【実話】ブログの記事がきっかけで、ご来店→高額商品のご購入→お友達紹介!

ここまでドラマチックだと、集客活動にエクスタシーさえ覚えます!


こんにちは、「事業経営と集客を体系的に学びたい個人事業者の為の人気教室学園」校長の齊藤直です。

先日書いた「田舎の自宅美容室に初来店したお客さんのお支払い単価が2万円超え!」は、ご覧になりましたか?

今日は、このお話しの続きです。

その後、「豊川の美容室BOZU:「美肌スキンケア」が自慢のお店」の西さち子さんから、このお客様の再来店につきまして、ご報告をいただきましたので、ご紹介しますね。

スクリーンショット 2016-06-24 7.58.40


先週、ブログの販売記事からのご予約&ご来店下さったお客様。

本日も、ご来店下さいました。

そしたら、

「ずっと悩んでいた頭皮の悩みが解消され凄く良かった!」

と言っていただき、その上、

「この間、友達にここの美容室に来た話をしたら『私も、そこの美容室に行きたい』っていうのよ。友達紹介欄の書き方って、これでいいのかしら?

と、初回来店時にお渡しした、お友達紹介欄付きのニューズレターをご持参、ご丁寧に書き方のご質問をお寄せくださったのです!

もう、めちゃくちゃ嬉しかったです!

お客様には、「間違っていませんよ」っとお伝えしたところ、「すぐ、友達に渡すわね。」と、お話しいただくことができました。

こちらのお客様とお会いするのは、今日が2回目です。

ブログの販売記事から、ご来店、そのまま猛スピードで「お友達紹介」まで繋がるだなんて、このステップにビックリです。

学園の授業で学んだ「お友達紹介欄付きのニューズレター」をつくって、本当に良かったです!

以上、取り急ぎご報告させていただきました。


いかがですか?

またまた、素晴らしMAXですよねー。^^

商売は方程式


よく、学園の授業ではお話をするのですが、新規集客もリピート集客も、ハッキリ言って、方程式です。

やることを、やるべき順序で、しっかりやれば、結果って確実に出ます。

むしろ、やることを、やるべき順序で、しっかりやって、結果を出さないなんて、不可能です。

繁華街からも駅からも遠い、田舎の自宅美容室で西さんがバシバシ結果を出しているのは、「この方程式を丁寧に実践しているから」です。

つまり、あなたが西さんのような結果を出すに必要な事は、

・方程式を学び
・その方程式を何度も使って深く理解する


ことですね。

方程式が理解できれば・・・商売は、ずっと右肩上がりで、業績が伸びますからね!

カンニングも「あり」です(笑)


ちなみに、この商売の方程式って、カンニングもありです。(笑)

例えば、僕が西さんのお店で使っている「お友達紹介欄付きのニューズレター」をここでご紹介することはありませんが、

・あなたが西さんの美容室に行って、「サービスを受けてみる」

ということはできますよね。

これ、「商売の方程式のカンニング」です。

学校ではカンニングをすると厳しく叱られましたが、社会では「カンニングがどれだけ上手か」が、商売の動向を左右すると行っても、過言ではありません。

もしあなたが、西さんの商売の方程式に興味があるようでしたら、まずは、「豊川の美容室BOZU:「美肌スキンケア」が自慢のお店」に出掛けてみてくださいね。^^



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする