体験版1to1コンサルティング(1to1コンサルを1ヶ月だけ受講)

あなたの事業の進むべき方向性と、今後半年・1年のタスクを洗い出しましょう!


9月10月と、「いきなり3ヶ月となると自信が無いんですが、めちゃ活躍している◯◯さんを見て私も1to1コンサルティングを受講してみたいのですが、お試しとかありませんか?」という相談を立て続けにいただきました。



これ、1to1コンサルにはお試しという概念がないので全てお断りしてきました。

お断りの理由は、1ヶ月で事業に劇的な変化を起こすなんてムリだから。

傾いている事業が1ヶ月でV字回復なんて、ありえないです。

事業は生き物なので、体型が変わるのに最低でも3ヶ月はかかります。

なので、1to1コンサルティングは3ヶ月単位で実施しています。

とは言うものの、実際の1to1コンサルティングでも初回の対面コンサルティングで、事業の進むべき方向性と、今後半年・1年のタスクをがーーって洗い出して、ヨーイドン。となります。

つまり、1ヶ月では劇的な変化は見込めないものの、「もう何ヶ月・何年もぐるぐるしています!」という方の

1ヶ月でもできること
  1. 事業の進むべき方向性
  2. 今後のタスクの洗い出し
  3. 初月の初動づくりのお手伝い

は、できるかなと考えました。

そこで初の試みですが、「体験版1to1コンサルティング」を実施してみることとします。

3ヶ月1クールで行っている1to1コンサルティングを1ヶ月だけ受講



「体験版1to1コンサルティング」は、3ヶ月1クールで行っている1to1コンサルティングを1ヶ月だけ受講いただけます。

内容は全部が1/3。

期間中のサポート内容は、

・対面コンサルティング(オンライン)1回
・チャットサポート30日
・グルコン無料参加2回


です。

具体的にご紹介しますね。

対面コンサルティング(オンライン)1回




体験版1to1コンサルティングでは、期間中に1回対面コンサルティングを受講いただけます。

対面は1回となりますので、事前に現状が分かる資料をご準備いただきますので、ご協力ください。

対面コンサルティングは1回あたり90分を予定していますが、あなたと齊藤が白熱すると時間が伸びます。(笑)

ということで、お互いスケジュールを併せ余裕のある日時に対面コンサルティングを実施しましょう。

個別コンサルティングルームをご用意




対面コンサルティングに加え、あなた個別のコンサルティングルームを「チャットワーク」というアプリ内に用意致します。

ここでは、毎日行動報告したり、質問をしたりすることができます。

日々生まれる「これはどうしたら・・・」の疑問・質問を、その日のうちに解決しましょう。

個別コンサルティングルームですので、あなたと齊藤しか、その発言は見ることができません。

人目を気にしなくていいわけなので、何でもどんどん書き込んで下さい。

※チャットコンサルティングは対面コンサル翌日を1日目とカウントします。

期間中に2回グルコン生勉強会(リモート開催)に無料参加




体験版1to1コンサルティングを受講される方は、期間中に2回グルコン生勉強会(リモート開催)に無料でご参加いただけます。

直近の開催日程は、

11月18日(木)
12月2日(木)
12月16日(木)

です。

開催時間は、いずれも10時-13時予定。

こちらの勉強会はリモート開催です。

ということで、体験1to1コンサル生には、グルコン勉強会も皆勤賞を目指して欲しいのですが・・・

それでもお休みせざるを得ない時って、ありますよね。

でも大丈夫。

グルコン勉強会を欠席された場合には、お休みした会の動画をお届けします。

授業動画も無料配布


YouTube-icon-full_color

あ、動画はもちろん無料です。

動画セミナーはストリーミング再生できる状態でお届けいたしますので、iPhone、iPadでも再生が可能。

電車の中、バスの中、トイレの中など、ちょっと空いた時間に授業動画で勉強してください。

1ヶ月間に3回齊藤と会えます




と、ここまでを読んでお気づきになったかもしれませんが・・・

期間中、対面コンサルティング+グルコン勉強会に皆勤賞参加されますと、1ヶ月間に3回齊藤と会えます。

1ヶ月に3回会うって、10日に1回ペースです。

おそらく、親御さんやご兄弟さんより、齊藤に会う機会が多くなります。(笑)

でも、これこそが重要なんです。

10日に1回ペースで齊藤に会っていると、嫌でも齊藤の考え方・行動スピードがあなたの中に入っていきます。

齊藤と10日に1回のペースで会う体験版1to1コンサルティング1ヶ月間は、あなたにとって、これまでに経験したことのない濃い時間になることと思います。どうぞこの濃密な1ヶ月にしてください。

受講生からの感想




これまでに1to1コンサルティングを受講した方からは、こんな声をお寄せいただいています。

作業療法士の定金雅子先生からお寄せいただきました。



小児専門の発達支援をしている作業療法士の定金雅子です。

私は、体の不器用さや発達が気になる0~6歳のお子さん向けに独自の発達支援プログラムで対面教室・オンラインレッスンを行なっております。

育児支援者向け、保育園などに医学的な根拠をベースに赤ちゃんの発達・遊びについての講座や研修も行なっています。

コロナをきっかけに強化したオンラインでは、受講生が全国に広がり、最近は海外からのお申し込みも増えてきました。

発達が気になるお子さん達が療育を受けようと思ったら、地域の療育センターなどに行かなくてはいけませんが、実際には診察だけで半年から一年待ちという現状があります。

それでもセラピストの療育を受けられる期間や回数は限られています。

療育センターにかかるほどでもないけれど、体の不器用さがあったり、集団生活に馴染みにくいお子さんが学童期になって困るという現状も問題になっています。

そうしたお子さんがセラピストから療育を受けられる場所はなかなかありません。

だからこそ民間団体として、発達支援が必要なお子さんが必要なタイミングで自費で受けられる発達支援を届けたい、発達でちょっと気になることがある時に気軽に親子が相談できる療法士の支援者を増やしたいという思いで、現在は直さんの1to1コンサルを続けています。

直さんの1to1コンサルを受けてから9ヶ月が経ちましたが、実は9ヶ月前の私はただの自宅教室の先生で、こんな大それた未来は想像もできませんでした。

そんな私を直さんが1to1コンサルで本来いるべきところに導いてくださり、今やるべきこと、半年後・一年後の未来を明確にしてくれたのです。

1to1では、月に一度必ずマンツーマンでコンサルを受けられるのですが、それだけではなく、私がつまずいたり思考が混乱した時には抜群のタイミングで電話サポートにてアドバイスを頂けます。

何度も何度も思い描く未来を見直し、逆算しながら進むよう指導をしていただけるのですが、それでも日々の忙しさや目の前のことに追われていると、進むべき道を見失いかけたり、横道に進んで行ってしまいます。

そんな時にすぐに「なぜそう考えたのか?」「その結果を得るためには何をしなくてはいけないのか?」を指摘してくださるので、最速で自分の答えにたどり着くことができます。

そして、コンサルで話した内容と自分が導き出した答えが、これで合っているか?と確認作業ができるように、コンサルの内容はいつも録画・録音して共有してくださり、直さんからまとめレポートも頂けるので何度も振り返ることができます。

分かったつもりでいて、全然分かっていないのが人間です(笑)

本当の意味で自分の中に落とし込んで理解して行動することが、ゴールへの最短ルートだとこのコンサル期間を通して学びました。

またこのコロナ禍では、リアルの教室とオンライン講座の二本立てをしっかりやってきたので、全く影響を受けませんでした。

何事も準備をすることで乗り越えられると、身を以て経験しました。

その結果、9ヶ月前に掲げていた目標月商の200%以上を平均して取れるようになり、11月現在はなんと目標月商の400%を超えました。

この目標達成のおかげで、今は9ヶ月前に想像すらしていなかった新たな未来に挑戦しています。

私は作業療法士として、アメリカで学んだ子供達の発達支援の方法を、日本でも普及させたいと思っています。

診断名や障がい名に囚われることなく、支援を必要とする子供達が必要なタイミングで自由に支援方法を選択できる社会に向けて、地域での発達支援の可能性を広げていきたいです。

それもこれも、きちんと毎月の目標が達成できているからこその未来作りです。

どうやって思い描く未来へ辿り着けるのか、そしてその未来がどう社会貢献に繋がるのか、そんなことまで考えさせてくれる1to1コンサルを受けてきて、今はもうワクワクが止まりません!

こんなに挑戦できる自分になれるなんて思ってもいませんでした。

直さんには、本当に感謝でいっぱいです。

数字が大嫌いで、すぐに思考が脱線する私ですが(笑)これからもどうぞよろしくお願いいたします!

社会保険労務士の山本博子先生からお寄せいただきました


th_1505976583
直さんのグルコンに参加して約1年が経過しましたので、この1年を振り返ってみました。

昨年4月に、チャットコースをスタート。

毎日のチャットで直さんからの質問に答えているうちに

・できていないことが浮き彫りになる
・課題が出てくる出てくる…


これはスゴイと2カ月目から通学(グループコンサルティング)コースに変更。

グルコンで、直さんと他のメンバーの話を聞いていると

・メールで言われていたことの理解がぐっと深まる

・常識と思っていたことをひっくり返され、衝撃をうけること数回。(授業の帰り道はいつも頭の中がパンクしそうです。)

・全く別業種の方ばかりなのに、他のメンバーの話を聞いていると気付きが満載。

そんなこんなで気づいたことを少しずつ改善・実践していたら、スタートして3カ月目に、はじめて目標月商達成となりました!

直さん曰く、「そうでしょ。そうならないとおかしいので。」だそうですが。(汗)

半年経過したときに、新規お客様と面談件数はそれほど増えていないのに、売上アップしている気がする。。。と振り返ってみたらグルコンに通う前後で、新規客との初回対面時受注率が40%→70%にアップしていました!

またまた、これはスゴイ!と今度は1to1コースに変更。

どのコースもそれぞれの良さがありますが、1to1はより具体的に目指すところ・やることが明確になるので 進化のスピードがアップした気がします。(私はスピード感がない!といつも直さんにおこられますが。笑)

チャット→グルコン→1to1での1年間。その間にどんな変化(売上)をたどったのかも振り返ってみて、スタート時の売上を見て思わず笑ってしまいました。

売上、6.86倍になってました。(笑)

いや、これは今だから笑えますが、今までと同じように過ごしていたらどうなっていたのだろう。もしかしてそのまま横ばいだったのかも。。。と思ったら、怖い~~~。

直さんは、「売上って一生懸命やった結果じゃなくて、予定通りたどり着く場ですので!」とおっしゃいます。これ、意味がよくわからなかったけれど、今なら少しわかる気がします。

そして、今年度。

昨年度より高い目標に向けて動いています。 直さんから「●●を目標に行きましょう」と言われたときは、『え!?ウソでしょ』と思いましたが、今はそこに向かって、日々やるべきことをやっているのみ…という状況です。

そして今、コロナの雇用調整助成金の対応で忙しくしております。

困っている事業主がたくさんいる。今までだったら、その方たちの力になりたい!でも、どうしたらいいんだろう…と考えているうちにこの流れが過ぎ去っていたかもしれません。

ですが、今回は「スピード命!!」と言われながら、直さんのアドバイスを元に対応しました。

そのおかげで「手続きを引き受けてくださって、本当にありがとうございます!!」と言っていただけるお客さまたちと出会うことができ、忙しいながらも充実した日々です。

また、直さんへいつでもチャットで相談できる環境もとてもありがたくて、1人で抱え込んでいたら、眠れないほど悩んでしまいそうなことがあったときも、怒りがおさまらない理不尽なことがあったときも、的確なアドバイスをしていただき大変助かっています。

これからの1to1は電話サポートも始まるとのことなので、いろいろな事がますます加速しそうで楽しみです。

引き続きよろしくお願いします。

「可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)関西・大阪・神戸」の宇仁菅綾先生からお寄せいただきました。


th_IMG_1036
フェイクスイーツ教室主宰、宇仁菅 綾です。

1to1をスタートしてちょうど2年が経ちました。

元々私は定員4名の自宅教室(尼崎)のイチハンドメイド講師でしたが、出版・東京校開講・株式会社設立、と振り返ると2年前に描いた未来のずっと上を歩いているなあとしみじみ思います。

2年前グルコン生として直さんからアドバイスを受けることで、教室運営はそれまでの壁を破り加速しました。

さらに対面でアドバイスを頂き、一気に歩みを進めたかったのが1to1の応募理由です。

直さんの知恵と経験からのアドバイスをフルで頂ける対面はこれ以上ない贅沢な時間で、1か月の中でも一番脳みそが興奮する時です。

1to1の対面の初日のことははっきりと覚えていて、その日描いた夢は猛スピードで叶いました。

いや、今は『夢』という言葉に多少の違和感があります。

なぜなら直さんの手にかかれば全てはロジカルに導かれるから。

未来を決めて、到達するまでの道のりを逆算して企て、実行すればたどり着けることを私は1to1で数限りなく経験してきました。

その『企てる』部分で直さんのお力を大いにお借りする訳ですが、到底自分の考えでは及ばないことが続出します。

時に困難に感じ冷や汗をかく内容も多々ありますが、あとは私が『今するべきこと』をするだけです。

1to1の対面後は直さんから音声と手厚いレポートが届きますので、現状と実行すべき対策が一目瞭然。

ここで『やらない』を選択すれば現状は変わらず、『やる』を選択すればそこにたどり着けるのです。

2019年が始まる時は想定外だった年商3000万を突破できたのも、有名企業さんと繋がりお仕事を頂けたのも、資材会社と直接取引できるようになったのも、全ては対策を練り実行すれば到達できる思考を直さんからインストールされたからです。

『夢』という言葉を使うならば『夢が叶う』ではなく『夢を叶える』が正解。

主語は私で『車を走らせる』のような現実的な言葉にすら感じられます。

こちらからの質問に直さんは、常に冷静で的確でホント無駄がないアドバイスをくださいます。

ご自身で多種の事業をされているのと、プロデュースによる業種のデータ量が半端ないので全てに秒速で回答がきます。

これに私は窮地をどれほど助けられたことでしょう。

へたり込みたいことは100回以上はありましたが、必ず奮い立たされる。

事業をし挑戦を続けていれば必ず初見の「山」が現れるので、私の質問がなくなった時は挑戦をやめた時なのだと想像します。

実はまるで自分の言葉であるかのように、私の生徒さんに伝えている直さんの言葉があります。

選択肢は常に2択。それでも進むか、諦めるか。
進むと決めた人には必ず次の道が開き、諦めた人にはこれからの道も、これまでの道すらも見えなくなる。

私が扱っているのは粘土のお菓子。それを届けた先には癒しと笑顔しかありません。

私一人運営から脱したことで、”たかが粘土のお菓子”で『人生が変わった』という言葉を生徒さんから度々いただきます。

私の、魂のごちそうです。(また直さんの言葉を拝借します。)

私は自分と家族と生徒さんとより多くの女性の笑顔が見たいので、それでも進むを選択し続けています。

直さん、これからもよろしくお願いします。

体験版1to1コンサルティング受講の流れ




いかがですか?

今期は、是非あなたの感想をお聞かせくださいね。

体験版1to1コンサルティング期間の1ヶ月間はとても忙しいと思いますが、頑張れば頑張るだけあなたの事業の未来は具体的に見えます。

年内に方向性とタスクを明確にして、2022年はロケットスタートといきましょう。

それでは、「体験版1to1コンサルティング」について、まとめます。

・期間中に1回の対面コンサルティング(オンライン)
・個別コンサルティングルームで毎日チャットコンサル
・期間中2回グルコン勉強会に無料参加


体験版1to1コンサルティング受講の流れは、

体験版1to1コンサルティングに申し込む
 ↓
ご決済
 ↓
対面コンサルティング日程のご相談
 ↓
あなた→齊藤に必要資料提出
 ↓
対面コンサルティング実施
 ↓
対面コンサルティング翌日から30日間のチャットワークコンサルティングスタート


です。

通常の1to1コンサルティングはオーディション制としていますが、体験版1to1コンサルティングにオーディションはありません。

「ぐちゃぐちゃに広がった事業の整理を一緒にして欲しい!」という方の受講も可能ですので、ご自身の事業のカンフル剤に体験版1to1コンサルティングを活用してください。

体験版1to1コンサルティング費用




今回募集する「体験版1to1コンサルティング」は、

・期間中に1回の対面コンサルティング(オンライン)
・個別コンサルティングルームで毎日チャットコンサル
・期間中2回グルコン勉強会に無料参加


という内容で、価格は、184,000円(税別)です。

お支払いはお振込またはクレジットカードでお願いします。

申込み


体験版1to1コンサルティング募集期間は、11月9日 - 16日の8日間限定です。

ご応募は、スマホでも開けるこちらの専用フォームからお寄せください。


特定商取引法に関する表示

自営業.com新聞の登録もお忘れなく


「このブログを毎日読みに来たいけど、忙しくて読みに来れない日もある!」という方のために、『自営業.com新聞』をLINEでお届けしています。登録はわずか2ステップ、5秒で終わりますのでまだの方は今すぐどうぞ!

質問や感想をどうぞ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする