あなたも間違えている!【満席教室の定義】

● あなたも間違えている!【満席教室の定義】
 
こんにちは!生徒さんが集まる人気教室づくり講師の齊藤直です。
 
僕が主催する教室はもちろん、僕が指導する教室も、満席が当たり前になって来ました。^^
 
うれしいですねー。
 
ちなみに、満席教室って、定義があるんですよ。
 
その定義とは、
 

満席教室とは、『リピートの生徒さん+新規の生徒さん』で満席になること

です。


教室って、リピート参加してくれる生徒さんが居ると、簡単に満席になります。

でもね、

リピート参加してくれる生徒さんだけに頼っていると・・・その生徒さん、いずれ疲れちゃうんですよ。

また、講師のあなたは、その生徒さんだけに依存するようになってしまいます。

「私のために、来月も来て!!」って。(笑)

これでは、仮にその瞬間満席だったとしても、いずれまた、埋まらない教室になっちゃいます。

本当の満席教室とは、『リピートの生徒さん+新規の生徒さん』で満席になる教室のことを言います。


先週(6月末)に、

「直さん、まだ6月ですが、7月と8月の教室がもう満席になっちゃいましたー!」

というレポートが、飛び込んできました。

6月の時点で、7月と8月の教室が満席になっちゃったこちらの教室は、『リピートの生徒さん+新規の生徒さん』で満席になっています。

つまり、ホンマもんの満席教室です。^^




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする