未来のお客さんがあなたを指名買いしなければいけない理由を0.5秒で答えられますか?
こんにちは、人気教室づくり講師の齊藤直です。
先週から募集しているメールコンサルティング12期生。
早々にスタートしたメンバーさんは、今そろって「コンセプト作り」をしています。
コンセプト作りとは、コンサルDVDでもお伝えしていますが、
あなたは、
・誰が
・どうなる
サービスを提供できますか?
また
・その理由は何ですか?
・誰が
・どうなる
サービスを提供できますか?
また
・その理由は何ですか?
ということです。
コンセプトが明確だと、その事業はうまくいきます。
逆に、コンセプトが不明確だったり、それってどこにでもあるよねー的な感じだと、その事業は大抵こけます。
コンセプト作りは、ビジネスの根幹です。
あなたは、明確なコンセプトを作れていますか?
「できていません!」という方は、こちらで僕がご一緒しますよ。