「私はこれまでに180時間、直さんに対面コンサルティングをご一緒頂きました。」

(社)乳幼児子育てサポート協会代表の小仁充子先生より頂いた、レッドカーペットコンサルティングのご感想


こんにちは、「事業経営と集客を体系的に学びたい個人事業者の為の人気教室学園」校長の齊藤直です。

昨晩から、年内最後のレッドカーペットコンサルティング募集(第19期)を開始しました。

ここ最近、ムチャクチャ忙しいので、募集は新年に見送ろうと考えていたのですが、そういうタイミングで、

「直さん、レッドカーペット、次回の募集はいつですか?」

というお問い合わせを複数頂戴したので、コレは何かあるなと思い(笑)、昨晩より、年内最後のレッドカーペットコンサルティング第19期の募集を行うことといたしました。

ということで今日は、現役レッドカーペットコンサルティングメンバーで、(社)乳幼児子育てサポート協会代表の小仁充子先生より、レッドカーペットコンサルティングのご感想をお寄せ頂きましたので、ご紹介しますね。

「乳幼児子育てサポート協会代表」の小仁充子先生からお寄せいただきました。

th_0105_original

直さんのレッドカーペットコンサルに入って、3年以上が経った、乳幼児子育てサポート協会の小仁(こに)です。

3年間、毎月1回、対面コンサル(Skypeを含め)を受けてきたので、かれこれ36回も、直さんとマンツーマンでお話しをさせていただいたことになります。

対面コンサル:36回 × 90分=180時間

も、マンツーマンでお話させていただいているので、いい加減に飽きて、話すこともなくなるだろうと思うのですが…。

未だに、対面コンサルは、全く飽きない!刺激的!なのですー。^^

とはいっても、実は私からの質問の量は、かなり減っています。

一年前、半年前は、直さんがおっしゃっていることがパッと理解できないから、行動も遅いことがあったり、何度も同じ質問をすることがありました。

でも今は、私自身が、直さんのアドバイスを理解するスピードも、行動するスピードもあがったし、仕事にも慣れてきたから、質問の量はがくんと減っているんです。

そんな状況での対面コンサルですので、私からの質問は、ものすごく「薄い」(笑)。

私からの質問だけだったら、直さんの頭の回転がむちゃくちゃに早いので、30分くらい・・・いや、5分で対面コンサルが終わっちゃう。^^;

でもね、直さんの対面コンサルは、私の質問が終わってからが凄いんです。

私や協会の状況を、誰よりも分かってくださっているので、その状況に合わせて、色んなお話をしてくださるんですね。

つい先日も、私が読むべき本を紹介してくださったり、2017年度、私(協会)が、なにをするべきか、アドバイスをしてくださいました。

また、直さんご自身のお仕事や考えていることも、たくさん話してくださったんです。

対面の間は、なおさんがおっしゃってるスケールが大きすぎて、また、刺激的すぎて、ほとんど言葉が出ず「はいー。」「なるほどー。」「へー。」くらいしか話しませんでした。(笑)

直さんに「2017年は◯◯してくださいねー。」と軽く言われた、デッカイこと、ゼッタイに実現させる!それが産後うつゼロの近道だー!と、やっばいくらいにワクワクしちゃいましたよ♡

対面で教えていただいた本も、すぐに購入して、読み始めましたが、一気に全部読みたいーーー!ってくらい、刺激的だったんです。

この本ね、とっても刺激的だけど、今の私だからワクワクして読めるんだと思います。

著者の方の思考がぶっ飛びすぎてて、半年前の私だったら、理解できなかったかもしれません。

それだけ、なおさんが私の状況を見極めて、本を勧めてくださったり、アドバイスをしてくださっているんですね。

公益事業も、ビジネスでも大先輩である直さんから、私の状況に合わせたアドバイスや、様々な話をしてもらえる…こんな贅沢な時間が、対面コンサルなんです♪


ちなみに、(社)乳幼児子育てサポート協会では、認定講師が50名を、そのお教室に来てくれているママの数(エンドユーザーさん)が1000名を越えました。

3年前は、尼崎市武庫之荘という、小さな地域で自宅で教室を開いていた私が…1000人以上のママたちへ、産後うつゼロの想いを届けることができているんです!!!(のべではなく、実数で1000人です。)

協会を立ち上げ、法人化して、固定給のスタッフさんを雇用するなんて…。

メンバーさんが全国に50名を越えて、エンドユーザーさんが1000人を超えるなんて、まったく想像していませんでした。

ただただ「産後うつゼロの社会を作りたい!!!」その想いだけで、活動をしてきました。

エンドユーザーさんが1000人を超えたことも、たくさんの新しい講師が育っていることも、すべては、協会メンバーさんのおかげです♡

協会メンバーさんがいなければ、私の想いは全国に広がりませんからね。^^

でも、そのメンバーさんが集まる仕組みや、想いを広げるための最善の方法を教えてくださるのが、直さんなのです。

客観的にかつ俯瞰で協会全体を見てくださっているので、私以上に協会の状況を理解し、その時々、ベストなアドバイスを下さるのです。

ですから、私はどんどん産後うつゼロの想いを社会に広げていけるし、とにかく、働いていて楽しい!!!

子どもも、わたしが仕事を楽しんでいるのを知っているから、「早くお仕事したい」って言うくらいです。^^

お金にならないと言われている子育て支援事業、しかも、産後うつゼロが達成するのには全力で取り組んでも200年後かもしれない。でも、それだけかかったとしても、それを実現したいという私の想いを、こんなにも熱心にサポートしてくださるのは、直さんご自身が、公益事業をされていて、その意義を理解していらっしゃるからだと思います。

先日は、直さんの「障害があっても乗れる自転車・三輪車体験教室」を見学させていただいたんですが、現場の直さんは(いつもの寒いギャグを封印して)とってもカッコ良かったし、何より参加者さんの笑顔が、最高にステキでした♪

こんな社会的に意義のある事業をしているなおさんだから、私はコンサルをお願いしてるんだよねー、と再認識しました。^^

ただただ「お金を稼げる事業を回す」というコンサルの方だったら、私はこんなに楽しく、ワクワクと活動できなかったでしょう。

私は、これからも、産後うつゼロの社会を作るために、突っ走り続けます!

その為に、直さんのレッドカーペットコンサルも続けることでしょう。

社会を1mmでもいいから動かしたい!仕事を思いっきり楽しみたい!なにより、人生を充実したものにしたい!という方にレッドカーペットコンサルを、心からオススメします。^^

いかがですか?

3ヶ月後は、あなたがこんな感想を言ってみませんか?

3ヶ月間はとても大変だと思いますが、頑張るだけの、いえ、頑張った以上の価値を3ヶ月後には手に入れることができます。

年内最後のレッドカーペットコンサルティング募集の詳細は、こちらです。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする