テレビをつけると池上彰さんが映る「池上彰フィーバー」の要因

「わかりやすさ」は、引っ張りだこになるのです!


こんにちは、「事業経営と集客を体系的に学びたい教室講師の為の人気教室学園」校長の齊藤直です。

今、テレビをつけると、毎日池上彰さんが映っていますね。

もはや、テレビに写っているのは、AKBか!池上彰か!という状態です。

スクリーンショット_2016-03-06_7_21_53

この両者、どうして毎日の様にテレビに映るか、お分かりですか?

AKBが毎日テレビに映るのは、華やかでファンが多いからですよね。

これに対し、池上彰さんが毎日テレビに映るのは、わかりやすく、ファンが多いからですね。^^

そう、「わかりやすさ」は、引っ張りだこになるのです。

これ、池上彰さんが実証して下さっています。


ということは、僕達ブロガーが「物事をわかりやすく説明・解説する必要性は高い」ということですよね。

わかりやすく言うと、

・専門用語
・造語炸裂
・世界観ワード


炸裂ブログは、アウトってことです。

これらをせずに、あなたの業界で起きていることを、「小学生でも理解できる文言を使って書く」と、それだけで読者とファンが増えるってことです。

ちなみに、ブログを小学生でも理解できるように書くポイントは、比喩力です。

ということで、比喩力トレーニングを2期生の学園では、バシバシ取り組みたいと思います。^^



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする