これが指名買いされる強さ!:同じビルの、1Fに、同業他社が進出。(汗)

指名買いされるようになると、同業他社が、「ただ同業なだけの他者」になります。


こんにちは、「事業経営と集客を体系的に学びたい教室講師の為の人気教室学園」校長の齊藤直です。

先日、学園2期生に入学された「アトピー肌OK!すっぴん美人になる小顔矯正:横浜戸塚の整体院」の森谷薫さんより

・今回学園に入学した理由

をお聞かせいただきましたので、ご紹介いたしますね。

スクリーンショット 2016-03-25 7.41.31
私は、以前直さんのレッドカーペットを受けたので、直さんのコンサルが、ハイレベルなのは、よく分かっていました。

今回、入学を決めたのは、直さんがつくったコミュニティに興味があったからです。

その楽しさ、仲の良さは、動画からも、よく伝わってきました。(あの動画が、私の決定打でした!)

月に一回、直さんと直さんのコミュニティの皆さんにお会いして、切磋琢磨できること、相談は個別に応じてくださるところが、お願いしたいと思った理由です。

あとはタイミングですね^^

半年前の私には、早すぎたかな~と思います。

今、新しい段階に行くタイミングで、入学できてことは、本当に、ラッキーでした。

学園では、ぜひとも、直さんの笑いのセンスも、見習いたいと思います!(←結構、本気です~^^)

あ、ちなみに、レッドカーペット当時は、目の前のことをこなすことで精一杯でしたが、お陰さまで、目標の売り上げを達成できるようになりました。^^

それでは改めて、よろしくお願いいたします!

こういうの、嬉しいですねー。

ちなみに先日、森谷先生の整体院があるビルの1Fに、同業の方がお店を開きました。

・同じビルの
・1Fに
・同じ「整体院」


がオープン。

しかも、名前が「モリヤ」なのです。

これ、完全にオーマイガー!!です。(笑)

でも、森谷先生の整体院は、患者さんが増え続けていて、今では目標としていた売り上げを普通に達成されています。

これが「指名買いを受ける」ということなのですっ!!!

指名買いをしてもらえるようになると、路地裏で看板のないお店でも、お客さんが列を作ってきてくれるようになります。

だからこそ、個人事業者はブログとメルマガで指名買いをしてもらえるプレイヤーになる必要があるわけです。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする