ファンづくりの方程式その1:買い増せる
こんにちは、教室に生徒さんが集まる!集客講師の齊藤直です。
先日「生産性を向上させるには、目的ごとにデバイスを使い分けるといい」という記事を目にしました。
これ、本当にそうだと思います。
例えば、僕の場合、
・仕事は全部Mac
・ランチ会やコンサル時はiPad
・電車内でのメールチェックはiPhone
を使っています。
あ、リビングでのブラウジングもiPadです。
デスクがないと、Macは開きませんねー。
ちなみに、僕は最初から
・Mac
・iPad
・iPhone
を持っていたわけではありません。
必要だなと思うときに、ふさわしいモノがあったので買い増しました。
必要だなと思うときに、ふさわしいモノがあると、買い増しちゃうんですよね。
ちなみに、これだけ揃えちゃうと、もう、アップルから浮気をしようとは、思いません。
これ・・・
ファンづくりの方程式ですね!
といういうことは、まずあなたの教室でも、お客さんが「買い増せる商品」を、つくることが大事っていうことですね。^^