【満席!】パソコンが苦手なアメブロ初心者さんのための「アメブロ基礎勉強会」in名古屋

● 【満席!】パソコンが苦手なアメブロ初心者さんのための「アメブロ基礎勉強会」in名古屋

こんにちは!生徒さんが集まる人気教室づくり講師の齊藤直です。

先日、「7月12日に大阪でグループコンサルティングを開催しますが、前後日程が空いているので、何かしようと考えています!」とメルマガに書きました。

すると、「名古屋でフレンチトーストがメチャクチャ美味しくて、テレビ・新聞・雑誌に出まくりのアメイロカフェ」の水野さんが「さいとうさーん!またウチに来てくださいよー!」ってお声がけ下さいました。^^

メルマガ発行18分後に。(笑)

そして、メルマガ発行19分後に「じゃ、行きますよー!」ってことになりました。(笑)

そのとき、「そういえば・・・」って、思い出しちゃったんです。

先日のアメイロカフェオフ会でも感じ、それ以前に僕が開催した過去3回のオフ会でも感じた「あのこと」を・・・。


その「あのこと」とは、

「多くのアメブロガーさんが、実は、いまさら人には聞けない、初歩的な『こういうときはどうするといいの?』という疑問・質問が沢山ある」

ということ、です。


僕、オフ会に行くと、いただいたご質問には、片っ端から答えしているんです。

例えば、

「ブログを一生懸命書いていて、よしできた!と思って、更新ボタンを押したら、タイムアウトになっていて、私の小一時間がパァ、なんてことが、実はよくあるんです。」

とお話いただいたときは、

「あー、ブログはですね、事前に用意していたメモ帳のテンプレートに書いて、メモ帳ベースで一度クラウドに保存。

それをコピペで、ブログにアップするんですよ。

メモ帳は、WindowsならTeraPad、Macならmiがいいですよー。」

なんていうお話をすると、皆さんポカーンとされています。(笑)

それから、

「Youtubeの動画がうまく貼れないんですけど、どうしたら良いですか?」

とご質問をいただいたときは、

「それなら、タグ編集エディタで書けばいいんですよ。

タグ編集エディタだと、下線を引く、太字にする、色文字にするなんていうことが自在にできるから、便利ですよー。

あ、囲い文字なんかもすぐに出来ますからね。」

なんてお話すると、皆さん、

「タグヘンシュウエディタッテ、ナニ?」

と、口がパクパクしています。(声には出ていないんですけど。^^)


こういう、アメブロを使う上で知っていたほうがいいことって、そういえば誰も教えてくれないですよね。(僕も大々的に、人に教えたこと、ありませんでしたっ!)

でも、こういうことって、知っているのと知っていないのとでは、作業に費やす時間が何倍も異なりますから、やっぱり知っていた方がいいわけです。

だって、皆さん、暇じゃないでしょ!

毎日、暇で暇でしょうがないから、ブログでも書くかーっていう感じじゃぁ、ないでしょ!

僕の場合、1秒でも0.1秒でもブログは早く書き終わりたいです。

ですから、そうなるように、「様々な工夫」をしています。

その一つが、先にも挙げた「ブログは、事前に用意していたメモ帳のテンプレートに書いて、メモ帳ベースで一度保存。それから、ブログにアップ」です。

もし僕がこういう「ブログを早く書けるコツ」を使わずに、毎日0の状態からブログを書いていたら・・・

毎日、何時間もの時間を、ブログに費やさなくてはいけませんっ!

逆を言えば、「ブログを早く書けるコツ」を知っているから、ブログを書くのが早いんです。^^

つまり・・・

あなたも、「ブログを早く書けるコツ」を知っていれば、毎日の記事更新が、今の倍、いや、5倍くらいは、早く・楽になるんです。


そこで今回

「こういうアメブロを使う上で知っておいたほうがいいことを勉強会形式でお伝えしたら・・・アメブロ初心者さんには喜んでもらえるよなー。」

と思い、「どうせ名古屋まで行くなら、初心者さん向けの勉強会ができないかなー」と、考えたわけです。

で、アメイロカフェの水野さんに電話、「あのー、お店、貸切ってもいいですか?」と聞いてみたところ、「いいっすよー!」って速攻でお返をいただけたので、

7月11日(木)にアメイロカフェを貸しきって、「パソコンが苦手なアメブロ初心者さんのための『アメブロ基礎勉強会』」を、開催することにしました。


「パソコンが苦手なアメブロ初心者さんのための」というのが、ポイント。

日々疑問に思っている、アメブロの使い方の「わからない!」を、何でもご質問下さい。^^

あ、それから。

日々「メールの効率的な使い方を教えて下さい!」とお声がけをいただくことも多いので、今回の勉強会では、メールの効果的な使い方についても、さっくりお伝えしますね。^^

教室って、生徒さんが増えれば増えるほど、メールの送受信件数が増えます。

ですから、一件一件のメールに何分も何十分も、時間をかけている訳には行かないんです!

でも、かと言って、一件一件のメールを適当に返すわけにもいかない・・・。

だから、●●を使うんです。

●●を使うと、

・初回教室参加生徒さん用
・リピート生徒さん用
・次回教室詳細連絡用
・お友達紹介キャンペーン用


など、様々な●●を事前に準備しておくことができるから、便利なんです。^^

これ、実は、僕も毎日使っています。

ですから、複数の教室を同時に催行しながら、何十人もの生徒さんと十分な連絡調整ができるんですね。


当日は、約2時間で、以下内容を、じっくりたっぷり、お伝えしますね。

勉強テーマ1
アメブロの使い方

勉強テーマ2
アメブロはメモ帳で書く!

勉強テーマ3
記事は●●に保存する!

勉強テーマ4
今日からメールは●●で書きましょう!

勉強テーマ5
●●(メールソフト)のかんたんで効果的な使い方


こういう、ブログやメールの基本って、誰に教わってもいいと思うのですが、僕だからこそ、皆さんにお伝えできることがあると思うんです。

だって、僕って、

・ブログを4誌
・メルマガを5誌


持っていて、毎日何万字も文字をタイピング、情報発信をしているでしょ。

これ、ぼーっとやっていると、あっという間に日が暮れます。(笑)

ですから、1つ1つの作業を究極にシンプルに、且つ、作業しやすくしているんです。

だから・・・これだけの情報配信ができるんですね。


よく「私、パソコンとか苦手だから・・・」という教室講師の先生がいらっしゃいますが、ブログやメルマガを書くためには、別に、パソコンが得意じゃなくていいんですよ。

不必要なことは覚えずに、必要なことだけを覚えちゃいえばいいんです。

そうすると・・・パソコンが苦手のまま、ブログやメールがどんどん書けるようになりますからね!


実は、今までもこういう基礎勉強会を開催して欲しい!の声はいただいていたのですが、セミナー業が忙しく、今日までチャンスがありませんでした。

ですので、実は・・・

基礎勉強会系は、今回が初の試みです。(照)

勉強会は、今後の開催予定は全くありませんので、パソコンが苦手!というアメブロ初心者さんは、どうぞこの機会を、お見逃しなく!


それでは、勉強会の詳細です。

パソコンが苦手なアメブロ初心者さんのための「アメブロ基礎勉強会」

【開催日程】
7月11日(木)

【開催時間】
15時15分〜17時00分
(14時45分開場)

【参加定員】
10名
満席です。 沢山のお申込、ありがとうございました。
キャンセル待ちをご希望の方は、こちらから、ご連絡下さい。

【会場】
アメイロカフェ
(参加される方には、駅からの詳細な道順を別途ご案内いたします。)

【住所】
愛知県名古屋市西区又穂町1-16-2

【懇親会】
勉強会後、個人的に、ずーーと行きたくて行けていない「とんちゃん焼き」を食べに行きます。(笑)

18時頃から食べ始めて、2時間くらいワイワイ盛り上がり、その後は、流れ解散になる予定です。

ご都合が宜しければ、是非一緒に、とんちゃん焼きを食べに行きましょう!

(名古屋駅から15分くらいのお店で、予算はお一人あたり4000円です。)


皆さんご存じの事と思いますが、僕のコンサルティングは高額で、日ごろ開催する、

・対面のコンサルティングは、10万円
・90分の電話コンサルティングは、5万円
・複数名にご参加いただくセミナーは、3万円

です。

でも、今回は、パソコンが苦手!というアメブロ初心者さんを主対象とした、アットホームな勉強会ですので、ご参加費は、

10000円 / お一人様(カフェ代込み・懇親会費別)

とさせていただきますね。

この金額で僕が自分の知識・ノウハウを公開するのは、前代未聞で、今日現在、今後同様の勉強会を開催する予定は、一切ありません。

ちなみに、勉強会ですが・・・頂いたご質問には何でもお答えしますから、何でも聞いて下さいね。^^


7月11日(木)のパソコンが苦手なアメブロ初心者さんのための「アメブロ基礎勉強会」にお申込になる方はこちらからお手続下さい。
満席です。 沢山のお申込、ありがとうございました。

キャンセル待ちをご希望の方は、こちらから、ご連絡下さい。


それでは、ご縁のある方と、7月11日(木)名古屋でご一緒出来ますことを、楽しみにしていますねー。





特定商取引法に関する表示


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする