【DVD版】教室の売上が10倍になるタイトルセミナー
こんにちは!生徒さんが集まる人気教室づくり講師の齊藤直です。
東京と大阪で開催、そして、アメブロ無限集客術の杉浦さんがゲスト講師としてご出演下さった、「教室の売上が10倍になるタイトルセミナー」が、遂に、DVDになって返って来ました!
「さいたまのリーバルカフェ瀧田さん」からこんなご連絡をいただきました。
「2月の教室がすぐに満席になってしまったので、急遽、追加教室を開設しました。でも、今度は席が埋まらないんです。」
その時、瀧田さんがつけた記事タイトルが、
・【追加開催あり】2月のお菓子教室日程&メニューのご案内
この記事タイトル、間違えてはいないのですが、インパクトにかけるので、
・【追加開催決定!】2月のお菓子教室日程&メニューのご案内
にしましょう!と、僕から提案。
瀧田さんも「それいいね!」ということでしたので、すぐに記事タイトルを変更していただきました。
その結果・・・こんなことになっちゃいました。(笑)
瀧田さんからのメールそのまま
私の付けたタイトル【追加開催あり】~のタイトルは、更新後、まる一日反応なしでした。
でもね、直さんにアドバイスいただいたタイトル【追加開催決定!】に、修正後(改めての告知はしてないです)24時間の間に3名からお申込ありましたー!
記事タイトル変えただけですよ! スゴイ!!
記事タイトルって、ホントに大切なんですね!
私の付けたタイトル【追加開催あり】~のタイトルは、更新後、まる一日反応なしでした。
でもね、直さんにアドバイスいただいたタイトル【追加開催決定!】に、修正後(改めての告知はしてないです)24時間の間に3名からお申込ありましたー!
記事タイトル変えただけですよ! スゴイ!!
記事タイトルって、ホントに大切なんですね!
これ、あなたは偶然だと思われますか?
「そんなの、偶然だよー!」という方に、もう1つ事例をご紹介しますね。
瀧田さんの事例があった3日後のこと。
今度は、コンサルメンバーの「添加物ゼロ!子供が安心して食べられる!おいしいパンの作り方:辻堂の團(だん)さん」から、こんなご連絡をいただきました。
「3月の教室が満席にならないんです。何をどうしたら良いでしょうか。」
その時、團(だん)さんがつけた記事タイトルが、
・「添加物ゼロ!子供が安心して食べられるおいしいパンの作り方教室」
これも悪くないタイトルなのですが、教室の空席状況を知らせることができていないタイトルなので、
・【あと3席】添加物ゼロ!子供が安心して食べられるおいしいパンの作り方:3月教室
という、記事タイトルを提案、即日変更してもらいました。
そうしたら・・・
團(だん)さんからのメールそのまま
齊藤さん!教えていただいた通りに記事タイトルを修正して記事更新した3時間後、お一人さまからお申込をいただきました!
もぅ、ビックリ!!
残り2席も、無事に埋まるといいなと思います。
齊藤さん!教えていただいた通りに記事タイトルを修正して記事更新した3時間後、お一人さまからお申込をいただきました!
もぅ、ビックリ!!
残り2席も、無事に埋まるといいなと思います。
どうですか?
偶然じゃないってこと、お分かりいただけましたか?
たかがタイトルってお思いかもしれませんが、されどタイトルなんです。
タイトル1つで売上って、雲泥の差なんです。
恐ろしい事実ですが、これが現実です。
まだ半信半疑のあなた。ちょっと、一緒に考えてみましょうか。
例えば、あなたが仕事帰りに入ったスーパーマーケットで、
・チリ産ワイン 2000円
って書いてあったら、あなたは、そのワイン買いますか?
ワイン好きじゃないと、買わないですよね。
しかも、ワイン好きでなければ、そのポップ(チリ産ワイン2000円って書いてある札(ふだ))に気づきもしませんよね。
でもね、もしそのポップに、
・やっと入荷!幻のチリ産ワイン2000円(次回入荷は未定です)
って、書いてあったら、どうしますか?
僕なら、確実にそのワインを買って帰ります。
そして、玄関を開けてすぐ、妻にこう言います。
「見てよー。 幻のチリワイン!」 (←知ったかぶり&自慢)
ってね。^^
もうご納得いただけましたよね。
恐ろしい事実ですが、タイトルで売上って10倍は違うんです。
ちょっとコレ、見て下さい。
僕のブログの、数日間の記事タイトルです。
・売れやすい教室ジャンルと売れにくい教室ジャンル
・季節柄ネタ(教室)は12ヶ月、つまり毎月使えます
・メールコンサルで結果を出されているベビーサイン講師の小池さんの事例
・記事タイトルを変えただけで、教室に新規生徒さん3名からお申込をいただけました!
・【次回未定!】僕が主催する初オフ会inココチバーガーズ!
・【あなたも間違えている教室講師としての切り口】明日20時に音声セミナーを配信します
・1円もお金を使わずに、未来の生徒さんのハートを鷲づかみにする方法
・【あと3日!】食べきれない量の手作りベーコンが当たる読者登録祭り
・季節柄ネタ(教室)は12ヶ月、つまり毎月使えます
・メールコンサルで結果を出されているベビーサイン講師の小池さんの事例
・記事タイトルを変えただけで、教室に新規生徒さん3名からお申込をいただけました!
・【次回未定!】僕が主催する初オフ会inココチバーガーズ!
・【あなたも間違えている教室講師としての切り口】明日20時に音声セミナーを配信します
・1円もお金を使わずに、未来の生徒さんのハートを鷲づかみにする方法
・【あと3日!】食べきれない量の手作りベーコンが当たる読者登録祭り
どうですか? 記事タイトルをクリックして、本文を読みたくなっちゃいませんか?!
教室ブログをきちんと作りこめば、未来の生徒さんは100%集まります。
でもね、ブログタイトルや記事タイトルがイケテナイと、ブログって読んですらもらえないんです。
読んでもらわなければ、ブログなんてどんないいことを書いても、何の意味もありません。(涙)
じゃ、どうすれば読んでもらえるのか。
「タイトル」を直せば、いいんです。
「商品がいいのに売れてない」という人は、100%タイトルがイケていません。
その一方で、
「商品がフツーなのにバカうれしている」という人は、100%タイトルがイケています。
タイトル、良くないと、ダメなんです。
このDVDには、「教室の売上が10倍になるタイトルセミナー」で僕がコッテリお話した以下8章が、ぎっしり詰まっています!
【あなたが今すぐ変えるべき8つのタイトル】
売上を上げるためには、まずこの8つのタイトルを変更して下さい。売上に直結するのは、「本文」ではなく、「タイトル」です。
・デジタル媒体で変えるべき3つのタイトル
・アナログ媒体で変えるべき3つのタイトル
・リアル(店舗)で変えるべき2つのタイトル
【タイトルづくり基本の基本】
ここでお話ししている「書き順」でタイトルを書くだけで、「反応率」と「売上」が上がります。まずは、この「売れる4つの書き順」を覚えて下さい。
・タイトルに書くべき2つの要素
・学校では教えてくれなかった「4つのタイトルの書き順」
【読者さんを感情をゆさぶるタイトル付け:10の技+2】
タイトルづくりに悩むのはもうお終いです。だって、この10の技+2を使えばいいだけですから。
・ストーリーでゆさぶる
・トレンドキーワードでゆさぶる
・時事キーワードでゆさぶる
・数字でゆさぶる
・二択でゆさぶる
・名前の声でゆさぶる
・うんちくでゆさぶる
・用途でゆさぶる
・ネガティブキーワードでゆさぶる
・漢字、カタカナ、ひらがなでゆさぶる
・ゴロでゆさぶる
・チラ見せでゆさぶる
【あなたの「ブログ」が劇的にかわるタイトル術】
あなたのブログは、「読むべきが読まなくてもいいのか」0.5秒で判断されていますよ。本文が読まれるかどうかは、ブログタイトル・記事タイトル次第です。
・50のキーワードをみつける
・ブログタイトルとは
・ブログニックネームの役割
・記事タイトルの本性
・アメンバー記事だからこそ
【店舗・サロンが今するやるべき3つのタイトル修正】
毎日「売り込み業務」をしている、店舗・サロンオーナーさんにこそ見てほしいのがこの章です。これを見ると、毎日の「売り込み業務」から開放されます。
・あなたも間違えている「売る人」
・店舗サロンの営業マン1「看板」
・店舗サロンの営業マン2「ポップ」
・店舗サロンの営業マン3「ちらし」
・営業マン1〜3の使い方
【反応率が10倍良くなる「メール」タイトルのつくり方】
「あの人からなかなか返信がもらえない・・・」それは、あなたのメールタイトルが原因かも知れません。メールを今すぐ開いてもらいたければ、このノウハウを使って下さい。
・タイトルだけで「わかる」
・「!」をとる
・今すぐメールを開いてもらえる●●
・あえてタイトルに●●をいれる
・「?」を使う
・あなたらしい印象づけ
・●●をタイトルで伝えてしまう
【売上が10倍になるタイトルの「考え方」】
「タイトル付けがうまいねー。」と言われる齊藤が、どのようにタイトルを考えているのか、その手順を全てご紹介しました。
・キーワード50
・組み合わせて50
・寝る
・再考ではない再構築
・凡人テスト
【タイトルに続く記事はこう書く!(売上を20倍にする文章の書き方)】
売上を上げる文章は、●●から書きます。●●から書くだけで、売上は上がります。
・書き順と動線
売上を上げるためには、まずこの8つのタイトルを変更して下さい。売上に直結するのは、「本文」ではなく、「タイトル」です。
・デジタル媒体で変えるべき3つのタイトル
・アナログ媒体で変えるべき3つのタイトル
・リアル(店舗)で変えるべき2つのタイトル
【タイトルづくり基本の基本】
ここでお話ししている「書き順」でタイトルを書くだけで、「反応率」と「売上」が上がります。まずは、この「売れる4つの書き順」を覚えて下さい。
・タイトルに書くべき2つの要素
・学校では教えてくれなかった「4つのタイトルの書き順」
【読者さんを感情をゆさぶるタイトル付け:10の技+2】
タイトルづくりに悩むのはもうお終いです。だって、この10の技+2を使えばいいだけですから。
・ストーリーでゆさぶる
・トレンドキーワードでゆさぶる
・時事キーワードでゆさぶる
・数字でゆさぶる
・二択でゆさぶる
・名前の声でゆさぶる
・うんちくでゆさぶる
・用途でゆさぶる
・ネガティブキーワードでゆさぶる
・漢字、カタカナ、ひらがなでゆさぶる
・ゴロでゆさぶる
・チラ見せでゆさぶる
【あなたの「ブログ」が劇的にかわるタイトル術】
あなたのブログは、「読むべきが読まなくてもいいのか」0.5秒で判断されていますよ。本文が読まれるかどうかは、ブログタイトル・記事タイトル次第です。
・50のキーワードをみつける
・ブログタイトルとは
・ブログニックネームの役割
・記事タイトルの本性
・アメンバー記事だからこそ
【店舗・サロンが今するやるべき3つのタイトル修正】
毎日「売り込み業務」をしている、店舗・サロンオーナーさんにこそ見てほしいのがこの章です。これを見ると、毎日の「売り込み業務」から開放されます。
・あなたも間違えている「売る人」
・店舗サロンの営業マン1「看板」
・店舗サロンの営業マン2「ポップ」
・店舗サロンの営業マン3「ちらし」
・営業マン1〜3の使い方
【反応率が10倍良くなる「メール」タイトルのつくり方】
「あの人からなかなか返信がもらえない・・・」それは、あなたのメールタイトルが原因かも知れません。メールを今すぐ開いてもらいたければ、このノウハウを使って下さい。
・タイトルだけで「わかる」
・「!」をとる
・今すぐメールを開いてもらえる●●
・あえてタイトルに●●をいれる
・「?」を使う
・あなたらしい印象づけ
・●●をタイトルで伝えてしまう
【売上が10倍になるタイトルの「考え方」】
「タイトル付けがうまいねー。」と言われる齊藤が、どのようにタイトルを考えているのか、その手順を全てご紹介しました。
・キーワード50
・組み合わせて50
・寝る
・再考ではない再構築
・凡人テスト
【タイトルに続く記事はこう書く!(売上を20倍にする文章の書き方)】
売上を上げる文章は、●●から書きます。●●から書くだけで、売上は上がります。
・書き順と動線
今回のDVD(セミナー)タイトルは、「教室の売上が10倍になるタイトルセミナー」ですが、上記8章をご覧いただいてお分かりの通り、
・店舗オーナーさん
・サロンオーナーさん
にも、じっくりたっぷり学んで頂ける内容に仕上がっています。
だって、タイトル付けのノウハウって、教室も店舗もサロンも一緒ですからね。^^
日頃、物販やサービスの売上アップに悩む店舗オーナーさんも、サロンオーナーさんも、どうぞこのDVDで「タイトルのイロハ」を身につけて下さい。
実際に、教室の売上が10倍になるタイトルセミナーを受講された生徒さんからは、こんなご感想をいただいていますよ。
「シンギングボウル・プライベートヨガで心と体スッキリ:お悩み解消・キレイになるセッション大阪阿波座Myu」の村川美由子さんよりお寄せいただきました。
あっと言う間の4時間でした。
これまで何気なく付けていた「タイトル」
セミナー後 自分が人のブログ記事を見るまでの行動をよく考えてみたら、タイトルの言葉(キーワード)が大きな役割を果たしているのだと気づきました。
友人のブログ、自分が興味ある人のブログ、自分がその人のファンであるといった以外は、確かに「ブログタイトル」「記事タイトル」で記事を読む・読まないを、瞬間的に判断しています。
反射的、無意識レベルの行動に対し、いかにアプローチしていくか。
セミナーで教えてもらったことを実践していきたいです。
その後、人のブログだけでなく、広告・チラシ・コマーシャル等に使われている言葉に敏感になりました。
・自分はどの言葉に反応するのか?
・人はどの言葉に反応するのだろうか?
・なぜこの言葉を選んで使っているのか?
これからも、じっくり検証してみようと思います。
あっと言う間の4時間でした。
これまで何気なく付けていた「タイトル」
セミナー後 自分が人のブログ記事を見るまでの行動をよく考えてみたら、タイトルの言葉(キーワード)が大きな役割を果たしているのだと気づきました。
友人のブログ、自分が興味ある人のブログ、自分がその人のファンであるといった以外は、確かに「ブログタイトル」「記事タイトル」で記事を読む・読まないを、瞬間的に判断しています。
反射的、無意識レベルの行動に対し、いかにアプローチしていくか。
セミナーで教えてもらったことを実践していきたいです。
その後、人のブログだけでなく、広告・チラシ・コマーシャル等に使われている言葉に敏感になりました。
・自分はどの言葉に反応するのか?
・人はどの言葉に反応するのだろうか?
・なぜこの言葉を選んで使っているのか?
これからも、じっくり検証してみようと思います。
「ハートと魂の浄化で本当の自分を見つけ愛されるようになるヒーリング」の下井有里咲さんよりお寄せいただきました。
先日は、セミナー&懇親会ありがとうございました!!
とっても刺激になる一日でした。
元気いっぱい、パワフルなおさんと、杉浦さんのパワーをしっかり頂いて帰りました^^
お二人に直接、生でお会いできたのが、一番うれしかったです。^^
懇親会は、途中までしかいられなかったのが残念でしたが、他の参加者の方とも交流でき、大変刺激になりました。
しかし、参加者が全員女性とは、さすが直さん!?ですね~^^
セミナーは本当に盛りだくさんでした。
もう一度、ブログタイトル見直しをやりますね。
今のブログタイトルは、「誰に」の部分がわかりませんので、読者さんに、自分のことだ~って思ってもらえていないのかも・・・。
毎日書いている記事も、タイトルが命なんですね。
時事キーワードをひっぱってくる、というのも新鮮でした。
ちょっとしたコツ、例えば、「 」や【 】の使い方とか、2択で揺さぶるっていうのもなるほど・・でした。
セミナーでノートに書いたノウハウを、一日一個使っていっても、しばらく掛かりそうです。(笑)
ありがとうございます~。
メールタイトルの使い方も、普段何も考えずにメールのタイトルをつけていましたが、今すぐ使えますね。
まずは、キーワードのブレインストーミングを、じっくりしてみたいと思います。
先日は、セミナー&懇親会ありがとうございました!!
とっても刺激になる一日でした。
元気いっぱい、パワフルなおさんと、杉浦さんのパワーをしっかり頂いて帰りました^^
お二人に直接、生でお会いできたのが、一番うれしかったです。^^
懇親会は、途中までしかいられなかったのが残念でしたが、他の参加者の方とも交流でき、大変刺激になりました。
しかし、参加者が全員女性とは、さすが直さん!?ですね~^^
セミナーは本当に盛りだくさんでした。
もう一度、ブログタイトル見直しをやりますね。
今のブログタイトルは、「誰に」の部分がわかりませんので、読者さんに、自分のことだ~って思ってもらえていないのかも・・・。
毎日書いている記事も、タイトルが命なんですね。
時事キーワードをひっぱってくる、というのも新鮮でした。
ちょっとしたコツ、例えば、「 」や【 】の使い方とか、2択で揺さぶるっていうのもなるほど・・でした。
セミナーでノートに書いたノウハウを、一日一個使っていっても、しばらく掛かりそうです。(笑)
ありがとうございます~。
メールタイトルの使い方も、普段何も考えずにメールのタイトルをつけていましたが、今すぐ使えますね。
まずは、キーワードのブレインストーミングを、じっくりしてみたいと思います。
千葉市の内側から輝きたい女性が心の華を咲かせるアロマセラピーサロンの笠野麻理さんよりお寄せいただきました。
直さんのトークは、すごく軽快で、目線(眼力)にも、パワーを感じました。
すごく、内容が濃いのでノートをとる手が止まりませんでした。
私は、本当にいろんな間違いをしていました。
「無名の人では屋号で勝負できない、タイトルで勝負しなきゃいけない。」
無名な人ほど、「誰に」「どんなメリット」があるのかを示すのが大事ですよね。
これからは、ブログやホームページのタイトルや、チラシの書き方、載せる位置も気をつけようと思います。
杉浦さんとのトークセッションも素晴らしかったです。
私たち受講生から活発に出た質問に、直さんと杉浦さん双方の視点でお答えくださったので、 とても参考になりました。
セミナーから帰って、何をしに東京まで行ったのか、心配していいた主人に教わったことをアウトプットしました。
特に「40代の禿げで悩む男性:生えて、増えました」に大受けでした。(笑)
直さんのトークは、すごく軽快で、目線(眼力)にも、パワーを感じました。
すごく、内容が濃いのでノートをとる手が止まりませんでした。
私は、本当にいろんな間違いをしていました。
「無名の人では屋号で勝負できない、タイトルで勝負しなきゃいけない。」
無名な人ほど、「誰に」「どんなメリット」があるのかを示すのが大事ですよね。
これからは、ブログやホームページのタイトルや、チラシの書き方、載せる位置も気をつけようと思います。
杉浦さんとのトークセッションも素晴らしかったです。
私たち受講生から活発に出た質問に、直さんと杉浦さん双方の視点でお答えくださったので、 とても参考になりました。
セミナーから帰って、何をしに東京まで行ったのか、心配していいた主人に教わったことをアウトプットしました。
特に「40代の禿げで悩む男性:生えて、増えました」に大受けでした。(笑)
横浜・戸塚・大船 夜泣き・便秘解消!元保育士が教えるベビーマッサージ教室の江原奈穂子さんよりお寄せいただきました。
これまでたくさんのブログを拝見していて、センスのいいタイトルだなあと思うことがたくさんあり、一方で「私ってセンスないなー」とへこむことも多数でした。
そんな中、教室売上10倍になるタイトルセミナーとお聞きして申し込んだものの、センスのない私でも本当に平気なのか?と、直さんにお尋ねしたほどでした。(笑)
今回のセミナーでは、タイトルを生み出すまでの過程を、ひとつひとつ「たとえば・・」と例を挙げて説明してくださったおかげで、「なるほどーこれならすぐできる!」と思うものばかりでした。
時には、「会場に穴が掘れるなら掘って隠れちゃいたい・・・。」「それ私のことだよ(涙)」と思うこともありましたが、私もやってみよう。やらなきゃ!と思わずにはいられないセミナーでした。
これまでたくさんのブログを拝見していて、センスのいいタイトルだなあと思うことがたくさんあり、一方で「私ってセンスないなー」とへこむことも多数でした。
そんな中、教室売上10倍になるタイトルセミナーとお聞きして申し込んだものの、センスのない私でも本当に平気なのか?と、直さんにお尋ねしたほどでした。(笑)
今回のセミナーでは、タイトルを生み出すまでの過程を、ひとつひとつ「たとえば・・」と例を挙げて説明してくださったおかげで、「なるほどーこれならすぐできる!」と思うものばかりでした。
時には、「会場に穴が掘れるなら掘って隠れちゃいたい・・・。」「それ私のことだよ(涙)」と思うこともありましたが、私もやってみよう。やらなきゃ!と思わずにはいられないセミナーでした。
このDVDでお話している8章は、どの章も聞き漏らし厳禁ですが、中でも「読者さんを感情をゆさぶるタイトル付け・10の技」では、僕が日頃から使っているタイトル付け10の技を、包み隠さずお伝えしています。
DVD再生中は、脳がフル回転できるように、大好きなお飲み物と、チョコレートなどの甘いお菓子をご準備してから、ご覧くださいね。^^
それから。
このDVDでは、最後の30分、アメブロ無限集客術の杉浦さんと僕のトークセッションが収録されています。
このトークセッションは、僕達が事前に準備したテーマについてお話をするのではなく、セミナー受講生さんがその場で下さったご質問に、杉浦さんと僕、双方にお答えしています。
杉浦さんと僕、同じ質問を受けても、答える角度が違うんです。^^
このトークセッションは、見応えありますよー。
1秒でも早く杉浦さんに会いたい方は、DVDが届き次第、「DISC2の一番最後のキャプチャ」からご覧ください。(笑)
トークセッションだけでも、凄い情報量ですからねー。^^
それでは、
● 教室の売上が10倍になるタイトルセミナーDVD単品(送料無料)【20000円】のご購入はこちらからお手続下さい。
お支払いは、クレジットカード(ビザとマスターは分割、リボ払い可能)、電子マネー、銀行振込に対応しています。
DVDは、配送担当の「TKデザイン高橋さん」より、7日以内にお届けします。
それでは、DVDであなたとお会いできることを、楽しみにしていますね。^^