スケベ心を出したビジネスでは、お客さんはファンになりません。
こんにちは、「事業経営と集客を体系的に学びたい教室講師の為の人気教室学園」校長の齊藤直です。
よく「JAFカードを持っていると、施設利用料が10%割引になります!」とかいうサービスありますよね。
これ、ユーザーにとってはすごくい位サービスだと思うのですが・・・
そのサービスが使えるにもかかわらず、施設利用料を支払う窓口で、その割引サービスが使える旨、インフォメーションしていない施設って、結構多いです。
これ、NGですからね。
使える割引サービスがあるのに、そのサービスのインフォメーションしていないって、要は「割引のことを知らない人からは全額もらおう」という、超スケベ心ですよね!
これ、ユーザーにバレると、超嫌われます。
端的に言うと、こんなスケベ心をだすなら、その割引サービスを導入しなければいいのです。
スケベ心を出したビジネスでは、お客さんはファンになりません。
割引サービスを導入するなら、正々堂々と存分にやりましょう。