【緊急アンケートのまとめ】「あなたの『プロの定義』をお聞かせ下さい!」

各業界の第一線で活躍される4名の方の「プロの定義」をお寄せ下さいました。


こんにちは、「事業経営と集客を体系的に学びたい教室講師の為の人気教室学園」校長の齊藤直です。

昨日、「「プロ」とは、いかなる場合も求められるパフォーマンスを発揮できる人のことです。」という記事を書きました。

また、この記事のリリースと同時に、

「あなたの『プロの定義』をお聞かせ下さい!」

という、緊急アンケートをメルマガにて行いました。

そうしたら・・・4名の方が1時間以内にご回答を下さいましたので、ご紹介させていただきますね。


まずは、配信直後にご返信を下さった「セックスレスを解消して昼も夜も永遠に愛される5つの秘密」の愛花さん。

スクリーンショット 2016-02-24 15.21.58


愛花さんのプロの定義は、「風俗嬢としての定義になりますが」との前提付きで、
誰にも見させることができない夢の世界に連れて行ける人。

自分の中の覚悟がある人。

1円でもお金をいただくのであればお客様に全力投球できる人。


とのことでした。



そして、お二人目は、「やせる近道を知りたい人の体質別ダイエット教室・広尾」の細江啓太郎さん

スクリーンショット 2016-02-24 15.22.13


細江さんのプロの定義は、
先人の技術を丁寧にパクれて、そこに自分で生み出したものを付け加えられる人。


とのことでした。



そして、三人目の方は、「アラフォー女性のための面白いほど痩せる加圧ダイエット教室:四日市」の中村好伸さん。

スクリーンショット 2016-02-24 15.21.11


中村さんのプロの定義は、
結果を出す為に、努力を努力と思わず(目標に向かって)実践している人


とのことでした。



そして、四人目の方は、「自宅サロン、教室からテナントへ!あなたのお店を持つ方法/助成金活用支援」の福島美穂さん。

スクリーンショット 2016-02-24 15.21.01


福島さんのプロの定義は、
プロとは、お客様から期待される働きを安定的に提供できる人


とのことでした。



いかがですか、この4名の方のプロの定義は。

僕は、この4名の方の「プロの定義」に頷くのはもちろん、この4名の方がいずれもプロだなと思いました。

その理由は3つで、
・忙しいのに自分の声を間髪入れずに聞かせてくれた
・ご自身がご自身の業界で一目置かれる存在である
・いずれの方も一文で「プロの定義」を言語化できている


という点です。

ちなみに、僕の見解としては、この4名の方は、

・ご自身が今いる業界で一目置かれる存在だから「プロの定義」が一文で言えた

のではなく、

・「プロの定義」が一文で言えるからご自身が今いる業界で一目置かれる存在になれた

のだと思います。

これって、卵が先か、鶏が先か的な話に似ているようですが、似て非なり。

上記に関しては、確実に後者だと思います。

ということで、是非あなたも「プロの定義」を一文で言えるようになってみてくださいね。

愛花さん、細江さん、中村さん、福島さん、貴重なご意見をありがとうございましたー!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする