大人女子の「長靴」に見るビジネスチャンス

なんと、足りなかったのはファッションセンス!


こんにちは、「事業経営と集客を体系的に学びたい教室講師の為の人気教室学園」校長の齊藤直です。

数年前から、大人女子が長靴を履くのって、もはや常識になっていますよね。

lovelypepa-20140105a01 出典: fashionlovers.biz


でも、ちょっと前まで、大人が、特に女性が長靴を履く習慣なんて、ありませんでしたよね。

つまり、「大人女子は長靴を履かない」が常識だったわけです。

しかし、ある時、あるメーカーがデザインを可愛くしたて販売してみたら・・・

これが、大人女子には、大ヒットだったわけです。

つまるところ、

大人女子には長靴がだったのではなく、毎日の生活でファッショナブルに履ける(履きたい)長靴がなかっただけ

ということですね。

むしろ、長靴は必要なもので、ただファッションセンスが足りなかったのです。

この視点で考えると、「あなたの商品が売れないのは」商品が悪いからではない」のかもしれません。


追伸、

うちの奥さんも、上記長靴を履いていたので「俺もそういうの欲しいなー」って言ったら、これが出てきました。

4522831620111


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする