今夜24時で募集終了:事業経営と集客を体系的に学びたい個人事業者の為の人気教室学園3期生募集

「やっぱりこの人かー!」と思い、即決でした。


こんにちは、「事業経営と集客を体系的に学びたい個人事業者の為の人気教室学園」校長の齊藤直です。

先週から募集を行ってきました、事業経営と集客を体系的に学びたい個人事業者の為の人気教室学園3期生募集が、いよいよ今夜24時で終了となります。

th_0292_original

第3期生のメンバーさんは?


まだ募集を終えていませんが、今回学園に入学くださった3期生のメンバーさんは、

・既に自分で一度はもがいてみた

という方が、多いように思われます。

「既に自分で一度はもがく」とは、例えば、

・見よう見まねでここまでやってきたけど、限界
・必死のパッチで月商20万円まで来たけど、ここで完全に止まった
・スクールモデルにしてきたつもりだけど、結果は違うものに

という感じです。

で、こうした3期生さんとは、既にコンサルティングワークをご一緒しているのですが・・・

皆さん、飲み込みがすこぶる早いです。( ̄ー ̄)ニヤリ

そして、行動も早い。

既に、とてもいい感じです。

実は、毎時異なる集め方をしています


これは、あまりお話したことがありませんが、学園の募集って、毎時異なる集め方を行っています。

異なる集め方とは、ブログでとかではなく、僕が投げかけるレターの内容のお話です。

今回の3期生募集に付いては、「商売」というのを一つのキーワードとしてきました。

このキーワードを使った意図があるのですが・・・この意図は中々ディープなので、10月の学園ででも、お話をしようと思います。

谷岡弥生さんの入学理由


3期学園生に入学された方からは、沢山の入学理由メッセージを頂いていますが、以下に、谷岡弥生さんから頂戴した入学理由をご紹介させていただきますね。

私は、子どもが落ち着くであろう小学生になったら、働く事を再開しようとだけ決めていました。

交通の便があまりよくないわが家で、子どもを出来るだけ留守番させることのない仕事で、自分に出来ること…と考えて、花屋で長く働いた経験があったので、自宅で教室を開く事を決めて、下の子が幼稚園に入ったのを機に、ボチボチと始めました。

ところが協会に入り、アメブロをはじめるとポツポツと来てくれる方はいますが、全く収入が安定せず、すごく忙がしい時と、すごくヒマな時があり、特に夏休みは子どもを預ける先があまりなく、レッスンが出来ない状態で…。

「自立した女性」には、程遠い状態です。

こうなったのも当たり前で、私には「個人が経営や、教室を運営していくこと」と言うことに全く知識がない上に、相談できる仲間もいないのです。

直さんのことは、数年前からブログを通して知っていたのですが、会社で男性の中で働いてきた経験から「男性とは考え方を共有しにくい」と思い込んでいたので、「教えてもらうなら女性がいいな」と思い、何人かの素晴らしい女性企業家の方のコンサルや、セミナーに参加したり、DVDに購入して自分で勉強したりました。

でもこのやり方ですと、ある分野においてピンポイントの勉強にはなるのですが個人事業全体を見渡して勉強する事ができなくて。

私がチョイスして選んでいるので、当たり前ですが…。

これでは効果が薄いので、「教室を運営する事」に特化していて、全体的に教えてもらえるところ、を探し始めた矢先、学園3期生の募集がアナウンスされたのです。

しかも「事業経営と集客を体系的に学びたい個人事業主のための…」と言うのも、私が探していたものにピッタリのキャッチコピーで。

「やっぱりこの人かー!」と思い、即決でした。

直さんの成果は長い間ブログやメルマガで読んでいたので知っていましたので、私の男性に対する偏見も全く問題になりませんでした。

さぁ、あなたもご一緒に!


いかがですか?

あなたも、谷岡さんと同じようなことをお考えでしたら、谷岡さんと、3期生と、既存の学園生と一緒に、事業経営と集客を体系的に学びたい個人事業者の為の人気教室学園で

・事業経営
・集客


を学んでみませんか?

事業経営と集客を体系的に学びたい個人事業者の為の人気教室学園3期生募集は、今夜24時で終了です。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする