元●●で勝負するのは、今すぐやめよう!

元甲子園ナンバーワンピッチャーでも今はメタボで無職なら、世間が下すあなたの評価は「メタボで無職なオッサン」です。


こんにちは、「事業経営と集客を体系的に学びたい教室講師の為の人気教室学園」校長の齊藤直です。

よく、「俺、元●●なんだよー。」って自慢する人、いますよね。

20150822-00000001-wordleafs-0bfd448d886cd0017d785fd43b31cdf6a
特に、男子の飲み会の席では、こういう人多いです。(笑)

こういう元●●自慢男子、僕は個人的には、好きではありません。

なぜなら、こういう元●●自慢男子に限って「今●●」が無いから。


これ、男子も女子も共通なので、是非知っておいて下さい。

世間の評価って、元●●ではなく「今なんなのか」に付いてまわります。

例えば、あなたが、

・元甲子園ナンバーワンピッチャー
・今はメタボで無職なオッサン


なら、世間のあなたの評価は、
「元甲子園ナンバーワンピッチャーの●●さん!」ではなく、「メタボで無職のオッサン」

になるわけです。

つまるところ、大事なのは「元●●」ではなく「今●●」です。

ここ、赤丸チェックポイントです。


ついでに言っちゃいますと、一番かっちょいいのは、

あの有名な●●さん、今●●で有名だけど、元々は●●なんだって!

となりことですね。( ̄ー ̄)ニヤリ

こう言われたら、超ホンマモンですねー。

ほら、例えば、国民的スターの長嶋茂雄さん。

長嶋茂雄さんは、名監督として知られていますが、元は、数多くの伝説を残した、超ウルトラ名選手ですよね。

Wで凄いと、国民的スターになれちゃうわけですねっ!


ということで、元●●で勝負するのは今すぐ辞めて、「今●●」で勝負できる大人になりましょう!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする