。

だって、アメブロだったら

・日本語がかける
・CSSがわかると超一流!


だったのが、ワードプレスになったら

・日本語が書ける
・CSSは超幅広くわからないとダメ
・PHPも理解できないとつらすぎ
・HTMLは全体的に理解しておいきたい


と、『わかってなくちゃいけない範疇』が桁違いに多いんです。

だもん、アメブロからワードプレスに移行して挫折なんて「して当然」です。

今はワードプレスでできないことがほぼなくなりました


でも、齊藤は業務上分からないでは問題なので、時間を大量に投下して勉強しました。

結果、今はワードプレスを自在に使えるのはもちろん、こんなこともできます。




これ、左のチェックボックスをクリックしてください。

選んだもので合計金額が変わるのわかりますか?

じつはこれ、カード決済と連動もしています。

ので、買い手さんは

①欲しい物を選ぶ
②カード決済する
③決済直後に振込完了メールが届く


が、気がついたら完了している状態になります。

ちなみに動画版商品は「振込完了メール」に動画閲覧URLとパスワードが貼ってあるので、買い手さんは決済直後に動画学習をスタートすることができます。

これ以外にも、申込システムとか数々作ってきたので、今ワードプレスでできないことって、ほとんどないです。

そんな経験から生まれた「インスタでWordPress」


そんな僕がプロデュースしたワードプレスがこれです。




冒頭に書いたとおり、ワードプレスって難しいです。挫折します。

だから、0から自分で作るのは基本オススメしません。

だって、0から自分で作ると

・ドメインの取得
・サーバーの契約


とかしないといけないし、これの更新管理も面倒だし、何より訳がわからないから全然前に進まない。

齊藤自身その経験があって、痛いほどそのつらさがわかるので、コレ作りました。

「インスタでWordPress」は、申込時にドメイン(●●.com など)のご希望をいただくだけで、

・ドメインの取得
・サーバーにワードプレスを設置
・設置したワードプレスにドメインを適応


してお届けします。

パソコンに詳しくないと、ここまで平気で1週間とかかかったりしますが、ここまでは齊藤サイドで作業するので、あなたの負担はゼロです。



納品後は「取扱説明書」を見ながら作ればいいだけ。

でも、取説を見ながらと言ってもわからないことって出ててきますよね。

そんな方のために、「インスタでWordPress」はユーザーさん専用のカスタマーサービスを開設しています。

わからないことは専用アドレスにご質問をいただくと、24時間以内にカスタマースタッフが直接回答。

お見せしたほうが早い説明は「動画説明」を差し上げていますので、女性でもワードプレスど初心者さんでも、安心してホームページづくりを進めていただけます。

トップページはSNSを更新していれば勝手に更新される


ちなみに、「インスタでWordPress」は、ワードプレス初心者さんの負担を最小限に減らせるように、トップページはSNSを更新していれば勝手に更新される仕様にしました。




どうぞ、

見せるものは、インスタで
伝えたいことは、Twitterで
魅せるべきものは、YouTubeで

更新してください。

それだけで、インスタでWordPressのトップページは日々更新されていきます。

具体的にどんなホームページに仕上がるのかは、こちらのデモサイトや、こちらでご紹介している現役ユーザーさんサイトをご覧ください。

時間って有限です。

わからないことを0から頑張るって意味ないので、わからないことはその道のプロの力をちょっと借りて、スタートダッシュを早くしてくださいね。

追伸、齊藤公式LINEの登録もお忘れなく

2019年4月から各地で新LINE@(LINE公式アカウント)勉強会を手掛ける齊藤のLINEはこちら。
※新LINE@(LINE公式アカウント)の正しい使い方が学べるので、見て勉強してください。(←タダです。)
line
https://line.me/R/ti/p/%40srp3371a

ユーザー検索が便利な方は @srp3371a を検索ください。

質問や感想をどうぞ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする