自営業者がお正月三が日にしておくと良いこと

364日後、あなたとあなたの事業はどうなってると正解ですか?

自営業1年生村上さん
齊藤さん、あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

さいとう
村上さん、ご丁寧にありがとうございます。こちらこそどうぞ宜しくお願い致します。

自営業1年生村上さん
齊藤さん、早速ですが三が日にやっておくと良いこととかってありますか?

さいとう
さすが村上さん、それあるんです。では新年一発目は「自営業者がお正月三が日にしておくと良いこと」についてお話しましょう。


目標設定


第一にしておくと良いのは、目標設定です。



ハワイに行きたいのに、チベット行きの飛行機に乗ると、到着するのはチベットとです。

ハワイに行きたいときは、チベット行きの飛行機に乗ってはいけません。

同様に、富士山に登頂したい時は山頂に向かって進むのが正解。仮に脚力に自信があっても、海に向かって進むのはNGです。

物事を達成するときは、「進むべき方向が合っている(目標設定が正しい)ことがとても重要なのです。

これは事業でも同じです。

進むべき方向が合っていると、マイペースで進んでも良い結果しか出ません。

しかし、進むべき方向が間違っていると、ハイペースで進んだとしてもただただケガをします。

事業で大切なのは、進むべき方向が合っていること。

これ、2021年商売していく中で最も大切なことですので、ぜひ三が日の内にしっかり考え書き出しておきましょう。

364日後、あなたとあなたの事業はどうなってると正解ですか?

年商獲得計画


次にやっておきたいのは、年間の売上獲得計画づくりです。



年始ということで、「今年は500万円稼ぐぞ!、1000万円稼ぐぞ!」と気合を入れている方も多いと思いますが、お金って気合でかせげるものではありません。(笑)

お金を稼ぐために必要なこと、それは計画です。

仮に年間500万円稼ぐなら、1月あたりいくら稼ぐ必要があるのか。

また、それは12ヶ月平均的に取るのが良いのでしょうか?

3ヶ月に一度大きな波を起こして獲得するのが良いのでしょうか。

この計画も三が日にしておくと良いので、是非考え書き出してみましょう。

自分チャンネルづくりと整理


3つ目は、自分チャンネルづくりと整理です。



グルコン生には耳タコレベルで話していることなのですが、自営業者が売れるために最も必要なことは「知られること」です。

「そんな事当たり前」と思う方も多いでしょうが、そんなあなたは、今あなたことを知らない未来のお客さんに、あなたを知ってもらうために死ぬほどしていることって、何ですか?

基本、みんなこれが無いんですよ。

やっていても、適当。

だから、売れない。

重要なのでもう一度いいますと、自営業者が売れるために最も必要なことは「知られること」です。

そして、そのために必要なのが、ブログやインスタなどの「自分チャンネル」です。

お正月ってやることいっぱいある、とは言うものの自分時間もたっぷり取れるチャンス。

どうぞ、三が日は自分チャンネルづくりと整理も進めてください。

まとめ


ということで今日は、「自営業者がお正月三が日にしておくと良いこと」という記事でした。

ちなみに、最も重要な目標設定ですが、「まだ決めてない!」「こういうの一人で決めるのは苦手!」という方のために『福袋企画:齊藤が1対1であなたの今年の目標を一緒に考えます!』を用意しました。

価格は驚異の59.6%OFF。

お正月だけの特典をどうぞご利用ください。

追伸、齊藤公式LINEの登録もお忘れなく

2019年4月から各地で新LINE@(LINE公式アカウント)勉強会を手掛ける齊藤のLINEはこちら。
※新LINE@(LINE公式アカウント)の正しい使い方が学べるので、見て勉強してください。(←タダです。)
line
https://line.me/R/ti/p/%40srp3371a

ユーザー検索が便利な方は @srp3371a を検索ください。

質問や感想をどうぞ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする