「しまむら」はちらし戦略が成功しているようです
こんにちは!生徒さんが集まる人気教室づくり講師の齊藤直です。
あなたは、日々のブログ執筆で「キーワードの強さ」を意識していますか?
キーワードの強さとは、
・その言葉がどのくらい検索されているか
を示す数値のことです。
これ、グーグルの「キーワードプランナー」というものを使うと、無料で調べることができます。
今日、「チラシ」というワードを調べたら、チラシというキーワードは、【月間40500回】検索されていることが、わかりました。
これ、すごい数です!
![スクリーンショット 2014-05-26 17.03.35](https://i2.wp.com/ninkiclass.jp/wp-content/uploads/2014/05/0943c2ae8713bfeb6562715df8ece499-400x333.jpg?resize=400%2C333)
ちなみに、
【しまむら チラシ】という複合キーワードは、月間74000回の検索数でした。(笑)
しまむらは、チラシ戦略がうまくいっているんですねー。
ということまで、キーワードプランナーを使うと、わかっちゃいます。^^
あ、ちなみに、
キーワードプランナーの具体的な使い方は、コンサルメンバーさん専用ページで動画解説しています。