メルマガ初心者さんのためのメルマガスタートアップセミナーDVD

こんにちは!生徒さんが集まる人気教室づくり講師の齊藤直です。

お待たせいたしました!

東京・大阪両会場で定員オーバーとなりました、「メルマガ初心者さんのためのメルマガスタートアップセミナー」が、DVDになって返って来ました!

3Dパッケージb

「メルマガを書くといいよー。」という話、聞いたことありますよね。

売れている人ほど「メルマガを書くといいよー。」っていうのですが、これ、なぜか知っていますか?

これはですね、「メルマガの性質」にポイントがあるんですよ。


例えば、ブログとメルマガを比べてみましょう。

ブログというのは、不特定多数の方が「見に来てくれて」成立するものです。

これに対し、メルマガは、登録読者さんがいるので、わざわざ見に来てもらう必要性は無く、あなたがメルマガ発行者の場合、あなたの好きな時に、好きな情報を配信すれば、その配信が、読者さんに読んでもらえるんです。

僕はよく、「ブログはアクセスを集めるツールでメルマガはリスト」というお話をします。

リストというのは、日本語で言うと「台帳」です。

そう、メルマガとは、あなたの顧客台帳なんです!!

l_history_2_3
この顧客台帳というものは、商売を行う上で、何よりも大切なものです。

目の前にある100万円より、何倍も、何十倍も、何百倍も大切なモノが顧客台帳です。

この顧客台帳、「今の時代だから必要なもの」ではないんですよ。

顧客台帳は、江戸時代の商売でも、必要不可欠なものでした。

江戸時代の呉服屋さんは、店が火事になったとき、大福帳(顧客台帳)を井戸に投げ込んで逃げたといいます。

反物なんかが燃えていても、そんなものは放っておいて、まずは大福帳(顧客台帳)を守るわけです。

台帳の大切さを知っている呉服屋さんの大福帳(顧客台帳)は、特殊なこんにゃくで作った紙を使っていたので、墨で書かれた文字が、水につけてもにじまないんです。

そのため、火事がおさまったら、井戸から大福帳(顧客台帳)を引き上げて、商品が燃えてしまったお詫びかたがた、大福帳(顧客台帳)に記載された取引先1軒1軒に、あいさつ回りをします。

そうすると、お客さんがまた商品を買ってくれるんです。

結果、家事で燃えてしまった建物も立て直せますし、商品も新に仕入れることができるんですね。

江戸時代の呉服屋さんは、火事で反物が燃えた損失なんて微々たるもの、それに比べ、大福帳(顧客台帳)の損害は図り知れないということを、よく知っていたわけです。

この話でお分かりの通り、昔も今も、商売に欠かせないのは、「顧客台帳」ということです。


ついでに僕の実体験もお話をさせて頂きますと、僕は2013年2月に立ち上げて6ヶ月目のブログ(初代の大好きな趣味を仕事にする!人気教室のつくり方ブログ)が削除され、一時的に、ブログでつながっていた読者さんと連絡が取れなくなりました。

でも、当時の僕は、既にメルマガリスト(メルマガ読者さんのリスト)を持っていたので、

「ブログが無くなっちゃったので、しばらくはホームページで情報を更新しますね。」

というメルマガを1本出しただけで、ブログ読者さんと繋がり続けることができました。

もしこの時、僕がメルマガリストを持っていなければ・・・僕は、今頃どこかをさまよっていたと思います。(笑)

ズバリいいますと、

「メルマガリスト」と「売り物」があれば、ビジネスは「いつでも」「どこでも」成立するんです!!

この現実を知ると、「今更メルマガ?」なんて、言えなくなりますよね。^^

今更どころか、「メールで何でもかんでもやりとりするこの時代」だからこそ、メルマガなんです!

mail
でも、メルマガって、その必要性が分かっても・・・

わかんないことだらけ、ですよね。(涙)

例えば、

・そもそもメルマガって何か、よくわからない
・どのメルマガスタンド(メルマガ配信会社)を選べばいいのか、わからない
・メルマガとブログをどう使い分ければいいのか、わからない
・メルマガに何を書けばいいのか、わからない


など。メルマガって、わからないことのオンパレードですよね。(涙)

それに、

「文章に自信がないから、メルマガはやりたくない。」

という方も多いのではないでしょうか。

あのですね、文章がメチャクチャ上手くなくても、大人気のメルマガって、あるんですよ。

それにね、僕たちはそもそも「メルマガの書き方」を習っていないので、いきなり上手なメルマガが書けるわけ、無いんです。^^


では、なぜ僕はこうして、スラスラメルマガが書けるかと言いますと、僕は、

・教室系メルマガが4誌
・コンサル系メルマガが2誌


持っていまして、毎日、何らかのメルマガを書いているんです。

1日に複数配信することもあるので、1年で500本以上は、メルマガを書いていると思います。^^

あのね、

ここだけの話、

僕ね、

集客活動の全てを、メルマガでやっているんです。

内緒ですよ、これ。

誰にも言っちゃ、だめですよ。

でもね、これ本当なんです。

・メルマガで教室を満席にし、
・メルマガでセミナーを満席にし、
・メルマガでコンサル申込みを満席に


しているんです。

メルマガ以外のツールで、集客をしていません!

お客さんに電話をして「頼むからセミナー来てよー。」とか言ったこと、一度もありません。

だって、メルマガで、全部できちゃうんだもん。(笑)


こうした僕のメルマガノウハウ、体系化して配信したら喜ばれるかなーと思って、先日、「『初めてメルマガを書く人』のための7日間無料メールセミナー」を創刊したところ、

1週間で500名以上の読者さんがつきましたっ!

これ、今だから言いますけど、僕も驚きました。(笑)

こんなにも短期に読者さんが集まるなんて、思っていなかったんです。

でもですね、この結果から分析しますと、皆さん、

メルマガはやりたい、だけどどうやっていいかわからない。

ということですよね。

その証拠に、「『初めてメルマガを書く人』のための7日間無料メールセミナー」は、毎日ガンガン読者さんが増えるのに、解除率1%未満なんです。

1%未満って、読者さんが100人いたら、解除する人は1人居るか居ないかってことです。

これ、手前味噌ですが、メチャクチャすごいことなんです!

それだけ、メルマガノウハウは、ニーズがあるってことですよねー。


この現実を踏まえ、メルマガノウハウを必要としている皆さまに、何かお応え出来ないかと考えた結果、

メルマガ初心者さんのためのメルマガスタートアップセミナー

を開催しました!

p9250486

メルマガ初心者さんのためのメルマガスタートアップセミナーは、

・これからメルマガを始めようと考えている人
・メルマガは書いているけどメルマガを上手に使えていない人


のために、

・ノウハウ編
・ライティング編


の2部構成で、4時間みっちりとお話しました。

ご参加下さった方からは、こんなご感想をお寄せいただいています。

「横浜関内のリンパマッサージ 頑固な肩こり・むくみ改善に」の高野亜伊さんよりお寄せいただきました

th_直さんに送ったやつ

今年2月にリンパマッサージのサロンを開業し、ブログやメルマガのことなどは全然知識の分かっていなかった自分でしたが、開業後は、日に日に、それらの重要性を感じるようになりました。

でも、直さんの言う通り「何からはじめたらよいか」が、さっぱりわからなかったのです。

最初はブログもでしたが、メルマガなんて、もっとでした。

せっかく始めるなら、成功されている方に正しいやり方を教えていただこうと思い、セミナーに参加させていただきました。

約4時間ほどにおよぶセミナー内容は、本当にボリュームたっぷりで、終わったころには頭がオーバーヒート気味でしたが(笑)、お話下さること一つひとつが、「なるほど!」と思えました。

内容はとても濃く、明瞭簡潔な直さんの話し方がわかりやすかったです!

また、メルマガのことだけではなく、教えていただいたことは、ブログにも共通することが多いとも思いました。

自分のブログのことも考え直すいいきっかけとなりました。

今日は、昨日聞いたお話を整理して、自分の場合どうするかを徹底的に考えて行動していきます。

懇親会も、ステキな方々とお会いでき、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

ぜひ、メルマガ初心者の方には、受けていただきたいセミナーでした。

本当にありがとうございました。


「赤ちゃんの聴く耳と好奇心を育てるリトミック教室:仙川」の中楯由紀子さんよりお寄せいただきました

th_dvd3
あまりの内容の濃さに、頭がパンクしました。

とても、処理しきれません。

そして、帰宅後頭痛です・・・。(汗)

テンポよく、笑いもありで、本 当にあっという間の4時間でした。

内容については、期待を裏切らないというより、期待以上の情報量と質の高さでした。

結論から言うと、メルマガすぐにでも始めたくなりました!

そして、最初から、有料のものでスタートしようと思います。

参加前は「教室に、メルマガって本当に必要?」と思っていましたが、濃いファンを作るというメルマガの特徴が、教室の集客にも合うんだなと思いました。

それから、直さんのお話を伺いながら、セミナー中にメルマガの想定読者を決めちゃいました!

この話、直さんのメルマガ読んだときには、「そっかぁ~なるほどね~」くらいの受け止め方だったのです。

でも、セミナーでは、ものすごく納得できて、すぐに「あの人!」って浮かんできて、ワクワクしてきちゃったんです。

私は、11年小学校の教員をしていたのですが、学級通信を出すのが大好きで 、一番出していた時は、ほぼ毎日出していました。

なので、書くということ自体は、そんなに苦ではないのです。

ただ、メルマガとなると、ちょっと・・・と思っていましたが、想定読者も決まって、書く気満々です!!!

まずは、マッピングから始めようと思います。

マッピングも、教員時代に授業で使ってました。

頭がどんどん整理されて、楽しいですよね。

思い切ってセミナーに参加して、本当によかったです。


「愛されプリンセスになり、願いを叶える方法」の松村和美さんよりお寄せいただきました

th_和美顔写真1
今日は、セミナーに参加させていただいてありがとうございます。

やっぱり参加して良かった!です。

メルマガのことって、ここまで丁寧に教えていただけるところって、ないですよね。

以前、あるメルマガの書き方のセミナーに行ったのですが、同じことの繰り返しで、結果、具体的に何をやっていいのか分かりませんでした。

しかし、なおさんのセミナーは、何から順にやればいいのかが明確で、すっごくわかりやすかったです!

伝え方なども、読者さんが読みやすいポイントは何かということもわかり、間違っていた部分もわかりました。

丁寧すぎるのもダメなんですね。。。

とっても勉強になりました。

これを、実践してこそですね!

まぐまぐで今までやってきましたが、有料メルマガでやることに決めました!!!

セミナーに思い切って参加して良かったです。


「月経トラブルはもう卒業!「お薬に頼らない」生理痛緩和ヨガ:宝塚」の島脇佳子さんよりお寄せいただきました

th_島脇佳子-2

先日のセミナー、ありがとうございました!

私は、直さんからのメルマガが大好きです。

テンポよく、わかりやすく、笑いありでおもしろいからです。

なおさんのメルマガは、いつも真っ先に読めるように、携帯に転送設定しているほどです^^

そんな直さんのメルマガセミナーなので、絶対参加したいと思いました。

参加してみて・・・やっぱりよかったです。

メルマガ同様セミナーも笑いありで、とてもわかりやすかったです。

これまで、メルマガは私にはハードルが高いと思っていて、なかなか踏み出せませんでした。

ブログでも書くことに毎回悩むのに、メルマガなんて!って、思っていたんです。

直さんのセミナーは、そんな見えないハードルをどんどん低くしてくれるような内容でした。

即実践できそうなレベルまで落とし込んで、具体的にお話してくださったので、セミナーが終わるころにはやる気満々に(笑)

今日もステップメールに何を書こうか楽しく「想像」しています。

これからは、直さんのメルマガの読み方が変わってきそうです^^

ありがとうございました!

「えっ?! ちょっとだけ中身が見てみたいですって?」

そんなことはできないです。(キッパリ)

と言いたいところですが、いつもそういうご要望が多いので、今回は予告映像を作ってみました。^^

それでは、ご覧下さい。

メルマガスタートアップセミナーDVDの予告映像です!




セミナー当日、僕がお話をしたレジュメは、こちらです。

【ノウハウ編】
・そもそも「メルマガ」とは何なのか
・なぜ売れている人はブログではなく「メルマガ」を書けと言うのか
・いくつものネットバブルを超えた唯一のツール「メルマガ」
・「メルマガなんて」とメルマガを馬鹿にした妻がメルマガで買い物
・メルマガを始めるタイミング

・齊藤直オススメのメルマガスタンド
・有料メール(ステップメール)の仕組み
・無料メルマガか、有料メルマガか
・間もなく終わる「無料メルマガ時代」
・有料メルマガ2.0時代の幕開け

・無料から有料に切り替えるタイミング
・ブログとメルマガの住み分け
・同じネタをブログとメルマガに書くときの「切り口の変え方」
・メルマガの主人公は誰だ?
・効果的なメルマガの配信頻度

・好ましいメルマガの文量
・ジャンル別メルマガ活用事例
・メルマガを始めるにあたっての準備
・「売れる」メルマガの書き方
・「反応率のとれる」メルマガの書き方

・あなたが知らないメルマガの真実
・みんなが黙ってやっている「反応率集計」
・読者は入れ替わる
・これで差がつく「メルマガ●●ノック」
・メルマガ読者の効果的な増やし方

・読者獲得3つの手段
・メルマガファンは意図的につくれ!
・メルマガをネタ切れさせない方法
・複数メルマガ戦略のススメ

【ライティング編】
・文章とは●●を伝えるものである
・学校では教えてくれなかった文章7原則
・文章は目的ではなく●●である
・文章は諸刃の剣
・●●こそ最大の敵

・あなたも間違えている絵文字の使い方
・文章の「絶対禁止事項」
・あなたの文章が伝わらない理由
・100人中99人がやらない文章の●●
・そもそもあなたが理解していない「良い文章の定義」

・賢そうに見えてバカ丸出しの●●
・文章は音楽だ!
・その文章の主役は誰?
・できないようで簡単にできる「見える化」
・時短ライティング

・書く前に描け!
・書かずにしゃべる
・難しい日本語は●●する
・文章遂行12のチェックポイント
・創造するな想像しろ!

p925046

「スタートアップセミナー」と言っておきながら、かなり半端ないKOI(濃い)内容になっています。(笑)

正直、このDVDを見れば、本や他の教材で、メルマガに関する勉強をする必要は、一切ありません。

だって、このDVDでお話ししたことは、僕が、見たり・聞いたり・勉強したりしたことだけではなく、僕がメルマガについて調査研究した結果も、ズバリお話しちゃうからです。

ちなみに、後半の【ライティング編】は、文章講座ですので、メルマガはもちろん、あなたが毎日書いている「ブログ」にも、思いっきり役立っちゃいます。

DVDを見終わる頃、あなたの脳みそは沸騰寸前かも知れませんが、メルマガについて、わからないことは何もなくなっています。


ちなみに・・・

1回見ただけでは、内容を全てインストールできないと思いますので、最低でも3回は見て下さいね!

それから、それから。

これは、『50名様限定』となるのですが、メルマガセミナーDVD販売記念といたしまして、

・無限集客の杉浦央晃さん
・田舎でネットライフの内藤勲さん


と、内藤さんのご自宅で撮影をした、【メルマガ攻略極秘対談DVD】をセットで販売致します!

1

ちなみに、杉浦さん・内藤さんと撮影したDVDは、三者共に50本だけ制作しました。

今後焼き増しなどは、一切しません。

で、杉浦さんと内藤さんは、既にこのDVDを販売されているのですが、実は、お二人から同DVDを購入された方から、ご感想をお寄せいただいていますので、ご紹介しますね。

「藤沢江ノ島のロミロミマッサージ マタニティもOK!腰痛改善」の坂本優子さんよりおよせいただきましたー。^^

一足早く、3人のコラボDVDを3回も見させて頂きました

3人のメルマガの使い方が、本当にいろんな角度からの見方があって、とっても参考になりましたよ。

一番印象的だったのは、直さんの「メルマガとブログをいろんな切り口で連動させていること。

あれを聞いて、「まだまだメルマガからのブログへの誘導が足りなかったな 。」と、反省しつつ、早速真似して、メルマガを書いています。^^

杉浦さんの「メルマガA ⇒ メルマガB 作戦」もいいですよねー。

私も、「それもありだな~。」と思ったので、今後、イベント開催などの売込みや、セミナー開催の際に、考えたいと思います。

あとは、「アメンバーさんよりも、メルマガ読者さんが増えていった過程のお話し」が、興味深かったですね。

私は、メルマガが3誌あるのですが、アメンバーは内一つしか活用できていないので、今年は、他の2誌でもアメンバーを活用をしていきます!

今回のDVDでも・・・

やっぱり、直さんの切れ味に、しびれました。(笑)

直さんの考え方って、自分を「客観視」しなければきっとできませんよね。

それにしても、直さんの頭のなかって、本当に面白いですね。^^

これからも、目が離せない直さんに、今年もついていきます!!

f876041bcd40e0662afe56ad9bf47653

このご感想をお寄せくださった坂本さんは、僕のセミナーやオフ会にいつもご参加くださり、僕のノウハウは十分にインストールされているのですが・・・

今回のDVDでも、新たな発見があったようです!

う、うれしす! (〃∇〃)

ということで、セットは50本限定となりますが、宜しければこのチャンスをゲットしてくださいね。^^

それでは、DVDのご案内です。


3Dパッケージb
● メルマガスタートアップセミナーDVD+メルマガ攻略極秘対談DVD【セット34800円】は、こちらからお申し込み下さい。(クレジットカード・銀行振込可)

● メルマガスタートアップセミナー【単品29800円】は、こちらからお申し込み下さい。(クレジットカード・銀行振込可)


DVD単品をお求めの場合は、配送担当の「TKデザイン高橋さん」より、7日以内にお届けします。

セットをお求めの場合は、齊藤より直接お届けをさせていただきますね!

それでは、DVDであなたとお会いできることを、楽しみにしていますね。^^


自営業のヒント
メールアドレス*
お名前*

生徒さんが集まる人気教室のつくり方10日間無料メールセミナー
メールアドレス*
お名前*

「初めてメルマガを書く人」のための7日間無料メールセミナー
メールアドレス*
お名前*



特定商取引法に関する表示



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする