「ビジネスプラン」や「記事ネタ」のメモの取り方

iPhoneで2つのアプリを同時使用すると、iPhoneがとてつもないメモ帳になるのです!


こんにちは、「事業経営と集客を体系的に学びたい教室講師の為の人気教室学園」校長の齊藤直です。

皆さんは、日ごろから「思いついたこと」を書き留めていますか?

僕は、常に書き留めるようにしています。

特に、「ビジネスプラン」や「記事ネタ」は、思いついた瞬間に消えるものなので、特に書き留めるようにしています。

ちなみに、僕のおすすめは、箇条書き的な題目だけでなく、簡単でいいから、その題目の解説も書いておくことです。

これをしておくと、一瞬のアイデアで沢山のプロジェクトをつくったり、沢山の原稿を書いたりすることができるからです。

その為、僕は常にメモを持ち歩くようにしています。

あ、でも、最近は、メモ代わりにiPhoneを使うことが多いです。

iphone-6-plus-iphone-6-iphone-5s-iphone-5c

iPhoneで2つのアプリを同時使用すると、iPhoneがとてつもないメモ帳になるのです!

この機能を完全にやばいので、今度学園でも紹介してこようと思います。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする